※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

親友が出産し、入院中にお祝いを持って行くか迷っています。品物か現金か、どちらが喜ばれるでしょうか?他の友達も初めて出産するため、助言を求めています。

今日私の親友が出産しました!
入院してる産院に8日お祝いに行きますが(来て欲しいと言ってくれた為)、その時にお祝いを持って行ったら非常識でしょうか…?🤔
それか退院してお家に郵送した方がいいでしょうか…?
お祝いは現金か品物(洋服など)はどちらが嬉しいですか?
周りの友達が出産するのは初めてで、自分も今から出産なので想像がつかないのですが、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

MR

現金でしたらその場でも
荷物にならないのでいいですが
物の場合は退院する時に
荷物になるので郵送か後日家に来てもらい
渡して貰うのが有難かったです😊💕!
ベビー用品など貰えるのも
すごく有難いんですが
正直現金が1番です…笑笑

病院で頂くと退院の時に持ち帰るのが大変なので自宅に郵送の方がありがたいです😂

現金、親戚からはありがたいですが友人からだとなんか寂しい気がするので物の方が嬉しいです😊

.mam

非常識だとは思いません!
帰ってから郵送でも嬉しいですが、ピンポンで赤ちゃんが起きるとかもあるし、私は手渡しでもらえる方が嬉しいです✨
退院前日じゃなければ家の方が持って帰ってくれるでしょうし、もし退院前日で退院もタクシーとかならかさばらないようなもの(商品券とか現金)とかにしたらいいかなって思います😣
私は身内からは現金が嬉しいですが、友人からは選んでくれたプレゼントが嬉しいです💓

私だったら親友からだったらお金じゃなくて記念に残るものがいいですね!
産院に行く際は差し入れとかくらいで、今度お祝い送るねとか一言言っておく感じはどうでしょうか!

ブルゾンちえみ

①人目の時は洋服等の赤ちゃんgoodsが嬉しくて現金は逆に欲しいものが特になくて困ったりしました😅
②人目以降はだいたいの物を持ってるので現金がありがたかったです☺
産院にお祝いを持ってきてくれた時は迷惑どころか嬉しかったです‼赤ちゃんが側にいない時…寝てる時等に開けさせてもらい見るのが楽しかったです(o^-^o)

よぴ

わたしは普通に入院中に友人が来てくれてお祝いいただきましたが、嬉しかったですよ。
友人からのお誘いがあったなら、大丈夫だと思いますよ。
ただ、出産後なので体調の面もありますのでそこは聞いてみた方がより安心かな、とは思います。
お祝いは断然現金派です。笑笑

私も現金でいただき、現金でお祝いした事あります。

物ですと選びますが現金だと無難だと思います。

yuki

お祝い、とても嬉しいです!💗💗
品物で友人たちからもらいましたが、よっぽと大きな物じゃなければ、大丈夫だと思います☺️
服とかおくるみとかスタイなど😊
どれも嬉しかったです💗私もお金は親戚からいただいてるので物が嬉しいです😆実際現金を受け取った事は私はないです💦助かりますけどね😂
選ぶのが難しければ、トイザらスとかアカチャンホンポのギフトカードとかでも嬉しいと思います😊

ゆみ

まとめての変身で申し訳ありません!
たくさんのコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます😌✨