※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

3歳の娘はトイトレ中で、オムツが痛くて困っています。他メーカーのオムツを検討中。体重は14キロ。同じ体重のお子さんのオムツメーカーを教えてください。

3歳の娘のオムツについて質問させてください。
トイトレをしてはいるのですが、うんちはトイレでするもののおしっこはトイレで出たり出なかったりで、まだオムツを使用しています。
娘は便秘しやすいので他の子よりお腹がぽっこりしてると思います。
今までグーンかパンパースの一番大きいサイズをその時その時で安いほうを買っていたのですが、最近足の付け根のところが痛いと言っています。たぶんこすれて痛いみたいです。お風呂に入るのもしみると言って嫌がるほどです。お腹がぽっこりしてるからオムツがお腹の下にくいこんできてそれも痛いみたいで😭💦でもこれ以上大きいサイズはないので、はやくオムツがはずれるようにトイトレも進めつつオムツも他のメーカーにしたほうがいいのかなと思いました。
体重は14キロです。
同じくらいの体重でお腹ぽっこりのお子さんおもちの方、使っているオムツのメーカーを教えてください!
よろしくお願いします😭

コメント

えりこ

今はビックを使用してるのですか??ビックより大きいサイズっていうのがあると思いますが、それはどうですか??
それか布地のパンツにトイトレのパットを付けるのはどうですか??おしっこ1回分くらいは吸うので、ある程度トイトレ出来ているなら漏れるほどでもないと思います。

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます😊

今はパンパースのXL、グーンだとビッグサイズを使ってます!ビッグより大きいサイズあるのですか?💦知らなかったです💦ドラッグストアでは見かけなかったのですがネットですかね😭?

あ!!なるほど。。!(声に出ました笑)トイトレのパット、知人にもらったものが数枚あります!試してみようと思います!ありがとうございます!!(^ω^)

• 5月6日
  • えりこ

えりこ

たまにドラックストアでもみかけます‼息子の同い年の子に18キロの子がいて、ビックより大きいサイズ使ってるって聞きました。パンパースとかマミーポコであるみたいです‼
    ただ経済的なのはトイトレのパットだと思います😅オムツはサイズアップするごとに値段上がって、枚数減っちゃうので💦
    パットなら好きなパンツお子さんに選んでもらって、テンション上がってトイトレ出来るかもです✨

• 5月6日
  • おじょこ

おじょこ

いつも行くところが置いていないだけですかね💦他のドラッグストアも見てみます(^ω^)
    今調べていたところ26枚とかしか入ってなくて1500円だと。。!?と絶望でした😂笑
    パットのほうが経済的ですよねー😭
    明日西松屋にでも行ってパンツ選んでもらってさっそくやってみます(^ω^)!本当に助かりました😭!ありがとうございます😊❤️

• 5月6日