※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

旦那が不倫をし、離婚を望んでいます。子育てに不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

旦那が仕事ばかりで家庭をかえりみず
喧嘩になった時に不倫が発覚しました。
仕事の前に少しだけ会っていた程度でしたが
体の関係は持っていました。
借金も100万程あります。
それは、生活費が足りなくなってクレジットを使って出来た借金です。不倫もし、私にも気持ちがないみたいで離婚をしたいと言われています。
ですが私は娘の為を思うと納得できないしここまでされても
好きな気持ちがあります。この件が起きるまでは本当に良いパパであり良い旦那だったからこそ離れたくないという気持ちが強いんだと思います。
私が何を伝えても離婚の一点張りでこのままいったら子育てにも支障が出てしまいそうなのでもう離婚を決意しようと思っていました。同じような事で離婚した方などいますか?
また、シングルマザーで育てていく覚悟がまだ出来ていないのでどのように乗り越えてきたか教えてください。

コメント

ヨーギラス

すみません。回答ではないですが、不倫した側から離婚は請求出来ないですよ。
なので離婚するかしないかはたまさん次第になります。慰謝料だけ取ってそのまま婚姻関係を続けるという選択肢もあります。

• たま

たま

回答ありがとうございます!!
    お金の件もあり借金を家族に背負わせたくないという話もされています。
    我慢させて苦しい生活もさせるくらいなら養育費慰謝料払うから離婚してと言われています。私も嫌いになれたら楽ですがなかなかそうもいかずです😅

• 5月5日
ママリ

とてもつらいですね…
まだ妊娠する前ですが、旦那から離婚を切り出されたことがありました😥
理由は旦那が遊びに行くことが多く私が怒ってケンカが絶えず、最終的には好きな人がいると言われました💧
一方的に好きなだけで関係はないと言ってましたが本当のところはわかりませんがとりあえず信じることにしました😅
私も好きな気持ちが大きくて別れる覚悟が出来ず、旦那の気持ちも離婚したい、したくないと日々変わるような感じでしたがしたい気持ちのほうが大きかったように見えました。
数ヶ月そんな感じが続きましたが、押してダメなら引いてみろって思って離婚を承諾しました。
「わかった。でも今すぐには出来ないから私の気持ちが落ち着いたら言う。でもこれだけ長く一緒にいたから憎しみあって別れるのは嫌だから最後まで普通に接しよう」と言ったら次の日に「ごめん、やっぱり離婚しない」と言われました。
その時も私は信じてませんでしたが結果的に離婚を回避出来ました💦
それから3ヶ月後くらいに妊娠が発覚したのでそのおかげもあるのかなと正直思います😅
お金に関しては、私達は別財布で旦那が家賃担当だったんですが、離婚話が出ている時に友達にお金を貸して私が家賃を肩代わりしたりしました。
そして最近わかったのですが、その時に生活費が足りなくなり消費者金融で借りていたらしく50万ほど残っているそうです…

離婚の話が出てからどれくらいですか?まだそんなに経ってないなら旦那さんも冷静じゃないのかもしれません。
私の経験からは押してダメなら引いてみろだと思いますが賭けですよね😓
あと、旦那さんが勝手に離婚届出しそうなら役所に離婚届不受理届?を出していたほうがいいです!

• たま

たま

離婚の話がでてまだ1ヶ月も立っていません💧
    ですが旦那は家族があるとクレジットカードの返済のお金も他から借りることもできないし早く離婚をしたいといった感じです。
    1度私も離婚をすると言ったのですが
    その時はいつ離婚届け出そうかなどの話になったのでその作戦はききませんでした😅
    もう離婚した方が良いのかなと思うのですが私も母子家庭で育ってきた為苦労する姿も見ていますし私も父親がいないことで馬鹿にされたりなどと経験があるため娘の為を思うとなかなか踏み出せません。
    もうどうしたら良いのかわかりません😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

まだ一ヶ月ならもうちょっと粘ってみましょう(><)
    私も当時色々調べまくりましたが、こちらが離婚届を書かない限り離婚は出来ないんだからドーンと構える感じでいたほうが気持ちが楽です!
    あなたが離婚したくても私が認めないと出来ないんです〜残念でした〜みたいな😅
    旦那さん、ちょっとおバカですね…お金借りれないどころが不倫して離婚となれば慰謝料取られるのに😅
    作戦きかないんですね…でもそれもまだ一ヶ月しか経ってないからかもしれませんよ!私も散々拒否して3ヶ月くらい経った時に言いました💦
    旦那さんの離婚したい気持ちがMAXの時に言っても意味がないと思うので(><)
    あと私の旦那の場合は、憎しみあって別れたくないから普通に接しよう、の部分に心が動いたんだと思います(><)泣きながら言ったので💦
    私も何回も離婚したほうがいいんじゃないかと思いました。押してダメなら作戦も正直これでダメだったら本当に諦めようという気持ちもありました💦
    不倫するような旦那なんて別れちゃえ!ってよく聞きますよね😅
    私も当時周りからは言われました😅
    でも子供もいるし、好きだし、そんな簡単には別れられないですよね…
    離婚してしまって後悔してからでは遅いです(><)まだまだゆっくり考えてください💦

• 5月5日
  • たま

たま

私が離婚を承諾しなきゃ旦那が裁判かけると言っています。なので私も正直早く決断しなきゃと焦ってしまっていました💧
    貴重なご意見ありがとうございます!
    少し強気に出てみようかと思います。
    不倫しても好きなもんは好きなので尚更辛いです😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さん本当に無知ですね💦
    裁判にかけられても自分が不倫してるのであれば離婚出来ませんよ😅
    旦那さんが裁かれる側なのをわかってませんね😓
    なので何言われても強気でいてください!不倫してる以上旦那さんが圧倒的に不利です!

• 5月5日
  • たま

たま

そうなんですか!!
    ありがとうございます!
    娘の為にも強気で行きたいと思います💪
    少し元気が出ました!😍

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

不倫された事はつらいですがおかげさまでこっちが強いんですよって感じです😂
    ていうか離婚となったら今でさえ借金があるのに養育費に加えて慰謝料だって取られるわかってる?って感じですね🙄
    うちの旦那もそうでしたが離婚が簡単な事だと思ってるんですよね😓
    なのでゆっくり考えてください!
    でもさっきも書きましたが旦那さんが勝手に離婚届出しそうなら離婚届不受理届は出しておいたほうがいいです!

そういえば義両親はどうですか?こっちの味方ですか?

• 5月6日
  • たま

たま

その話もしたんです!養育費、慰謝料って離婚しなきゃ払わなくていいお金まで払ってデメリットしかないのになんで?と聞くとわからないと言われてしまい私もわからないです😅
    離婚届けすらまだお互いの手元にないので
    もし勝手にされそうならそうします!!

んー…義両親は微妙な感じですね、、
    不倫した事は知っているんですがお金の件まで話をしていないので不倫を許してやれみたいな感じです😞

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

おそらく払うことになっても何かと理由つけて払わないとか考えてそうですね💦さすがに逮捕はされないので😓
    私の知り合いにも同じ状況でしたが結局養育費は払ってもらえてないそうです💦

義両親微妙なんですね…
    うちは好きな人がいるとわかった時に義両親が泣きながら怒鳴ってくれて旦那が「親まで泣かせて自分はなんてバカな事言ってるんだろう」って感じたそうなのでそうなればいいんですが…

• 5月6日
S

不倫、辛いですよね。

パパが離婚したい理由ってなんですか?

私なら、不倫されても
離婚はしないです。

そして、旦那さんとの関係を修復する為に自分を変えます

・美味しいご飯を作る
・実家には泊まりで帰らない
(不倫相手と遊ばれない為に)
・借金を一緒に返済しようと、もちかける
・不倫相手に対抗して、化粧したり可愛い下着やパジャマを着る w
・旅行の計画を立てたり、不倫相手には出来ない家族としての絆を増やす行事を作る

不倫相手って、結局奥さん居ての
2番目の女ですから
ハッキリ言って便器ですよ w

離婚したところで、旦那さんが
不倫相手と幸せな交際は出来ず
不倫相手だって終わりにしたいと思ってるかもしれなくて、旦那さんも捨てられる可能性のが高いと思います!

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    旦那が離婚したい理由は私に気持ちがないのと借金を背負わせて苦しい生活をさせたくないといった理由です。
    私も不倫を許そうと思っています。
    ですが旦那に不倫を許すし私も働くから借金を一緒に返そうと言ってもなかなか伝わりません😅
    不倫相手とはもう切れており旦那もその女に対して気持ちもないみたいです。
    ただただ1人になりたいのかなとも思い離婚を承諾しようと思っている反面好きだから離れたくもないし娘に悲しい思い辛い思いをさせたくないという気持ちがありなかなか踏み出せません。

• 5月5日
  • S

S

娘ちゃんの為にも、
    離婚は承諾しないであげて下さい!

私は旦那に、
    子供が産まれたら
    離婚はしないと心得てる!
    って言い続けてます w

パパがいない事から、
    誕生日や入学式や卒業式、
    成人式や結婚式。。
    全ての祝い事にパパがいないのは
    悲しく寂しい気持ちにもなり
    親が離婚してる子は
    いじめの対象になりやすいです。

私の今の幸せは、
    両親に辛い夫婦関係の時期があっても
    子供の為に傍に居て
    喧嘩の度に、家族旅行に行って
    リフレッシュし
    パパはママの為に働き
    ママはパパの為に毎日ご飯を作り
    子供の為にお互いを支えているんだと
    感じ育ちました。

パパは、娘ちゃんの事は
    どう接してたり、
    どう思っているんですか?

• 5月5日
  • たま

たま

私も母子家庭で育ってきたのでどれだけ辛いかという事をわかっているのですが両親揃ってお金もあってぬくぬく育ってきた旦那にはわからないと思います。
    もう私に気持ちがなくても娘のために居てくださいとお願いしているのですがなかなか理解をしてくれません。
    旦那は娘のことはすごく可愛がってくれています。お風呂も毎日文句言わず入れてくれるしミルクなども作ってくれます。家にいる時は遊んでもくれます。なので余計嫌いになれません。😞

• 5月5日
  • S

S

離婚したら、孫の世代にも影響が出ますからね💦

離婚の話は、夫婦間でするのは辞めたらどうですか?

親が離婚されてると、
    幸せな夫婦関係を見てないので
    どうしたらいいのか
    たまさんも解らないと思いますが。

離婚したくないなら、
    離婚の話を先ずはこちらからしない

されても、
    抱っこしてて〜♥️っと言って
    うまく交わしたり
    私なら相手にもしないです!

直ぐには解決出来るとは思わず
    少しずつ関係修復したらどうですか?

• 5月6日
  • たま

たま

離婚の話をせずしばらく普通に過ごしてみたいと思います!!
    一緒にいると普通に話をし、一緒にご飯を食べお互いの1日の出来事を話して笑えるのでまだ焦らず少しの可能性にかけたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
なっち

うちも全く同じ感じでシングルになりました。うちは結婚当初に借金まみれのところからスタートして頑張って返済ほとんど終わったくらいにタイミングよくダブル不倫されて離婚してほしいと突然言われて瞬く間にシングルになりました。あまりに身勝手過ぎて今じゃ、離婚して本当によかったと逆にほっとしてます。

• たま

たま

シングルになる覚悟もまだ出来ておらず
    旦那に対して好きという気持ちがあるのでまだ納得ができないです😭
    なっちさんも辛い経験をされたのですね。私も何言ってもダメなら離婚しようと思います。ありがとうございます!

• 5月5日
  • なっち

なっち

あたしも色々言いました。不倫を許すからって言ったし好きだから別れられないとも言いました。でも、そう言ったら自分は無理だけどそんなに男ほしいなら紹介するって言われました。

• 5月5日
  • たま

たま

そういう問題じゃないですよね。
    旦那じゃなきゃ意味が無いし旦那だからってのがあるのになんなんですかね本当に。
    辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

• 5月5日
  • なっち

なっち

全然大丈夫です。それより、自分と同じ経験してるので本当につらかったからたまさん大丈夫かなと心配です。

• 5月5日
  • たま

たま

私も今は本当に辛いですが
    娘の事を第1に自分が納得できるまで旦那とぶつかりたいと思います。

• 5月5日
なっち

ちなみに、一緒にお金変えそうとも言ったら悩んでました。結局、お金の苦労だけさせられる存在と思いました

• たま

たま

離婚してスッキリ出来たのであれば本当に良かったです。幸せになってください!!

• 5月5日
  • なっち

なっち

ありがとうございます。たまさんも幸せになって下さい。

• 5月5日