※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
産婦人科・小児科

足立区の西新井、扇大橋周辺で小児科を探しています。予防接種やかかりつけ医について悩んでいます。専門の小児科か大きな病院か迷っています。いずみ記念病院の感想も知りたいです。

足立区の西新井、扇大橋付近でいい小児科わかる方いらっしゃいますか?

子供の予防接種をどこでするか迷っています。
できればそのままかかりつけ医にしたくて、、、

私は小児科専門がいいのですが夫は大きい総合病院のような所がいいみたいで、そこも迷っています。

いずみ記念病院に行かれたことがある方がいらっしゃいましたらそちらの感想も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆーたん3

うちの子は予防接種もかけりつけも三原小児科にかかってます。
三原さんは予約なしで予防接種できます。
いちを予防接種の前に電話で聞いてもちゃんと答えてくれます。
大きい病院だと色々菌があるし三原さんは確か曜日で午後の診察で予防接種優先があったと思います。

• ちゃあ

ちゃあ

予約無しで出来るんですね!
    三原さん、先生いいですか?☺️

• 5月6日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

優しい男の先生です。
    わからないこと聞くと答えてくれますよ。

• 5月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

ありがとうございます!
    夫に交渉してみます!

• 5月6日
はな

私は最寄り駅は谷在家で予防接種は近くのクリニックでも良いと考えていましたが、同じく私の夫も大きい病院が良いと言われ、博慈会記念総合病院に行きました。
予防接種1回目から博慈会総合病院にしたかったのですが曜日が決まっていたり混んでいたので間に合わず、1回目は近くのクリニックで行なってもらい2回目から博慈会総合病院で行なってもらいました。
もらった足立区の予防接種指定医療機関名簿を見ると、いずみ記念は最初に行う予防接種のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎は○が付いていないので行えるかわかりません。
病院によって色々あるので事前に電話して確認してみると良いと思います。

• ちゃあ

ちゃあ

やはり総合病院は混みますよね、、、産婦人科が総合病院だったのですがお会計も待つなあという印象でした。その後大きい病院で良かったと思った点などありますか?🤔

名簿確認してませんでした!ついていないなら、出来ない可能性高いですね。行くとなったら一応確認してみます!教えて頂きありがとうございます!

• 5月6日
  • はな

はな

大きい病院はどこも混みますね!
    大きい病院は副反応が出た時や時間外の受診は助かると思います。
    また、予防接種するのは博慈会は医師が行い、クリニックは看護師さんでし。
    しかし自宅からは少し遠いし待ちますし、菌もらいそうですし緊急以外はクリニックで良いと思っていますが夫の言いなりになっています。

クリニックは近いしちょっとしたことでも行きやすいし、先生も心配だったら来ても良いって言ってくれました。
    クリニックによってだとは思いますが個室で待たせてくれるしクリニックの方が任意のロタは1000円位安かったです。

追加で…大きい病院は予約制だったりするので大きい病院にするなら経験から早めの確認をお勧めします。

• 5月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

何かあった時やはり安心ですね。看護師さんなんですか、、、場所にもよりそうですが何となくお医者さんの方がいいなあと思ってしまいます。

私も距離があると車がないので大変そうです。息子に何かあった時にすぐ行きたいしかかりつけは近い方がいいですよね😔ですが私も夫の言いなりになりそうです😭

そうですよね!もう既に出遅れてるのでGW開けたらどこにするにしてもすぐ電話してみます!色々詳しく教えてくださってありがとうございます💕

• 5月6日
  • はな

はな

夫は子どもに対して心配性で一人目なのでなおさら連れて行く病院も口出しされます。予防接種も連れて行くのは私なのに💦
    東京出身ではないし、初めてのことで事前準備が足らずに行き当たりばったりだったので経験が少しでもお役に立てたらと思います。
    あと、予診票も書いて行くとスムーズです!

• 5月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

一緒には行けないんですね、これから何度も予防接種あるのに遠くまで1人だと荷物もあるしお辛いですね😢
    でもお子さん思いの素敵な旦那様ですね💕

私も出身では無いので、子供のいる友達はみんな地元だし分からないことだらけで、、、本当に助かります。区から先に届いてるやつですね!書いていきます!

• 5月6日
いちご みるく

今更ですかね?
西新井に住んでいます。
かかりつけは関原にある森川医院です。予防接種のみ受け付けている日もあります☆個人の古い病院ですが、腕は良くて有名な女の先生です。

• ちゃあ

ちゃあ

とんでもないです!ありがとうございます!あまり混まないですか???

• 5月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

評判聞いて結構遠くから来てる人もいるみたいなので、普段の診察は混んでます💦予防接種は予防接種のみの日もあるので、すぐ出来ます。この前は我が家ともう1組だけでした。

• 5月18日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね😢良い分やっぱ混むんですね!でも信頼できそうですね。
    教えて頂いてありがとうございます!

• 5月18日