※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

クレームを受けてイライラしているけど、スッキリしたい。同じ経験の方いますか?

働いていて、こっちにまったく非がないのに理不尽にクレーム言われたりしたことありますか?私は飲食店や医療系で働いてきて何回かあります。根に持つタイプなのでたまに思い出してはイライラして未だに恨んでいます。仕返ししてやりたいとか。でもそんなこと考えてるのって時間を無駄にしてる気がして嫌なんです。どうやったらスッキリ出来るでしょうか。同じような方いませんか?

コメント

ぽぽママ

以前サービス業をしてましたが、
理不尽なお客様多いですよねー笑
私はそういう人が後ろを向いた瞬間
この人は私の中で死んでいる。って
思ったらどうでもよくなりました😂😂

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    本当に理不尽な人多いですね😅
    確かに、自分の中で生きてる必要なんてないですもんね(笑)

    • 5月6日
deleted user

ありますよ〜!
暇なんだなあとかクソだなあって思います笑
心の中でめちゃくちゃ見下してます

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    そういう人ってどこでも同じようなことやってますよね😅思いっきり見下してやりましょう(笑)

    • 5月6日
deleted user

私も医療系で働いてた時に患者さんに私ではない他の社員がしたミスを私がしたと勘違いされてクレームを出され、患者さんの旦那さんがボイスレコーダー持参で謝罪をしろ、これに録音するから!と1か月くらい毎日職場に押しかけて来て配置換えしてもらいました😥💦
勤務表を見せてこの日は私は休みで出勤していないから勘違いでは?と説明しているのに全く聞き入れられず…
最終的にその患者さんの主治医が「私は一緒に働いているスタッフの事を心から信頼して患者さんを任せています。○○さんはスタッフを信頼できないというのであれば紹介状を書いて希望の病院へ転院もできますよ」と言ってくれて転院していきました笑
それ以降、クレームをつけてくる人は人間的にも思考も残念な人だから仕方ないわ、またバカな事言ってるわ、と聞き流してます🤣
あんな人たちのために時間使うのもったいないですもんね😂

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    そんな酷いことが…大変でしたね。
    そうなんです、考える時間が勿体ないので早く自分の中から消えてほしいです💦

    • 5月6日
フリード

私も飲食店です✨
自分がオーダーミスしたのにこっちのせいにされたことあってムカつきましたね~😵
店長だせ!みたいなこと言われて『私が店長ですが?』って(笑)
なぜか名刺渡したら納得して帰ったけどこっちのモヤモヤ消えないー😱
って感じです(笑)


クレームではなくて態度の悪い客とかだと、逆に最高の笑顔で丁寧な接客をして客にどうもってお辞儀されたとき『勝った✨』って思ってますww

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    私の経験も自分のオーダーミスでした(笑)繰り返し確認したのに。
    態度の悪い客も多いですよね😅
    その勝負良いですね(笑)

    • 5月6日
まゆみ

私もクレーマーのおばちゃんに当たってでも当たり障りなく接客したのに激怒されて店にクレーム入れられて怒った店長がみんなが効いてる無線で怒鳴り散らしてレジ打ちながら泣いてたことがあります!

私もやり返したくなるし文句の1つでもいいたくなるけどクズに成り下がりたくないのでひたすら職場の人に愚痴ったりしてました

でも私もかなり前のことなのに未だに思い出してムカムカするときありますよ😭ほんと腹たちますよね!

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    それ店長も酷いですね。いちいちみんなに知らせるように怒る必要ないです😅同じようなことをやってしまうと同じクズになってしまいますもんね。こっちが大人になってあげるしかないですね。笑

    • 5月6日