※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわず
家族・旦那

まだ入籍はしていませんが先週私の実家に結婚、妊娠の挨拶に来てもらい…

まだ入籍はしていませんが
先週私の実家に結婚、妊娠の挨拶に来てもらい
今日彼氏の実家に挨拶に行く予定でした。

ですが、今日の朝別の女とラブホテルに行っており、
その後その女も含め話し合いをしたところ
なにもなかったと言っていましたがどこまで信じればいいのか。。

彼氏は謝ったと思えば逆ギレ、
なにもなかったから悪いとは思っていない
挙句、いま競馬に出掛けています。

母や年上の友人に相談したところ
幸せにはなれない、父親として変わる気配がない
私が我慢し続けていつか爆発する
いまなら取り返しがつく、と言われてます。

いま妊娠6週です。
私は産みたいですが、もうどうすればいいかわかりません。
おろすべきなんでしょうか。

コメント

ユズママ

1人で育てていくという選択肢はないのでしょうか?相手がそのような男性だったとしても、あわずさんにも選んだ責任はあると思います。悩まれているのは分かりますが、一つの命を授かった母親として、おろすべきなのかとか軽々しく口にして欲しくないです。

  • あわず

    あわず

    ありがとうございます。
    一度中絶手術をし、鬱状態にまでなったので、同じ事にはなりたくないとは思っています。
    ですが、一人で育てるのは難しくそれは自分のエゴだと止められもします、、
    考え直します(>_<)

    • 3月6日
  • ユズママ

    ユズママ

    そうなんですね。あわずさん自身には自分の赤ちゃんが可愛い、大事にしたいという気持ちがあられるようで安心しました。
    残念ですが、彼氏さんの方には誠意が全く見られません。結婚されても苦労されるのが目に見えています(T . T)
    お母様に子どもを産んで育てるのに、少し頼ることはできないでしょうか?
    相手の親にも全ての状況を説明して、自分のしたことに責任を持って、養育費払ってもらうとかの話し合いができるといいですね。

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    結婚しても苦労すると母にも言われます。
    姉も離婚して子ども一人連れて帰ってきてるので、これ以上母に頼れないんですよね、、
    母も姉も母子家庭なので(>_<)

    • 3月6日
  • ユズママ

    ユズママ

    もちろん、苦労することはあると思います。でもそれは1人親2人親関係ないと思うし、1人親には国からも経済的支援もあります。あわずさんが1人で育てる覚悟がきちんとおありなら素敵なお母さんになれると思います(>_<)
    他の方もおっしゃっているように、彼の親はどのような考えなのか、あわずさんのお母さんも含めて話し合いした方がいいかと思います。両方の親で話し合った方がいいと思いますよ(^_^;)そしてあわずさんのお母さまにもっと相手に怒って頂きましょう!!

    • 3月6日
deleted user

今、競馬ですか??
最低。別れますね‼︎

  • あわず

    あわず

    誘われてる状況に居合わせたので、誰と行ってるかもわかってるんですが
    いまこの状況で行くべきなのかと思ってしまいます。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は行かないですよ‼︎
    ぜーたいに別れますね‼︎‼︎
    軽く考えすぎです。
    ホテル行って何も無かったからいいのか?
    親になる責任が全くない人なんて、最低ですよ‼︎

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    男性は母性がないから実際に目に見えないと父親として実感がわかないと聞きましたが
    これほどは最低ですよね、、

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性は母性がないとしても、好きな人を大事にする事はできます。それもできないなんて、全く自慢もできない、男ですね。

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    確かにそうですよね、、

    • 3月6日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    わたしなら一人で産んで育てます!
    その人は多分あわずさんを幸せにはしてくれないと思います。
    あわずさんが可哀想(;_;)
    もちろんお腹の子も、、、
    市からの援助金とか免除とかたくさんあるし託児所も2ヶ月から預けれるとこあるしなんとかやっていけるもんですよ(^3^)

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    一人で産んで育ててみせるのは親のエゴ
    とも言われるんですがそんなことないですかね、、?

    • 3月6日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    そんなの全く無いでしょ(^3^)
    一人で育てるって確かに大変だけどそれでもそのお腹の赤ちゃんのママはあわずさんだけですよー??
    産んであげれるのもあわずさんだけですよー??
    そんな他人の言うこと気にしないで
    私は絶対に育てあげる。って胸張ってください(^-^)v
    わたしの周りはシンママたっくさん居ますけどシングルだからなに?って子ばっかです(^^)b

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんが、私へのコメントがきているので書くところ間違えたかなぁと思いコメントしました(^^;;

    • 3月6日
みこママ

結婚は…失礼ですがしない方がいいかと。
ただ、赤ちゃんはどうなんでしょう?彼氏の子でもあるけど、ご自分の子でもあるので、可愛いとかそういうのどうですか?愛して育てられるなら生んでもいいんじゃないかなと思うし結婚しない=中絶という訳ではないと思います。

  • あわず

    あわず

    やはりそうなんですかね?
    もちろん子どもは可愛いし、愛しいです。
    産んで早く顔が見たいとももちろん思います。
    ですが経済的にやっていけるのか不安です。

    • 3月6日
  • みこママ

    みこママ

    そうですよね、言うほど簡単じゃないですよね。だけど、赤ちゃんは彼氏の血も受け継ぐけど自分の分身の赤ちゃんですよ。一人親のサポートもあるみたいだし、そういうの調べてみてもいいのでは?でも今はそれどころじゃないかな、彼氏さん最低だけど今日の今日だと辛い方が大きいですよね。

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    もう頭いっぱいでどうすればいいのかわからないんですよね。
    とりあえず彼の帰り待ってます。

    • 3月6日
ねねちゃん(^O^)/

わあ(´;ω;`)お辛いですね…。
旦那さん無責任にもほどが
あります!!妊娠してる奥さん
が居るのにも関わらずふざけてる
仮に入籍していなくてももう
まもなく入籍を予定していたの
だから許される事ではありません
悪いけど旦那さん反省して
いないと思います。

親が言う事は大体当たります。
やっぱり人生経験が長い分
人を見るとわかるみたいです。
親は自分の娘が幸せになって
くれることが一番の願いです。

旦那さんのことが好きですか?
今回の事でまた辛くなりませんか?

  • あわず

    あわず

    やっぱり好きな気持ちには変わりありません。
    以前にも妊娠発覚してから大きい喧嘩をした際
    それでも結婚すると決めた以上、と思ってるんですが
    それでも考え直すべきと周りからは言われます。

    • 3月6日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    んー、結婚は好きだけでは
    できないと思います(´;ω;`)
    何かを受け入れたり我慢して
    いかなきゃいけないときも
    あると思います( ´ ;ω; ` )
    今回の事許せますか?
    受け入れられますか?
    もし無理ならまたきっと
    旦那さんとこの事で言い合い
    してぶつかると思います(;_;)
    好きな気持ちがあると
    中々踏み出せないですよね(;_;)

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    今回のことはいますぐは無理ですが、時間が経てば許せます。
    私もそんな女関係で結婚辞めようと思うぐらい簡単に結婚決めたわけじゃないです。
    ですがあまりにも周りに反対されて
    やっぱり別れたほうがいいのかなと。

    • 3月6日
いっちゃんmama♡

お母さんに相談したということは
もうその人とは結婚しない覚悟ですか?
まさか許してもらえるわけないですよね。
ラブホ行って何もないは馬鹿げた言い訳だし、そもそも他の女といる自体おかしいじゃないですか。

父親になる気ないなら
すごく残念な結果になりますね。

  • あわず

    あわず

    母とは仲が良く、日頃からなんでも話したりしているんですよね。
    彼の本当の気持ちが知りたいです。。

    • 3月6日
つる

今まではどんな彼でしたか?
私もでき婚でしたが、妊娠発覚直後彼もかなり戸惑ったようで、いろんな女に マリッジブルーだわあ〜 と散々グチったりフラフラしたりしてました。
いきなり旦那、父親になれと言われて戸惑った気持ち、今となっては少し分かります。
今までの彼とのお付き合いの中でみても幸せになるのは無理そうですか?

  • あわず

    あわず

    仲が良いときは良いんですが
    喧嘩すれば逆ギレ、思いやり無し、想いに任せて言い過ぎる部分はあります。
    それを自分で気付いてない感じもあります。
    ですが、最近普段はいつもよりは優しくしてくれたりとかはしていました。

    • 3月6日
  • つる

    つる

    私の旦那は浮気もするし借金もありました。
    親も親戚もいまだに すぐ別れる と言ってますし、離婚した方が自分が幸せになれそうな気もしています。
    旦那も妊娠当初は戸惑って荒れてましたが、最近はすごく優しくて、産まれるのを楽しみにしてくれています。
    少し籍を入れるのを待ってみる事はできませんか?
    責任感のある人なら、少しずつでも変わってくるはずです。

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    結局自分の幸せってなんなんだろうとも思うんですよね。
    いまこの子を産むことが幸せなのか
    この子を当たり前に普通に育てることが幸せなのか
    彼と結婚することが幸せなのか
    別の男性を探すことが幸せなのか。

    • 3月6日
おはぎ

ラブホに行って何もなかったなんて誰が信じるんだろう。
今までも同じようなことがあったんですか?
きっとこのまま一緒になっても同じことが起きそうですよね。

彼と別れても親御さんの協力を得て子どもは育てられそうですか?
産みたいという気持ちがあるなら、まだ決断は早い気がします。
ただ、後々「あんな男の子どもを···」なんて思いそうなら虐待につながる可能性もありますよね。
あわずさんがどこまで強く決心できるかだと思います。
どちらを選んでもつらいですね😢

  • あわず

    あわず

    今回が初めてです。
    協力はしてくれるかもしれないですが
    姉も母子家庭で親の力を借りてるので
    私まで借りれないんですよね、、
    あんな男の子ども、、とはならないと誓えますが
    母に、積もり積もったストレスのはけ口が子どもになってしまうこともある
    と言われ、もしそんなことになってしまうことがあるならとは不安にはなります。
    実際に姉がそうなってたのを見ていたので。

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ


    ご家庭の状況も大変そうですね。
    あわずさんとしては、彼と話し合ってやり直したいのでしょうか?
    もう一度信じることができそうでしょうか?
    外から見たら「別れたほうがいい」という意見が多そうですが···

    他の方への返信を見たのですが、以前の中絶後の状況を考えるとおろすという選択肢を選ぶのはよくないのかなと感じました。

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    やはり、一人で産むのも不安で
    かといっておろすのもいやで
    結婚して彼が変わってくれることが一番の理想です。
    彼の中で子ども一番に考えてくれる日が来たら、、と思います。

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ


    そうですよね。
    彼が変わってくれるかどうかを見極められるのはあわずさんしかできないと思います。
    その上でこのまま結婚すると決めるなら、彼からあわずさんの親御さんも含めてもう一度謝罪と決意表明に来させるのはどうでしょうか?
    じゃないとあわずさんのご家族も安心して娘を送り出せないと思います。

    • 3月6日
橘♡

実家では手伝ってくれたりはしないのでしょうか
それを含め両家で話し合うべきだと思います
何もないはほぼありえないでしょうね
ほんとになにもなくても他の女とそういうところに行くという神経もわからないし、多分結婚しても同じことまたしますよ

誰も手伝いがいなくて1人で育てることが絶対無理と思うならおろすことも一つの選択だとは思いますが2回目ということなので、今後妊娠できるかどうかはわからないのでそのへんもよく考えて結論だした方がいいと思います
少しでも産みたいと思う気持ちがあるなら、あたしはおろすべきでは、ないのかと思います

  • あわず

    あわず

    姉も母子家庭で実家にいるのでこれ以上頼れないんですよね、、
    以前も産みたい想いをかき消して中絶したら鬱状態までなってしまったので
    いまおろすことを考えるだけでも死にたくなるぐらいやっぱりいやです。

    • 3月6日
  • 橘♡

    橘♡

    今は母子家庭でもそれなりに色々国からの支援も、多いのでやる気さえあれば経済的な問題はなんだかんだどうにかなるものですよ
    こればっかりはあわずさんだけが決めていいことではないのでちゃんと両家交えてどうして行くのかを決めた方がいいと思います
    向こうの家があわずさんの味方になってくれるなら、別れずに向こうの家に助けてもらいながら頑張ってもいいのではと思いますが向こうの親が微妙なら結婚は絶対しない方がいいですね
    国からの手当もらって子供と2人でいる方が幸せになれると思います
    それに女の子はやろうと思えば仕事はなんでもありますから
    やる気の問題ですよ☆

    おろしたくないって気持ちがあるなら絶対おろすべきではないと思います
    あたしも1回おろしたことあるので気持ちわかります

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    まだ彼の実家に挨拶もいっていないんですが
    落ち着いてから行って、という感じでしょうか?
    いまこの状況で今日行こうとも思えないですし、、

    • 3月6日
  • 橘♡

    橘♡

    逆にこの状況だからこそ、行くべきだと思います
    こういうことがあって正直結婚を迷ってますがそちらの考えを聞かせて下さいと
    落ち着いてから行ったら日付もどんどん経っちゃうし、ほんとにおろすことになってしまったら日付が浅いうちのがいいですし、なんでも早く片付けた方がいいですよ
    今日はこんなことがあったのに競馬に行ってるのは、どういうことなのかちゃんと言った方がいいです

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    確かにそうですよね。
    帰ってき次第連れてってもらうように言ってみます。

    • 3月6日
  • 橘♡

    橘♡

    一緒に行けるならその方がいいと思いますが、住所がわかるなら1人で先に乗り込むのも、手ですよ笑
    今は彼と一緒に住んでるんですかね
    早く帰って来てくれることを祈ってます

    • 3月6日
  • あわず

    あわず

    彼とは一緒に住んでます。
    先に乗り込むのはよーしないので、一緒に行くことにします。

    • 3月6日
さらい

赤ちゃんの、命は別にして考えてあげてください!!

  • あわず

    あわず

    それもそうですよね(>_<)
    これは私と彼との問題ですよね、、

    • 3月6日
けぽり

ラブホテルに行って何もないことはないと思います…正直。子供ならまだしも、大人になるとその人の性格って直ることの方が珍しいです。一生連れ添って、家族が幸せになれますか?
お子さんのことはまた別問題。そこはご両親とよく話し合ってください。あわずさん1人の子ではなく、家族の子ですから。

  • あわず

    あわず

    私もずっと幸せじゃなかったわけではないです。
    なので幸せになれるかと思ったりもするんですが、いまこの状況で今日の件が大きすぎて、、

    • 3月6日
ががー

そんな人間とまだ続けようと思ってるなんて赤ちゃんかわいそうですね。そんな人間ならいないほうがマシです。
それに赤ちゃんのことを少しでも考えていたらおろすなんて発想にならないと思います。
父親がいなくても、何が何でも赤ちゃんを育てるという覚悟があれば生活が厳しくても赤ちゃんを生かすことができるはずです。

  • あわず

    あわず

    考え直してみます!

    • 3月6日
tmy

ラブホで朝まで一緒にいて
「何もない」は考えられないかと😨

deleted user

私なら結婚もその後の付き合いも全部やめて縁を切れと言いますね。
反省もしてない、普段からもいい人ではない、信じられる要素がひとつもない男なんて不幸になるのは目に見えてます。
赤ちゃんにも申し訳ないですが、お金がなく育てられないなら産むべきではないと思います。
辛辣になってすみません。
好きだけで結婚生活は成り立ちませんし、迷いがあるままその男と結婚して、とりあえず子供産んでも良い事はないと思います。

ふみちお

子供は産むべきかとー

相手の方が責任取る気がなさそうなので、
実家に甘えてしばらくお世話になりながら子育てしていったらいいと思います〜(T ^ T)

その方と結婚はやめたほうがいいですね〜
私はギャンブルする人は無理ですねー

egomi

私も同じ感じて未婚でシングルで産みました。私の場合家族もはんたいだったのですが、いま産んで私は幸せです。

私の男も別れた理由は違いますが、後から色々とボロが出てきて結婚しなくてよかったと思っているので、失礼だとは思いますがギャンブル、女の男性とは一緒にならないほうがよいとおもいます!

なっちゃん⍤⃝

ラブホに行って何も無かったなんて
絶対ただの言い訳ですね(›´-`‹ )
他の方がおっしゃる通り
今はシングルでも国からの
サポートが結構あるみたいです!!
友達でシングル多いですけど
助成などしっかり受けて
育ててますよ(*˙˘˙*)!
養育費はしっかり貰って下さい!!
そんな男は2度と幸せにはなれません◡̈
所詮その程度の男なんですよ〜

赤ちゃんはあわずさんの
お腹で一生懸命生きてます♡
もう一度自分の親相手の親御さん達と
よく話し合って見てください◡̈

まだまだ安定期ではないので
気を付けて下さいね((o(。・ω・。)o))

deleted user

何か迷う理由がありますか?
子供は1人で育てるなら産めばいいし
それが無理なら降ろせばいい。
中絶をすすめる訳ではないですが
結局はその二択しかないでしょう?

その最低男とは何が何でも別れるべき。
でないと将来、あなたが子供に
申し訳ないと思う日が来そうです。

デレラ

赤ちゃんを授かりたくても授かれずに居る人がたくさん居ます。
強姦されて妊娠したならまだしも、望んで子作りをしたのに、おろした方がいいのかな…って言える事に腹が立ちます。
お腹に宿ってくれた命を守りたいって気持ち、愛しい気持ちはないですか?
不安もたくさんあると思いますが、その男とは別れて幸せになれますように。

なみかわ

20代前半の親戚の話ですが、妊娠したあとに彼の女癖が悪いのがわかり、別れて子供を出産、 子育ては両親に協力してもらいながら、看護士の資格取得を目指して昼間は病院で勤務、夜間は看護学校に通っているそうです。

こりんきー

彼女の妊娠が分かってるのに別の女とラブホに行くような人とこれからも続けて行けますか?
もっと言えば、他の女に触れた男に産まれてくる我が子を抱いて欲しいですか?
私なら無理です。
あわずさんの事も、産まれてくる子どもの事も大切にする気がまるで感じられません。

産まれてくる子どもに罪はありませんが、先に言ってた方も居るように
「こんな子産まなきゃよかった」と思う日がくると、それこそ子どもがかわいそうです。

それに、子育てって想像以上に大変です。
周りのサポートの有無でも変わってきますが、基本的に自分の時間なんて1日のうちの数時間あるかないかです。
仮に産むという選択をしたとして、
一人で育てていくのはもちろん大変ですが、
それ以上に近くに居る旦那が非協力的、挙げ句の果てには浮気三昧なんてあわずさんの精神衛星上もよくありませんし大変な子育てに拍車をかけてくるのが目に見えています。

その男とは別れるのが正解だと思います。
お母さまやお友達もそう言ってるんですよね?

質問の答えからだいぶずれてしまいました。

家族のサポートを受けることができたり、父親なしで一人で育てていく自信があるなら、子どもを産むのもいいと思います。

もちろん、あわずさんが今の男と夫婦になって子どもを育てるのもあわずさんがそれでやっていけるのならいいと思います。

ただ、少しでも子どもを愛する事ができないかもしれないと思うなら、それは産まない方がその子にとっては幸せかもしれません。
母親から愛されない子どもは、本当にかわいそうです。

もしくは産んですぐ施設に入れる事を見当したうえで産むかですね。

子どもを産むか産まないか、最終的に決めるのはあわずさんです。
早い解決を願っています。
そして願わくは、赤ちゃんが無事に産まれてくる事ができますように…

もちもち

ラブホ行って何もないは無い。
競馬は別にいいけど、入籍もしてないようですし、私なら別れますね。

大切なら誠意見せて欲しい。
彼氏が変わる気あれば、別れたとしてもやり直したくてまともな人間になって戻ってくるはず。
そのくらいの覚悟がなきゃ結婚ってやってけないと思います。
赤ちゃんは…正直一人だと大変だろうなって思います。だから無責任に中絶はダメだなんて言えません。
でもせっかくあなたを選んでくれた赤ちゃん、出来ることなら親元にしばらく頼ってでも育てていってほしいです!!

りーたん✿*:・゚

はじめまして☻

今、本当にお辛いでしょうね。
お身体は大丈夫ですか??
心中、お察しします。

私の場合は、妊娠6ヶ月の時に旦那が浮気し、私が相手に電話して2度と会わない・連絡取らないと約束したにも関わらず、その1ヶ月後に同じ相手とまた会おうとしてました。

同じ相手と2回目(2回目は身体の関係はないと言い張ってましたが)だったので、揉めに揉めて、離婚話も出ましたが、離婚はしませんでした。

子供のことも勿論ありますが、やっぱり、旦那のことが好きだからです。
また浮気もすると思います、きっと(*_*)
でも私が選んだ人だから、辛いけど、仕方ないとも思ってます。
勿論めちゃくちゃ怒りますが。笑

お母様や年上の方の意見は関係ないです。

あわずさんは、どうされたいですか?子供さんを諦めたいですか?旦那さんの浮気で愛情は冷めてしまいましたか?

誰にだって、嫌な所・許せない所は絶対あると思います(>_<)
それを許容範囲かそうじゃないかだと思います。

私的には、せっかく授かったお腹の子供さんは降ろして欲しくないです。

でも、それを決めることができるのはあわずさんだけです。

自分の気持ちに素直になり、冷静に、これからのこと考えて下さいね。

あやかまま

旦那との別れは進めても、おろすのはすすめませんね。まず、
なにもなかったと言われてもラブホにいってたこと事態あり得ない。話とかするだけなら、居酒屋とか喫茶店とかあるやろうし。その上競馬に行くなんてマジあり得ない!!ただ、子供はせっかく授かった命ですし、旦那さんになろうとしてた相手がどんなに最低な人だとしても子には罪はないし、今、不妊で沢山悩んでる人がいます。仮におろしたとして、またいつ子供ができるかは未知であり、できるかもしれないしできないかも知れない。できないとなったときものすごくおろしたことを後悔すると私はおもいます。

あさみ♥

子どもってほんとに可愛いですよ。大変でも旦那が憎くても子どもが笑うだけで癒されます。
でも育てる自信がないならおろすのもひとつの選択だと思います。おろすのは最低だけど産んで育てられないほうがもっと最低。

イオリ

彼氏さんは女癖が悪いんでしょうか?ラブホに行って何もないなんて事あります?私ならアウトですね。
私の元彼が女癖悪かったんですが、絶対になおりませんよ。ビョーキですからね。私と付き合いながら私が知ってるかぎりで、私以外に3人位ちょっかい出してる人がいました。その中の1人の大馬鹿女(2番目でも良いからって言って会ってたらしいです)が妊娠して、それでも『浮気してない』と意味のわからない大嘘をついてましたが、もちろん別れました。いつでも証拠をつかんで浮気してた事を責めれば逆ギレしてました。イタイですよね、こんな男…。結婚しなくて良かったと思ってます。私の家族も元彼の事大嫌いだったみたいだし(笑)

でも、子供は産んで育てられるのであれば、おろすことはないのではないでしょうか。あわずさんを選んで来てくれた赤ちゃんですからね。

みうみうしゅう

ラブホに行って何も無いわけないじゃないですか。絶対今のままでは幸せになれませんし苦労します。
大変かとは思いますが、主さんの産みたいという気持ちがあるのであれば大事に育てるべきです。それも親になる責任だと思います。身勝手なことで赤ちゃんをお空に送るようなことは、望んでもなかなかできない人が世の中にはたくさんいるので失礼だと思います。

あすちゃん♡

大変な思いされましたね😢
まず、大丈夫ですか?
でもその彼氏の子供であれ今あわずさんの
お腹の中にいる赤ちゃんはなんの罪もありません。なので簡単に堕すとかいわない方が
いいんじゃないですか?
もし今の彼氏が変わることがなければ
その彼氏ときっぱり別れて1人で
育てていけばいいんじゃないですか?
シングルマザーが幸せになれないかは
わかりません。でもせっかくあわずさんの
お腹に宿ってくれた赤ちゃんを
堕ろせば後悔するのはあわずさんではないでしょうか?

にゃんわんママ

1人で育てるの初めは不安ですが可愛い我が子のため余裕ですよ(*^^*)

彩高

別れるかどうかは会った事がないし、旦那様の言い分を聞いていないので置いといて。

今、赤ちゃんを産んで赤ちゃんが祝福してくれる人達がいるか、産んで何か言われるのは子供です(><)

でも、産まれてきた子供はとっても可愛いです(*^^*)

産むのを決断するのはママです。堕ろすのももちろんママの身体ですから産むのがベストではないと思うのであれば、もちろん悪い事ではありません。

もちろんリスクはあります。何度も手術すれば母体のダメージはあります...でも、第一に赤ちゃんの事を考えてあげるのがママのつとめだと思います。

原因はどうであれ、赤ちゃんは待ってくれません。日に日に成長してしまうので、よく話し合って1番納得のできる結果がだせるようにして下さい(*^^*)

ままりんりん.a

難しいですね。
あわずさんは、彼とこれから家族になれるのか?
この先ずっとこの人と一緒に居れるかを想像してみてください。
結婚するのは簡単ですが、離婚するのは大変で時間もかかります。

私も、シングルマザーになりますが最初は自身がなくて怖かったです。
だけど、子どものためにと自然に頑張れるんですよね。

シングルマザーをすすめているわけではありません。
まだ妊娠6週ですし、考える時間もまだあります。
決断は慎重に。後悔のない決断をです!

みなみ

ちんちん切ってしまいたい‥‥

まるまる

無理ですね…
ラブホ行って何も無いわけが無いじゃないですか…それを信じろっていう方がどうかしてます。
私なら速攻別れます。
一人で育てる選択肢もありますよ?
いつか欲しい時に授かれなくなることもありますので、よくかを変えてくださいね。

たまこ0923

人として最低。幼すぎます。
何かあったとかなかったとかじゃなくて、信頼を裏切ったという自覚をしろと言いたいです。

このまま結婚しても、子どもはもちろんお互いも幸せになれないと思います。
もし自分だったら、一人で育てる道を模索します。

ぴっぴい

私もホテルいって何もないのは
嘘だとおもいます。

でも好きだから信じたい気持ちが
あるのでしょうね(´・_・`)
反省もしてないって事は罪悪感が
ないってことだとおもいます。
罪悪感のない浮気は絶対に繰り返す。
と、私はおもっています。
とゆーか、今までも気づいてないだけで
してたんぢゃないかなぁm(__)m
だから慣れてしまって罪悪感がないのだと
おもいます。

子供をおろすかどーか。
本当はおろしたくないけど、
いま頭が混乱してて不安いっぱいで
どうしたらいいかわからなくなってるん
ですよね。私は考える分にはいいと
おもいます。子供の事を考えるからこそ
その悩みも少しはでてるんぢゃないかと
私はおもいますし。綺麗事なら
いくらでもいえますが、実際私が
あわずさんの立場なら同じ事考えてると
おもいますし。
だから私は非難はしませんが、
ここでみなさんの意見を参考にするのは
いいですが、結局はあわずさんと
あわずさんの家族で話し合って
きめるべきです!お姉さんのことで
実家に迷惑かけれないといってますが、
絶対迷惑はかかります!だからこそ
お母さんともしっかり話し合って
きめるべきだとおもいます。
どんなに反対されても産みたい!!と、
思うなら協力してもらえるように
諦めずにお願いして、わかってもらって
ほしいなとおもいます。

今は辛くても、いつか幸せだと
思える時がきます!この辛い出来事が
あったからこそ、今がある!って
思える時がきっときます!!

よく考えて、がんばってください>_<

nom2

ラブホに行って何も無いはありえないです。
普通に考えて誰もがわかることです。
惑わされないで下さい(´;ω;`)
追い詰められて逆ギレをするのも
図星だからそれ以上探らせないようにするために押さえつけたいからです。

ほんとに許せないですそういう男の人。
嫌な気分になったらごめんなさい(´;ω;`)

はるもんも

残酷ですが、わたしなら下ろすかもしれません。
そんな最低な男の遺伝子いりません。こどもにも素質というものがあると思うので、うまく育てられる自信がないです。

ゆのちゃん!

私なら家族に会う大事な日にホテルに行くような男の人とは結婚したくないな~、と思いました(´・ω・`)人の好きな人のことを悪くはいいたくありませんが、あわずさんがこれから先悲しい思いをたくさんするかもしれない、と思うと同じ女性としては心配です😢
赤ちゃんの件は難しいですね。経済的なこと、(もし結婚しなければ)父親がいないこと、あまりお母さんに頼れないこと、

  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    すいません途中で送っちゃいました(T_T)
    やっぱり父親がいないから可哀想とは思いませんが大事な時期にお父さんがいないとグレてしまったりするかもしれないし、幼稚園など保育園などに行き初めて周りはお父さんがいるのに自分はいない、となると「○○のパパはいないの?」と聞いてきたりして、心が痛くなると思います(´・ω・`)
    経済的な面だと、充分なお金がないと何もしてあげられませんし
    お金が全て、ではないですがお金は生きていく上で一番大事だと私は思っています
    子供を育てて行く上で相当なお金がかかりますし
    でもお金の面はその分自分ひとりがしっかり仕事を頑張ったら頑張っただけ入ってくるものなので経済的な面云々は自分次第でどうにかなると思いますよ😊
    いま生後二ヶ月の子供がいますが、とても可愛いです☺
    最近はよく笑ってたくさんアーアーウーウー言っていてこれから先子供の成長を誰よりも子供の側で見ていたい!と思います
    でも産むだけが正解じゃないし、場合によっては諦めた方がいいこともあります(´・ω・`)世の中不平等ですよね
    まぁまぁとりあえずは旦那さんになる、父親になる、彼とよく話し合ってくださいね☺
    あわずさんがお母さんになれるように祈っています😊頑張れママ!

    • 3月8日
アネモネ

失礼ですが、なぜ以前は中絶されたのでしょうか?
今の彼氏さんには人間として男としてどうなの?と感じましたがそれはあわずさんも少なからず理解していたみたいですが、その状況において授かった宝。
今の相手にしろ以前の相手にしろ子どもを一度失っているにもかかわらず結婚を迷うような相手を選んだあわずさんにも責任はあります。
もし以前が犯罪に巻き込まれた等ならすみません。あわずさんが相当悩んでおられるのにすみません。
みんなが降ろした方が良い、別れた方が良いという。そうではなくあわずさんが母としてその子と向き合い決めて頂きたいと感じました。
失礼な物言い、すみません。ただ私は子どもがなかなかできずに悩んだ時期が長いので子どもとは本当に尊いとわが子を見ていつも感じます。
中絶するのもひとつの選択。正直、彼氏さんがダメでもあわずさんの中には毎日成長している可愛い子がいます。
あわずさんの未来には誰が隣にいるのでしょう?
1人の生まれなかった命を考えてキツく言ってしまいましたがあわずさんが幸せになりますように。
長くすみませんでした。

NORIMEKKO♡

私は1人で産みますよ。
あわずさんとは状況が違いますが、一緒になることを信じて(もしかしたらシングルのままかもですが)
エコーで赤ちゃんを見て、おろすことは出来ませんでした。
最初は怖かったですが、今はまだ見てない我が子が、もう可愛いです。

その男の方は…
私なら一緒になりません。直らないですよ。産むなら、慰謝料養育費をしっかりいただいたらどうでしょう?

難しい決断ですね。

オタママ

何もないって言ってるんだから信じればいいじゃないですか?
問い詰めたから競馬に行ったのではないですか?
人は常に変わっていきます。
ずっと浮気する人もいれば、振り返り反省し愛妻家になる人もいます。
許す、ということも必要なのではないですか?
最近では、ちょっと浮気すると、すぐ別れるとかシングルでも子どもは育てられるとか盛り上がるけど、それがいいとは思えません。
少し冷静になり、彼の家に挨拶に行き、子どもを二人で育てて行くのがいいです。彼を好きだから結婚するって決めたのではないですか?
時がたてば、「あのときこうゆうことあったよねー本当に腹立ったけど、あのとき別れてたら、こんな幸せなかったね」
っていえる日が努力すればきます。

  • オタママ

    オタママ

    追記ですが、いくら相談したとはいえ、最低だの人としてどうかだの好きな人のことをひどく言われる人の意見は聞く気にはなりませんね。彼は何もないって言ってるんだから、あったかなかったかなんて調べたり確認したりなんてすることないんですよ。傷が深くなるだけです。
    子どものママはあわずさんだけかもしれない、でも子どものパパも彼だけなんですよ。

    • 3月8日
かえさん

1度中絶して鬱状態になったのにも
関わらずなぜ結婚→妊娠と順序を
踏まなかったのですか?
本当に辛く後悔をしたのなら前回の経験を
いかして順序を踏むはずです。
考えが甘い気がします。
今もすごく辛いかも知れませんが、、

ラブホに行っていればなにもしなかったことは無いと思いますしなぜラブホに行ったか気になりますね。

母や年上の友人に相談しても
最終的に決めるのは自分です。
みなさんが言うように今はシングルでも
かなりいい制度がありますし
実家に頼らなくても1人で子育てしている
シングルのママさんだって居るはずです。

逆に今の彼と一緒に居るのも一つの手。
今回の事は許して一歩置いて一緒にいる
そして生活態度をみる。
今は父親の自覚がないと思います。
それは当然です。男性は子供が
産まれてから父親になるんですから。


まだ6週ですし
もう少し考える時間はあると思いますよ。
他人の意見に惑わされずゆっくり考えてみてくださいね。

おったまげー

いやもう許す許さないの次元じゃないです。
父親になる資格ないです。
上手くいかないでしょうね、間違いなく。
ろくな男じゃないです・・・

わたしなら一人で育てます。
間違ってもそんな男と一緒にならないでくださいね、人生棒に振ります。
生まれてくる赤ちゃんもそんな親父なら
いないほうがいいと思います。

子ども大好き♡

え。

今競馬はないです!!あり得ないです。

この件だけで意見をしてしまいますと、私も他者さんたちと同じく、一人で産んで育てるのがいいかと思います。

父親としての自覚はまだないのはしかたないとしても、あまりに軽率な行動だと思いますし、その後の態度もどうでしょうか。

そして、あなたさまは、このことを胸の奥にしまってこれからまた笑顔で生活できますか?

お子様もお腹にいるとのことですので、しっかりとこの先のことも含めて考えてみてくださいね。

覚悟を決めたら母は強くなれると私は思います!!

渚

赤ちゃんが一番幸せになれるであろう選択をしてください。

そんな人でも結婚し今回のことは目をつむり赤ちゃんと仲良く暮らす

信用できないなら一人で産む

一人で産むことを考えて
誰よりも子供に愛情を注げる自身、まわりが夫婦揃って子育てをしている中で不満がらずに子供に当たらない、一緒に成長を喜べる相手がいない

それが無理なら産まないでください

おろしたくないなら
一度中絶経験があるのにも関わらずちゃんと避妊しなかったすべてあなたの責任です。

一度中絶して鬱状態だった?そんな自分に酔ってないで冷静な判断してください

あなたの責任は赤ちゃんを産むことではなく
赤ちゃんを大人になるまで幸せに育てることです。

出来ないなら、産まないで。
産むことだけが正しい選択じゃない

まーちゃん´ω`)ノ

彼氏がそんなんで
周りに相談しても取り返しがつくなんて言われるとおろしたほうがいいのかなって思いますよね。でも、ほんとうにあわずさんが産みたいなら産んでください!後悔はしないと思います。
わたしは周りから反対されてましたが産んだことを後悔してません。
今は育児手当とか母子手当などいろいろあると思うんで大丈夫ですよ!!

彼氏さんも反省してる感じがないならもう別れたほうがお腹の子のためにもなると思います。
わたしの旦那も最近ですが
同じ会社の女の人の家に言ってたみたいでその前からも女と絡んでてもう信用もないです(笑)
何もないと言われても男と女。
何してるかわからないですよ。
何をしたか2人しかわからないことですからね。

後悔のないように選択してくださいね!

ふぅちん

別れるべきですね😭そういうひとは変わらないと思います。

ひなりmama3.28

わたしは妊娠発覚して、彼に相談したら下ろしての一点張りで彼の親にも会いましたが、自分の子供が結婚したくないならそれがいいと言われました。

わたしからしたら、下ろすと言うのが嫌で自分で育てることを決断しました。
ちなみにわたしは精神疾患も持ってるので最初は周りの方にやめたほうがいいと言われましたが、今は精神薬にも頼らずお腹の赤ちゃんを守ってます。
わたしの母もシングルマザーです。八人兄弟を育てました。


責任持てない人と結婚しても自分があとで後悔しますよ。
男性は子供を産めないから自分の子供とゆう意識は女性より低いですし。

わたしはお腹の赤ちゃん殺すってゆう事はとても悲しいことだと思います。
だって一人の命ですし。
その子はあなたの為にお腹に宿ったものですから、同じ子なんて二度と産まれてきません。
あなた自身が赤ちゃんの味方になれなきゃ親になれません。

シングルはとても簡単なことではありませんが、誰かしら手を差し伸べてくれます。
自分の幸せをとるか赤ちゃんの幸せをとるかよーく考えて決断して悔いの残らないようにしてください。