※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
妊娠・出産

29wの初マタで貧血気味。薬の効果について不安。食事や薬での鉄分補給は大切。薬の効果について質問です。

只今、29wの初マタです。今日血液をとり
貧血気味だと言われ 錠剤を頂きました(;_;)
薬の効果ってけっこうあるんでしょうか?
もちろん飲み続けるつもりですし 食事の面でも気をつけて鉄分とっていきたいと思うんですが
薬の効果はどのくらいなのかな~と思いまして質問致しました(;_;)

コメント

こんばんは。
わたしも病院から処方してもらった貧血の薬のんでます!
私の場合、以前は立ち上がるといつも立ちくらみがあったのですが、それがなくなりましたよ。
貧血でしんどくなることがなくなったので、効果はあります🎵
薬、しらこさんと一緒なのか、わかりませんが(>_<)

ai

鉄剤の錠剤は、副作用は
多少あるものの効果はありますよ♩
しかし、処方された分を全て飲んでも人によってはたまに体に全て吸収しないで、流れちゃうことがあると先生に言われ、後期の血液検査には数値が少し足りなくまた貧血で引っかかりました:;(∩´﹏`∩);:

今は、少し大変ですが、
鉄の注射を通って腕に打っています。

鉄剤はうんちが黒くなったり、
便秘になったり、気持ち悪くなったりと、私には合いませんでしたが、赤ちゃんの為に注射で治します!( `;ω;´ )

piichan

私も貧血の薬飲んでます。

私の場合特に貧血らしき症状も
なかったので効果は
わかりません(´・_・`)
結構低い数値だったらしくて
注射もしてもらってます。

回答になってなかったら
ごめんなさい(>_<)

L★mam

私も29wの検診で貧血ぎみだと言われ、鉄剤を処方されました!
飲むまでは動悸がしたり、たまに気持ち悪かったりしましたが、飲んでからは全くなくなりましたよ^ ^
人によっては気持ち悪くなったりの副作用があるみたいで、私は夜だけ飲んで下さいとの指示でした!
あと、便が黒くなることがあります。と言われていて、実際そうなりました。笑
処方したのがなくなったら、市販のでも構いませんと言われたので、今はもう市販の鉄剤飲んでます★

私も貧血検査で引っ掛かり、薬飲みました。

便が真っ黒になって凄くびっくりしましたが、再検査では効果はあったみたいで引っ掛かりませんでした。

薬を処方されている期間だけでなくその後も小松菜やホウレン草。レバーはめんどくさいので焼き鳥買ってきたりプルーンを意識して食べてはみてます
(*´∇`*)

松

皆さまご返答ありがとうございます(^_^)
効果はありそうな気がしますね☻
飲み続けて次の検診で数値上がるといいなー(;_;)
立ちくらみとか全くなかったので今日の診断でちょっとショックでしたw でも頑張ります!!!