※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが、他の人に抱っこされると泣き止まず、母親に抱っこされると泣きやむのは人見知りの可能性がありますか?同居中で、旦那や義両親に抱っこされても泣きやまないことが可哀想だと感じています。

生後4ヵ月になったばかりです

最近ずーっと泣いててあたしが抱っこすると
ピタッっと泣き止むのは人見知りしてるんですかね?

同居なんですが義両親とか旦那でも泣き止まなくて
あたしが抱っこするとピタッっと泣き止みます( ´△`)

義両親はいいんですが(笑)
旦那でも泣き止まないのは
なんだか旦那が可哀想で...ヾ(・д・` )

やっぱり人見知りですかね?

コメント

どらみさん

パパ見知りもあるのでしょう( ´ ▽ ` )ノ
ママの匂いや温かさ、感触などに慣れてきているので、他の違う感触の人が抱っこするとびっくりするんでしょうね(>_<)
パパ見知りはすぐ治ると思いますよ!パパ見知りの時期にちょうど繁忙期でパパが家に帰ってこない時期があって、「パパのこと忘れちゃったかな〜?」なんて言ってましたが、早く帰ってきても泣いてたんで、自信なくしてました…(笑)

• *みぃ

*みぃ

回答有難うございます!
    やっぱり人見知りしちゃってるんですね(TT
    パパっ子にしたいとずっと思ってるのでパパ見知り...早く治って欲しいですヾ(・ω・`;)ノ
    うちの旦那も「あたしを探しよる!」って言って
    なんかガッカリしちゃってます( ´△`)

なので出来るだけパパが抱っこして笑ってる時は
    「パパ帰って来て嬉しいねー♡♡」っとか
    「パパだいすきやんねー♡♡」っとか言ってます
    ...(笑)

差し支えなかったら教えてほしいのですが
    どれくらいでパパでもピタッっと泣き止むようになりました?

• 3月6日
  • どらみさん

どらみさん

人見知りって地味に辛いですよね(>_<)なんでもママで、手伝いを頼んでも泣かれちゃうからちょっと気まずいし…(・_・;
    パパっ子になりますよ〜!今2歳半ですが、2人目を妊娠しているからか、どうなのかって感じですが「パパはー?」「パパとねんねするー!」「パパとお風呂ー!」なんでもパパで寂しいです(°_°)パパは嬉しいけどぐったりしてます(笑)
    息子は確か4.5ヶ月でパパ見知りありましたが、そんなに続かなかったと思います^ ^1ヶ月かかったかな?って感じです。いつの間にかパパ大好きになってましたよ。ただ、髪を切ってきた時は号泣してました(笑)

• 3月6日
  • *みぃ

*みぃ

遅くなってごめんなさい(。-人-。)

そうなんですよね...ママだとピタッっと泣き止むから,同居の義母が妬いて「その差はなーに?」って息子に聞いてました( ̄ω ̄;)
    旦那は旦那で「俺の顔見たら泣く!もー俺はダメ」っとか言うし...

わぁー♡♡めっちゃパパっ子ですね★寂しいですけどパパっ子ほんと可愛い(*´▽`人)
    その子その子で違うでしょうけど
    1ヶ月くらいですか!
    なんか憧れなんですよねー!
    旦那と息子がラブラブしてるの(笑)
    パパっ子にしたいので頑張って旦那が凹まないようにしますヾ(・ω・`;)
    パパ髪切って「誰?!?!」ってなったんでしょうね(笑)めっちゃ可愛い(@'ω'@)

お腹の赤ちゃん産まれたらまた大変になりますね♡
    ゆっくり出来る時はゆーっくりして下さいね★

• 3月7日