※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

子供が少し咳をしただけで病院に行くべきか相談中。自分は喉が痛く、子供は咳をしたが熱もなく元気。加湿器をつけたが、病院行くのが怖いと言ったら夫にキレられた。変なのかな?

子供が咳を少ししたくらいで
病院行きますか?🤔

昨日から私が喉が痛くて
子供は先ほど授乳した時に
旦那に娘の声が枯れてるし
咳をしたから病院連れてこうと💦

咳と言っても何回もしてないし
その時にコホコホっとしたくらいです。
熱もなさそうでおっぱいも飲みました👌

いま加湿器つけましたが
こんなことで病院に行って
違う病気もらう方が怖いと言ったら
何かあってどうなっても知らないからな
とキレられました😑

私が変なんですかね👀

コメント

あめ

ネットで、調べて、赤ちゃんの少しの咳は普通のことで心配ないってー!って、見せてみてはどうですか?
咳がずっと続いたら行こう〜などと言ってみてなどうでしょうか。

ゆー

うちの旦那も、少し咳しただけで、すぐ病院行けと言いますが、軽い咳なら何日か様子見てから病院行きます!
夜中咳で何回も目が覚めちゃうとかなら行きますが。
すぐ病院行って、例えば咳の薬もらって、次の日熱出たらまた病院行かなきゃならないし、様子見るのは必要です。
そんなに心配なら自分で行ってきて、と私なら言います。

夏色

男の人ってすぐ病院、病院言いますよね💦そこまで言うなら、あんたが1人で連れてけー!って思います…。

症状があまりないのに連れて行っても、原因わからないですけど、お薬だしときます!としかならないですしね😣

熱がでたとか、咳がずーっと続くようなら連れて行きますけど…。
「私風邪気味だから、他の子にうつしたらいけないから、連れて行ってあげてくれる⁇」って言ってみてはどうでしょうか🌟

まる

様子見て続くようなら病院行きます。うちの主人も、ちょっと咳が出たり、鼻水でるだけで病院行けと言います。未発達だからこの時期は時々あるよ、と言っても無駄で。小児科の先生が大丈夫って言っても、小児科は専門医じゃないとか言います。耳鼻科に行け、と。インフル流行ってたりするのに、ちょっと咳出たくらいで、病院行く方が感染るわ!と思いつつ、#8000にかけて、電話を聞かせて、行く必要無いことを理解してもらいました。こんなことで電話したら、本来緊急の人に悪いわ、と思いつつ。。
病院連れてったり、医師に相談したり、その後のお世話もしてくれるならまだしも、言うだけならうるせーてなります。