※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家2泊 疲れました😩1才半の双子を連れて、車で片道3時間の義実家…

義実家2泊 疲れました😩
1才半の双子を連れて、車で片道3時間の義実家へ行きました。

義両親は、本当にやさしいし、よく頑張ってくれるので、『疲れた。もう当分は行きたくない』と思ってしまう自分が、なんて心の狭い人間なのかと思い、自己嫌悪です。

義両親がよくしてくれてるのは、十分 分かってても、やはり勝手の分からない場所での育児は、疲れます。。

コメント

renmama

いやあ、、やんちゃ盛りに片道3時間+義実家での育児はキツイですよね、、😔💭いくら優しいと言っても気を遣いますしね😔小学生とかならまだいいけどましてや双子なんて大変ですよね尊敬します😭🙏🏻私なんて1人の息子にヒーヒー言ってるのに😭お疲れ様でした😭!

• はな

はな

ありがとうございますー😣😣
    共感してくださって、ほんとうに救われましたぁ😩

孫が来る喜びなのか、午前中に屋外レジャー施設で 動物と触れあったりした後、帰宅後すぐに、義実家の庭でバーベキュー っていうスケジュールだったんです。
    ハードすぎません?💦大人の私夫婦ですらクタクタだったので、双子も夕方からグズグズで、本当に疲弊しました。

• 5月5日
  • renmama

renmama

一日でそれはハードだしお昼寝タイムも満足に取れないしでそりゃあグズグズになりますね、、😔屋内レジャーにお出かけ一緒にしてくれて有難いしご飯もBBQなんて子供いたら準備も食べるのも大変だから有難いけど、屋内レジャーかBBQどっちかにしてゆったりタイムがほしかったですね😔😔

• 5月5日
  • はな

はな

そーなんですよー‼️1日に屋外イベント2つって、張り切るにもほどがありますよね。。
    ありえないスケジュールだなぁって思いつつも、バーベキューの準備チャカチャカ進んでるの目の当たりにすると、昼寝させるって言う勇気なくなっちゃって😩結果子供達グズグズになってゲンナリです😞

当分行きたくないって思ってたら、今日帰り際に『来月イチゴ狩りしよう』って言われて。。はぁって感じです😞💨

• 5月5日
  • renmama

renmama

そのスケジュールはやばいです😂なんだかそれ自分がされたら疲れ通り越して笑えてきます😂( 笑 )イチゴ狩りは軽ーーくスルーか、子供達を1回軽く寝させてからイチゴ狩りかイチゴ狩り帰ってきたら軽く寝させても大丈夫ですか?って事前に言ってみたらどうですかね😂それでもやっぱり張り切って詰め詰めのスケジュールになっちゃうのですかね( ・ ̫・ )?笑 孫に会える嬉しさは十分伝わりますがその頃って子供たちはお出掛けも記憶にほぼ無いからこっちが疲れるだけですよね😂😂それより来月まだイチゴって実ってるんですかね?🍓私は群馬在住なんですがとっくにいちごシーズン終わりました😂😂

• 5月5日
  • はな

はな

ほんとですね。子供、昼寝どっかでいれないとムリですって言うことにします☀️
    子供が出来て、自分の言いたいことをハッキリ言えなくなった気がします。。色んな人の気持ち、くみ取ろうとしてしまって、気疲れします😩

• 5月6日
  • renmama

renmama

そうでなくても子供連れての外出は私もなるべくしたくないです😔大変なので😔2人のお子さんのお世話毎日お疲れ様です🙏🏻🌟子供って大変ですけど尊くてかけがえのない存在ですよね☺︎お互いがんばりましょう(ง •̀_•́)ง!おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬

• 5月6日