※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

公園でベンチを占領されてイライラ。他の家族が勝手に座り、スペースがなくなり困惑。同情コメントを希望。

今日モヤモヤ&イライラした出来事が、、

家族4人で大きめな公園に遊びに行きました。
大きな遊具があり、子ども達と主人が遊んでいる間わたしは臨月でずっと立っているのがしんどかったので近くの机があるベンチにベビーカーを机の横に寄せ片側のベンチに座って遊んでいる様子をみていました。
しばらくすると後ろから『あっここ良いじゃない〜』と言っている一家がいて、気がついたら反対側のベンチに座っていました。
別にそこまでは良いんです、みんなの公園ですから。まあ、わたしなら相席になるし先に座っている人がいたら一声掛けるか別の場所に移動しますが。。

しばらくすると後ろから聞こえてくる声が段々大きくなり、祖父母と父母と子ども2人とその知り合いであろう人と大人数に増えていて、まるでわたしが後から来て一人片側のベンチを占領して邪魔しているみたいになっている、、!
お茶を飲みに来た夫もその光景をみて驚いていました。
更にエスカレートして、お菓子食べよう!とわたしが座っているベンチの方にも母親が何も言わず座り始め机は全て占領、お茶を飲みに来た夫や子ども達が座るスペースがなくなってしまいました。
さすがに図々しすぎやしませんか?!!
荷物だけ置いていたわけでもなく最初から私は座っていましたし、遊具から少し離れれば他にもあいているところはありました。
片側だけならまだしも、後から来てもう片側も我が物顔でひと声も掛けずに占領出来る神経がわかりません。
温厚な主人もさすがにあきれていて帰りの車でわたしが散々愚痴ったらほんとそうだよ!と言ってくれたのがせめてもの救いです。笑

この状況で後から来たなら普通はひと声くらい掛けますよね??
すみませんが、今は否定コメントは上↑の家族と同じくらいムカつくので同情コメントだけいただければ幸いです🙇‍♂️

コメント

りー

私も同じ立場だったら腹立ちますね😅
それに、自分が後から来た側だったら一言「すみません、ここいいですか?」とか声かけするし、ましてや大人数だと余計に相手に気を使うようにしてます。

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    後から来て相席になるなら普通はひと声かけますよね、、!
    子ども達が遊んでいる間はわたしひとりだったので大人数で真後ろで話され余計うるさく感じてしまいイライラしました⚡️
    わたしが心めちゃくちゃ狭いのかともちょっと思ったのですが、優しいコメントに心洗われております🙇‍♂️笑

• 5月5日
  • りー

りー

みんなの公園でも、それぞれが気を使うところは気を使わないと、お互いが気持ちよく過ごせないですよね……💨

私は恐らくイライラを顔や態度に出しちゃうと思います😅

• 5月6日
ママリ

それはイライラしますね💦💦
妊婦さんが座っていれば立っているのが辛くて休んでるんだなってすぐわかるし先に座っている人がいるなら声かけます😣
だってお子さん連れて来てることもお茶飲みに戻ってくることも推測できるわけですし……
むしろ他に場所があるなら大人数だったらそっちに行きます💦💦

• ジャッキー

ジャッキー

ベビーカーもすぐ横に置いてあるので少なくとも子連れってわかりますよね、、
    広い公園なので遊具から少し離れればあいている机ベンチは他にもあるんです!
    それなのにひと声もなく我が物顔で大人数で占領され腹が立ったのですが、優しいコメントに心落ち着いてきました🙇‍♂️笑

• 5月5日
ひー

私も経験あります‼️
同じく机のある椅子に一人で座って、旦那と子供は少し離れたところで遊んでいたら、向かい側の椅子に何も言わずに座ってきた家族☝🏻☝🏻

普通なら『ここ座ってもいいですか❓』って聞きますよね‼️

私なら絶対聞きます😩
しかも私が机にお菓子を出してるのにそのテーブルに子供乗せて座らせるんです。

めっちゃにらんでやりましたよ😒
帰りも旦那に愚痴りまくりました。

同じ状況だけど、スポポビッチさんのほうがビックリするぐらいひどいです😩😩😩

イライラしないほうがおかしいです😔

想像しただけでイライラしてきました🤣🤣🤣

• ジャッキー

ジャッキー

ほんと!普通なら後から来て相席になるならひと声くらい掛けますよね!!
    てかテーブルに子ども座らせるとかありえないですね、その親😂

わたしも睨んでやれば良かった〜〜!けどだいぶ図太い神経している方々なので効果なさそうですが、、

イライラしない方がおかしいと言っていただき、あぁ良かったとイライラしていた心救われました🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月5日
よぴ

なんだか文章読みながら想像してたら腹が立ちました。

一言声かけるのは、建前でも良いからするでしょう。普通は。
きっと、大人数で周りも見えてないし、余裕がなかったんでしょうね。
でも、先にベンチ座られてたのに、嫌な思いされましたね。
相席でもまぁ声はかけますが、流石に隣に座られたのに、一言も無かったんですよね?

それは非常識です。

同じ家庭を持つものとして、自分たちはそうならないように、反面教師やと思って勉強になったと思いたいですね。

• ジャッキー

ジャッキー

そうなんです、わたしの隣に母親が何も言わず我が物顔で座ってきた時はさすがにイライラ通り越して引いてしまいました😅
    ズバリ非常識と言っていただき心洗われています🙇‍♂️
    親だけでなく祖父母でひと声も掛けてこなかったので、そんな非常識な一家には絶対なりたくないと思います。。

• 5月5日