※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ベビーカーは1歳4ヶ月まで使用。歩くのが好きで乗りたがらず、置き場所もない。実家に帰る予定で、また乗るか不安。皆さんは何歳まで使いましたか?

ベビーカーって何歳まで使いましたか?
今1才4ヶ月です。歩くのが好きでベビーカーに乗ってくれなくなりました。
家が狭くて置くところないし…
実家に帰る予定があるので、おいてこようかなぁと考えてます。
また乗るようになるんでしょうか?
皆さん、ベビーカー何歳まで使いましたか?

コメント

白米

A型ベビーカーは2歳半くらいまで使いました👀
B型バギーは今も遠出したりすると使います💡抱っこして歩くのはこちらが辛いので歩き疲れたら座ってねと言い聞かせてます。笑

Green

遠出や遊園地など歩く距離が長いときに抱っこはきついので今でも使っています。
車に積んでます。

すずやん

2ヶ月ほど前にB型を買いました。歩くのが好きなので基本的には歩かせてますが、少し遠出する時や人通り車通りが多いところはベビーカーに乗せて移動してます。
今は歩きたい盛りですが、そのうち抱っこや疲れたってなってくるんだろうなと思い、まだしばらくはベビーカーは使用する予定です。

メメ

まだベビーカー現役です😃
一時期乗らない時期がありましたが、歩くことに疲れたのかまた乗るようになりました笑
動物園とか、ディズニーなどのレジャー施設でも活躍するしまだまだ玄関に置いておくつもりです

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

上の子今でも乗ってます😅
一応下の子メインですが。
普通の1人乗りで多分3歳までのもので窮屈そうにしてます。(成長ちょっとでかめで尚更)
本人の意思で乗りたがるので乗せますが下の子にとられたくないって気持ちもあるのかなと感じてます。
元々ベビーカー拒否もそんなになかった子でしたが。。
なによりお昼寝するので出掛けた時はないと大変です💔
うちは移動手段が電車なので車持ちでしたらなくても良いかもしれませんが💡