※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

ガルガル期?😅もう落ち着いたと思っていたらやっぱり義家族に抱っこされ…

ガルガル期?😅
もう落ち着いたと思っていたらやっぱり義家族に抱っこされるのが嫌です...
なんというか私からしたら取り上げられてるような感じに思えてしまいます(><)
私が抱っこしていたらおいで~とかゆって強制的に抱っこしたり重いやろ?代わるわ!とか言われるのですが毎日してるしみたいな...
抱っこしたいならそう言ってくれればいいのに私のために抱っこしてあげるみたいな言い方だしなんかもうウザイです(笑)
義母が嫌いだからですかね~😅
渡さない訳にはいかずいつも渡しちゃいます...そしてモヤモヤします(T_T)

コメント

mama🐻💛

分かりますよ〜💦
私も落ち着いたかな?と思っていざあって抱っこされると、・・・ってなります💦
もう治るきがしない・・・

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    同じですーーー!本当落ち着いたかなあと思い今日会ったのですがめちゃくちゃ嫌で今もモヤモヤしてます(笑)
    根本的に義母が嫌いなんだなあと思いまさ😅

• 5月5日
うさ

分かりますよ〜!私も義母が嫌いだからか、娘にベタベタされるのイラッとしちゃいます😅あとなにかと全部娘のこと分かってるような口振りで口出しされるのがストレスです!実母にされても嫌なら文句言えるし、そもそもかわいがってくれてうれしいなぁ〜とか思えるので、やはり義母は嫌いだから気に入らないんだなと思います😅

• あんこ

あんこ

あー!わかるーって声に出しちゃいました(笑)
    育児の先輩と思ってるのかしらないですが口出しうざすぎますよね!ありがた迷惑にも程があります😅
    そうですよねー!こっちの気も考えずグイグイ来るしそれまたウザイです(笑)

• 5月5日
ゆきこ

めちゃくちゃその気持ち分かります!
私も闘ってますその気持ちとw

• あんこ

あんこ

わかってもらえますかー!😭😭
    ウザイですよね(T_T)根本的に義母がウザイんだと思いますが本当会いたくないです...(笑)

• 5月5日
  • ゆきこ

ゆきこ

遠回しに言って来るのがあざといというか素直に抱っこしていい?とか言えばいいやんって思います(笑)

• 5月5日
  • あんこ

あんこ

そうですよね!!!私のために~みたいな感じがうざすぎて(笑)
    抱っこしたいなら言えよってなりますよね😂

• 5月5日
カンター!!!

私は旦那にさえガルガルです😅😅😅

• あんこ

あんこ

わかりますよ!旦那も嫌です(笑)
    でも義母よりマシかもしれないです😂
    旦那は家では何もせず外面だけいいのでそれが特にウザイです😉(笑)

• 5月5日
  • カンター!!!

カンター!!!

分かりますか?(笑)私病気かな?と思うくらいですけど😭
    私は身近にいる分旦那への方がガルガル強めです(笑)でも義両親が近くに住んでたりしたらガルガルだったと思います。
    旦那同じくです🤮(笑)

• 5月5日

私も義母ほんとうに嫌です!!
これといって、嫌な事をされたわけじゃないけど、抱っこされたりすると、イライラしちゃう💦娘の事を口出しされると嫌悪感でいっぱいになります😅実母なら、素直に聞き入れられるのに。。。血の繋がりって本当重要なんだなって思いました💦

• あんこ

あんこ

嫌ですよねーー!!うちは悪い意味で我が子のようにするからウザイです(笑)
    わかります!!!育児の先輩なんかもしれないですけどこっちは全く参考にしてませんからって感じです😂

• 5月5日

退会ユーザー

我が子のようにされるとムカつきますー!!!!昔の子育て論を自信満々に言ってきたりしますよね!時代は変わってるし、今はネットや雑誌などで子育ての情報を正確に知ることできるし、昔の情報なんて参考にしてねーよ!って言いたいです!

• 5月5日
  • あんこ

あんこ

そうなんですーーーー!!!
    昔の情報めっちゃいってきます(笑)
    だから?って感じですし何十年前のこと言ってるんって感じですよね😂
    もう古いから!ってなります(笑)

• 5月5日
さちゃん

え、うち2歳過ぎてますけど
普通に嫌ですよ!笑
義母とかなんか取り上げる感強すぎて、拒否反応でちゃいます笑
私に抱っこさせないように必死な時とかあって、え?ですよ

• あんこ

あんこ

やっぱり嫌ですよねーー!!!
    わかりますー(T_T)!!!それあります!!意味わからなくないですか?
    お前の子じゃないからって感じで😅

• 5月5日
  • さちゃん

さちゃん

全然意味分からないし、わたしの子なんですけど何故そんな必死❓笑
    って少し笑いそうな時あります笑

しかも息子が、私に抱っこ求めてるのに抱っこさせないようにしたりとか、もう、ん?だから義実家行きたくなくなるんだよ、少しは考えてごらん。って感じです。
    ちなみに去年の8月から義実家には帰ってません。嫌なので笑笑

• 5月5日
ちょび

分かります!
私も義母が嫌いです。何でもかんでもイベントごとには突っ込んできます。それにアンパマンミュージアムや水族館、動物園やディズニーランドも一緒に行きたい!と言ってきます😭💦そこまでグイグイこられると正直一緒の行動が嫌です。会う度にストレス感じます🤣💦
すみません💦私も愚痴っちゃいました💦

ママリ☆

もうめちゃくちゃ
わかります!

私上の子の時は
なかったのですが
二人目の今
相当、ガルガルです。
やばいです。

昨日、初節句の祝いで
両家呼んで自宅で
食事したのですが
義母は私の母に
渡すものかと言わん
ばかりに
抱っこしてました。

私が揚げ物しようと
席を立つと、
私が抱っこしとくわ!
とか…

ほんと、
最近ダメです。
産後良くしてくれて
色々サポート
してくれたのに、
日に日にガルガルが
強くなり…

最近は義母と出かけるのが
億劫です。

今度上の子のスイミングの
習い事を一度
見に行きたいと
言ってますが
気が重い。

会うと疲れちゃいますよね。

あや

あんこさんの気持ちめっちゃ分かります😂
私も義両親のこと嫌いなので、抱っこさせたくないし、むしろ会わせたくないレベルです😂😂😂

でも、息子が絶賛ママっ子中なので、孫に泣かれたくないのと、私に気を遣ってくれているので抱っこをしたそうにしながらもしませんが。
でも義父はそこの所がとんちんかんなので常に抱っこしたいしたい!!で抱っこさせると息子は泣きそうになりますが「その顔は泣くの?笑うの?どっちなの??(笑)」とか言って返してくれません😤
無理やり奪還しますが😅

私も義母嫌いです。抱っこさせたくないし、勝手にあだ名つけて呼ぶところも嫌いです😓もう二度と会いたくないのに、早く会いたーいとか言ってくるからうざいです💦
もう関わらないでーって言いたいです😂笑

いちご

私もです😂❗❗
抱っこして欲しくないですし、会わせたくもありません😣😣💦💦
すごく良い方で、始めはたくさんお世話になり、感謝していましたが、自分がしたいことを強引にしてきた(こっちが断っても聞かない)事がきっかけで今は関わりたくありません😣😣😣❗❗❗
もう、ガルガル期治りそうもありません😂😂😂