※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応後、出血あり。クロミッド服用後、排卵確認。現在排卵検査薬が陽性。病院での検査が心配。

こんにちは、去年の11月7日に8ヶ月で死産しました。
それから少しでも早く妊娠するためにクロミッドを服用しながらタイミングをとっていました。
3月の27日に生理が開始し、病院にてHCG注射で4月10日排卵確認済みです。

生理予定日の2日前に妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応するがでました。しかし次の日に生理のような出血。諦めきれず何度か妊娠検査薬を何度か使用するものの出血開始から4日目ぐらいには目にうつるかうつらないかぐらいの薄さでやっぱり生理だったのかと思いました。
なので病院にて卵巣の腫れ具合や内膜の厚さを診てもらい今週期はセキソビットを処方していただきました。生理5日目から1日6錠を5日間飲み切りました。

しかし排卵検査薬毎日濃く陽性反応が出るため、ふと気になり先程妊娠検査薬をしてみたところ終了判定線より薄いものの今までで1番はっきりとみえます。
これはどういったことが考えられるのでしょうか?
病院に行けば早いのでしょうが、明日は祝日で子宮外妊娠かもと不安で仕方がないです。
同じような経験や似たような検査をされた方がいたら是非教えてください。

コメント

みんみん

内膜見てもらっているのに胎嚢はみえてないんですものね…確かに子宮外妊娠が心配ですね。でもまだ5wくらいで胎嚢が見えなかっただけで子宮内妊娠かもしれないですし。
通っている病院は祝日繋がらないですか?産科があれば繋がる場合もありますが、、
あまり不安なら祝日診察してくれる病院探してみるか、7日すぐ受診したいですねー。

• ひな

ひな

そうなんです。
    子宮内妊娠なら嬉しいのですが排卵誘発剤を飲んでしまったんです。
    そこがすごく心配で…
    5wくらいで検査薬このぐらいだとやはり薄いですよね?
    産科はないんです。
    7日には受診予定なんですが不安で不安で…。

• 5月6日
ひー

生理予定日4.5日目に病院に行ったのなら胎嚢はまだ見えない場合のが多いですよね💧知識がないので無責任なことは言えませんが、妊娠の可能性もあるんじゃないですかね。
検査薬けっこうくっきりでてますもんね!
子宮外妊娠怖いので明日にでも病院に電話して今の状況伝えれたら1番いいんですけど🙌

• ひな

ひな

やっぱりそうなんですね、5wにしては薄いよな気もして子宮外妊娠だとどうしようと不安で仕方ないです…
    また妊娠してたら嬉しいんですがセキソビットを服用してしまったのでそこのところがどうなるのかなって考えてます。
    やっぱり病院ですよね💧7日には受診予定です!

• 5月6日