※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

Aprica オプティアを使っている女性が、軽量なベビーカーを見かけて気になっています。皆さんは買い直すのでしょうか?

ベビーカーについて教えて下さい。
今はAprica オプティアを生後1ヶ月から使っています。
町中を歩いてると、軽量級なベビーカーを見かけます。(バギーと言うのかな?)
軽量でいいな!と思いますが皆さん買い直すのですか?

コメント

まり

はじめは、ベビーカーでしたが、上の子が、お座りできるようになった頃、ベビーカーを嫌がり、バギーにかえました。そしたら、バギーに、乗ってくれるようになりました。軽いし、いいですよ。

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    今のはしっかりしているけど、重たくて💦
    再び質問失礼します。
    A型、B型と何が違うのか分かりましたら教えて下さい!

• 5月6日
  • まり

まり

リクライニングがあるのが、A型て、B型は、コンパクトに、しまえる感じですね。

• 5月6日
メメ

必要に応じてで良いと思います🙆‍♀️
ある程度大きくなれば乗らない子もいるし、ベビーカー大好きっ子でバギーは嫌がる子もいるし、ライフスタイルもあるし…
うちは未だに9キロある三輪ベビーカーのみですが問題ないです😃

• りり

りり

買って嫌がったら最悪ですね(笑)
    今のベビーカー問題なく使ってますが軽量もいいな~と!

• 5月6日

普段公共機関を使うなら軽量ベビーカー、バギーは楽だと思います。
コンパクトですし。

私は自転車に乗るので、折りたたんだときに自転車のカゴに入るポキットというベビーカーに変えました。
とても便利で買ってよかったです!

• りり

りり

コンパクトなのがいいですね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

都会では2台目ベビーカーの売り上げが高く、逆に田舎では車移動が多いため売り上げは低いんだそうです😊

また最近のベビーカーは軽量化されているので、バギーを買わない人が増えているらしいです。

赤ちゃん本舗の店員さんが言われてました。

• りり

りり

確かに車移動が多いです。私もお店に行ってみようと思います!

• 5月6日
h1r065

うちは買い足しって感じです。

自分で購入はグレコのシティーネクスト、その後に二人乗り縦型ベビーカーのエヴァライトデュオ、ブラックフライデーで安かった折りたたみ半分になる自転車かごにものせれるベビージョガーのシティーツアー購入しました。

うちは2学年差4人なんで。一番上はベビーカー乗りませんが3歳、2歳とまだ乗りますし、下もでなんやかんやフルにベビーカーいろいろ使用しています。

1人だけのいまなら私ならそのままあるもの使用して2人目産まれたときに新しいもの考えますよ。

• りり

りり

h1r065さんに言われて、はっ!と思いました。出来れば二人め希望です。
    もし出来たら、2人乗りが欲しくなります。
    まだ無駄に買わない方がいいですね💦安い買い物じゃないから💧

• 5月6日
  • h1r065

h1r065

ベビーカーも安くていいもの簡易なものがありますがその時その時のきょうだいの年齢差とかで考えて購入のがいいですね。

2人目がもしかしたら双子ちゃんとかってのもありえるので😊

• 5月7日