※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
家族・旦那

2人目が生まれてから、上の子と1対1でゆっくり遊んであげれる事が殆ど無…

2人目が生まれてから、上の子と1対1でゆっくり遊んであげれる事が殆ど無くなってしまいました。

旦那に今度下の子を見ててもらって、上の子と私で公園とか行こうかなと、話をしてみたら、
家族皆で行けば良いことなのに、なんで俺ら2人ははじかれるのか?と不機嫌に言われました。

私はそれだと意味が無いと思っているのですが、おかしいでしょうか?

家族で出かける事も大切だと思っています。上の子と2人で過ごしてあげたいと思うのは勝手なエゴだとも言われました。😑

コメント

上の子と2人の時間を定期的に作っています。ものすごく喜んでくれます☺️✨
家族で出かけるのはもちろん大切なことだとは思いますが、下の子が生まれて我慢している上の子が自分だけのママとして下の子を気にせず甘えれるのはその時間だと思い2人の時間を心掛けています🍀

• あおっち

あおっち

コメントありがとうございます!
    定期的に作ってあげられているなんて、とても良いですね😊 喜んでくれると嬉しいですよね😣

下の子が生まれて我慢しているだろう事も旦那は思っているはずなのに、私の提案に否定的で意味がわかりませんでした😈
    皆で一緒に行って、下の子は俺が見てるから上の子と私で遊べば良いじゃんと言われ、
    それじゃ意味が無いんだけど、何でわからないかなぁとイライラしました。

私もkmさんのように時間を作ってあげたいです😣

• 5月6日

退会ユーザー

意味が通じ合わないとイライラしてしまいますよね💦
    私は旦那がいないので実家に頼っています✨あおっちさんもご実家が近ければ2人の時間も作りやすくなりそうですが難しいところですかね?😭😭💦
    もう一度しっかり話し合えてご主人に理解してもらって協力してもらえるのが1番なんでしょうけどね😢
    男性とは考え方にやっぱり違いが出るみたいですね😭😭

• 5月6日
夏色

上の子との時間、大切だと思います🌟できれば、パパとママを独り占め!みたいな日を、時々作ってあげるのが理想的だな〜と思います😊
何か旦那さまにもわかってもらえる言葉があるといいんですけどね…💦

• あおっち

あおっち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、大切ですよね😣

旦那は私と観点がずれていて、噛み合わずイライラします😈

やっぱり、下の子が居ると私も気になるし、上の子も存分に甘えられないですよね💧

• 5月6日
  • 夏色

夏色

そうですね…子どもにとっては、特別感✨がいいんだろな〜って思います🥰
    ご実家が近いなら、下の子を預けるとか、一時保育利用しちゃうとか…
    「○○ちゃん(上のお子さん)がパパとママとお出かけしたいって」って言ってみるとかですかね⁇🤔

• 5月6日
  • あおっち

あおっち

上の子なりに我慢してることがあると思うので、今度時間をつくってあげたいと思います😣

• 5月6日