※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

風邪をひいてしまった4日目の夜間断乳中、症状が強くなってきています。風邪の時はおっぱいをあげるべきかどうか、起きたらどうすればいいか悩んでいます。

夜間断乳4日目で風邪をひいてしまいました💦

一昨日風邪をもらってしまったみたいで、今日のお昼頃から鼻水やせきをしています。
まだ全然軽い方ですが時間がたつにつれて少しずつですが症状が強くなってきているような感じがします😔

夜間断乳に関しては1日目は泣いたものの何度も何度も起きていた息子が2日目以降は朝まで寝てくれるようになったところでした…
しかしそんな時に風邪をひいてしまい😔寝ている最中に咳き込んだり少し鼻がジュルジュルしていて先ほど一度起きました💦
少し時間はかかりましたが、こんな時はまた起きたらどうしたらいいのでしょうか?
やはりおっぱいはあげないほうがいいのでしょうか?😊

コメント

はんな

せっかく、夜間断乳成功しているなら
私なら授乳しませんよ!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよねー😔1日とはいえまたギャン泣きさせるのも辛いしかといって苦しそうに寝てるのもかわいそうだし😔😔先ほどもまた起きてしまいました😭抱っこで寝てくれたのでよかったですが…今晩は頑張って対応しようと思います😂

• 5月5日