※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo
妊娠・出産

妊娠中、食欲がなく不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期から後期まで全然ご飯が食べれなかったって方はいらっしゃいますか?
今、妊娠7ヶ月なんですが、初期の頃は吐きつわりで
夕飯食べてもすぐ吐いてしまったり。。全然ご飯が入らなくて、安定期入ってからも少しずつ食べれるようになったと思えば、胃が小さくなってしまったのか。。
全然量が食べれません。。お腹空いても。。
あと、お肉とお米も全然食べれなくなりました。
パン、ヨーグルト、果物、カロリーメイトなどを少しずつ食べている感じです。。今もそうです。。
全然、初期から食べれてないのですごく不安になります。
体重は今のところ落ちてはいませんが、+3キロしか増えてません。。こないだ検診いったとき先生に、赤ちゃん小さめと言われ、もう少し太っていいよと言われたのですが
本当全然食べれなくて悲しくなります。。

出産まで全然食べれなさそうで不安で仕方ありません。
同じ様な経験してる方いらっしゃいますか?

分かりづらい文章ですみません(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰さん

私ではないですが、初期から産まれるまでずーっとつわりがあって食べられなかった方います。
私は、中期から後期まで、子宮に圧迫されたせいか息苦しさと、胃の満腹感ありましたよ。とにかくカロリーを取ることを意識して、ハーゲンダッツやら甘酒やら、ハイカロリーなもの探して食べてました。

• boo

boo

そうなんですね。。カロリー高い物意識して食べてみます!ありがとうございます(TT)

• 5月6日
あい

私も同じで、妊娠期間中はほとんど食べられずに過ごしました💦
赤ちゃんも小さめと言われとても心配しましたが、無事に産まれてきてくれて、今のところ問題なく成長してくれています😌
一日トータルどのくらいの量を食べられていますか?量が少ないのであれば、やはりカロリー高めのものを選んで食べるのが良いかもしれないです。

• boo

boo

お返事ありがとうございます!
    こないだ検診いった時に、先生に少しずつでいいから4食、5食に分けて食べてみてと言われたので。。なるべくヨーグルトとかなどを一日トータル4食か5食に分けて食べてます(TT)

カロリー高い物探して食べてみます>_<

• 5月6日
  • あい

あい

分食は良さそうですね😊
    私も同時期に赤ちゃん小さめと言われたのですが、booさんの赤ちゃんは何グラムくらいですか?

• 5月6日
  • boo

boo

何グラムとかは教えてくれなかったです(TT)私も今どのくらいあるのか気になるのですが、次の検診の時様子みようと言われました。。(TT)

• 5月6日
  • あい

あい

そうなんですね!赤ちゃんの体重気になりますよね😖私も赤ちゃんの成長具合を聞きながら、食事量を増やしてました!
    頑張って下さいね!

• 5月6日
  • boo

boo

ありがとうございますT_T

• 5月6日