※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを吸えなくなり、母乳よりの混合でミルクも吸えない状況。疲れている可能性もあります。同じ経験の方いますか?

助けてください‼️
生後1ヶ月で、もうすぐで2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、夜中から急におっぱいが吸えなくなりました😣
お腹はすいているようで口を開けて乳首にくるんですが、吸い込んでくれず先をチュパチュパするだけなんです…
本人は母乳が出てこないことに怒ってジタバタしています😢
母乳よりの混合で、哺乳瓶の乳首も同じように吸い込まないので無理やり奥までいれて、なんとかミルクが出て飲めている状況です。
正直かなり焦っています💦
思い当たる点は、昨日車で出掛けてずっと車移動&抱っこひもで一時間ほど公園にいたから疲れてしまったのかなぁと…
いつもと変わらず元気もあるしおしっこも出ています…
同じような方いますか??

コメント

ぽんぽん

2ヶ月になると飲みながらや
飲まずにジタバタすること
増えますよ😂
うちの子も最近いつもジタバタ
してますww
何でミルク飲みながら暴れるのー?笑笑。
って言いながら飲ませてますが、ジタバタ
暴れてミルクも口の横から全部出して、
そのくせミルクくれと口をパクパク
させてってことあります😂

あー

私も1ヵ月半の息子を母乳よりの混合で育てています。
うちも最近ジタバタすることが増えました。何でそんなに怒ってるの〜 焦らなかったらちゃんと飲めるから落ち着いて〜!てなりますよね😂

そういう時は一度縦抱きにしたりして落ち着かせて、反対側のおっぱいに変えたりしてます😊あと、母乳をピューっと出してちゃんと出てるよ〜と教えて再トライしてます。まあ、上手くいかないこともあるのですが🤣笑

どうしても無理そうな時は授乳間隔が空いてなければ一旦寝かせます(ジタバタして疲れるみたいです) パクパク欲しそうな時は哺乳瓶突っ込んで飲ませてますよ〜🍼

はな

2か月手前くらいからジタバタするようになりました( ◠‿◠ )💦吸い付くのですがよく離したりするので、嫌がらない範囲で離れないように頭を持っています🐥♪

ゆか

うちも2ヶ月前くらいに吸い付いたと思ったらすぐ離したり、ひっぱったりを繰り返して、これが遊び飲み…?と思っていたんですが、げっぷやオナラがたまって苦しかったりするとジタバタする事が多いです💦あと母乳外来にいってしこりかなくなったら、あんまりしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事、お許し下さい…😣
あれから根気強く吸わせたら思い出したかのようにいつも通りに吸えるようになりました!
ジタバタしたり遊びだしたり、いま時期からよくある事なのですね…😌
みなさんのアドバイス、参考になりました❗✨
すごく不安だったのでみなさんからコメント頂いて、本当に助かりました!
ありがとうございます😌!