※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
妊娠・出産

うるま市の名城病院で出産した方へ質問です。産後の用品や赤ちゃんのおむつは自分で準備しましたか?産褥ショーツの他に下着が4枚必要かどうか教えてください。

うるま市の名城病院で
出産した方にお聞きしたいんですけど、
産後の産褥パッド?夜用ナプキン?は
自分で準備されましたか?

あと、赤ちゃんのおむつは
産院にあリましたか?
自分で準備しましたか?

あと、自分で準備する物の用紙に
産褥ショーツの他に、下着が4枚って
書かれてるんですけど…使いましたか??
1人目出産した時、普通の下着は
使わなかったのですが…(•́ε•̀٥)

わかる方教えてもらえると助かリます!

コメント

あい

約1年半前ですが名城で出産しました。
産褥パッドは病院が準備してましたが、念のために夜用ナプキン持って行きました。

赤ちゃんのオムツは産院で用意されてるので必要ないです。準備されてる分で足りますよ。


産後すぐにふつうの下着はつけないと思うので持って行かなくていいと思います。私も産褥ショーツだけ持って行きました(^^)

  • r.mama

    r.mama

    コメントあリがとうございます!

    夜用ナプキンで良いんですね!
    念の為、持っていきます😊

    おむつも下着もいらないんですね✨
    結構、荷物少なくなリそうですね🙌

    • 5月5日
an7

上の方が仰ってるようにほとんど病院が準備してくれますよ!
私は産褥ショーツではなく、夜用のサニタリーショーツ持っていきましたよ😌

  • r.mama

    r.mama

    そーなんですね!
    同じくおむつと普通の下着は
    使わなかったですか?😃

    • 5月6日
  • an7

    an7


    私の場合は、なかなか陣痛が来ないままたくさんおしるしが出てたので、入院したときからサニタリーショーツでした😅
    赤ちゃんオムツは1パック病院で用意されてるので余裕でしたよ♪

    • 5月7日
  • r.mama

    r.mama

    そーなんですね!!
    普通の下着よリ、
    サニタリーショーツを
    持ってたら安心ですね!
    おむつも産院で用意されてるなら
    良かったです( ´ ▽ ` )

    • 5月7日
チェイス

産褥パッドはSMLサイズがそれぞれ2つずつ入ってるので、私は入院中は十分足りました。
赤ちゃんのオムツ・おしり拭きも準備されてるので入院中は持っていかなくても大丈夫です。
下着は私は産褥ショーツ2枚(出産した日と翌日)しか使わず、あとはサニタリーショーツを使ってました。
産後の悪露の状態とか、会陰切開したとことか診てもらうなら産褥ショーツの方が良いですが、診てもらことなかったのでサニタリーショーツはいてました。
普通の下着にナプキンつけても違和感ないなら、サニタリーじゃなくて(普通の下着で)もどちらでも良いと思います。
長々と失礼しました(*_*)

  • r.mama

    r.mama

    コメントありがとうございます!
    産褥パッド計6つで
    足りたんですか?(゚д゚)
    念の為、ナプキン持って行けば
    大丈夫そうですね!

    産後、悪露の状態とか
    会陰切開したとことか
    診てもらわなかったんですか?😳

    産褥ショーツぢゃなく、
    サニタリーショーツでも
    良さそうですね!

    • 5月6日
  • チェイス

    チェイス

    言葉足らずですみません。
    Lサイズは1枚入り×2
    Mサイズは10枚入り×2
    Sサイズは20枚入り×2
    (Sサイズの枚数は曖昧ですがMサイズよりは多く入ってました)
    が準備されてます。

    産後の悪露は塊が出てくるとか何か変ってことがあれば診てくれますが、私は「大丈夫です」と伝えたら診ることなかったです。
    あとは会陰切開とかして痛みとかあれば傷をみたりしましたが、痛みがないときは見なかったです。

    • 5月6日
  • r.mama

    r.mama

    あ、袋が計6つもあるんですね😍
    そんなにあったら足りそうですね!
    1人目産んだ時の産褥パッドの残りのが
    何枚かあるので、それも合わせたら
    大丈夫そうですね(^ω^)

    そうなんですね!
    特に問題なければ診てもらわなくて
    良いんですね!!

    2人目だと、何日入院しましたか??😊

    • 5月6日
  • チェイス

    チェイス

    2人目以降は出産した日含めて5日でした。
    月曜日に出産して、金曜日に退院です。

    • 5月6日
  • r.mama

    r.mama

    5日って結構長めですね(゚д゚)

    あ、あと母乳パッドは
    どんなでしたー??
    自分で持っていきました??

    • 5月6日
  • チェイス

    チェイス

    母乳パッドは病院では準備されてないので、自分で持っていきますよ。
    1人目の時10枚くらいしか持っていかなかったら足りなくて追加で旦那に持ってこさせました(^^;
    1パックだとかさばるので、2人目からほ1日3~4回替える計算で20枚くらいジップロックに詰めて持っていきました。

    • 5月6日
  • r.mama

    r.mama

    産院にはないんですね!
    1人目の時の残りが結構あるので
    それ持って行きましょうね😊✨

    教えてくれてほんと助かりました!
    ありがとうございます🙏❤

    • 5月6日