※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米りぃな
ココロ・悩み

息子の鼻水が止まらず苦しそうで、子育てにも疲れを感じています。心療内科へ行くべきか悩んでいます。

いつも息子が可愛くて可愛くてどうしようもないのに、夜になると風邪気味の息子の鼻水がダラダラと出て鼻吸い器を使って取るのですが吸えることには吸えるけれど何度取っても出てきて息が苦しそうなしています。

小児科へ連れて行き、痰切りのお薬を出してもらっても鼻水が治りません。

毎晩何度も鼻詰まりで起きます。

とても辛そうでイライラを抑え込んで鼻水を吸ってあげるけどそれでも苦しそうで…

今は旦那の実家を出て私の実家へ戻ってきて鼻を吸ってあげるのもお手伝いしてくれます。

息子の鼻詰まりだけでなく、子育てすることにも億劫になってきました。イライラを抑え頑張ってるつもりでしたが実母が「私に頼りすぎ!自分の子なんだから頼らないで全部しろ!!」と怒鳴られて終わります。

色々助けてくれる実母ですが、やはり私たちが邪魔なのでしょうか…。
私の実家の家族にも迷惑をかけ、本当に今が辛いです。
子育てもやる気なく、心療内科へ行ってみようと思いましたが、こんなことで行ってもいいのだろうかと思い、行くことに迷っています。

みなさんはそんな時迷わず心療内科へ行きますか?
それとも我慢で終わりますか?

私がダメな母親って言うのは分かります。
いくら子どもが可愛くてもストレスになり、胃が痛くなったり脱力感がすごいです。
ぜひアドバイスを頂けたらなと思います…😭

コメント

あやの

うちの子も鼻水ダラダラ、咳で痰切りの薬だして貰いましたが、多分1ヶ月位続いてます。今は大分ましになりました。週一で耳鼻科に通ってましたが、4回行ったくらいで様子見になりました!

鼻水吸引器自動のやつかってそれで吸ってあげてます。

実のお母さんなのに頼っちゃ行けないて(´・-・` )
孫可愛くないんでしょうか(´・_・`)
私は頼りまくりです。
孫が可愛いみたいで喜んでくれます。

子育て本当にイライラしますよね(´・ω・`)
でも病院へは行かない方がいいと思います。もっと病みます!!

うさ

うちの子もすぐ鼻風邪ひくのでお気持ち分かります😭一度かかると半月くらい治りません💦こちらも寝れないですよね💦もしお鼻ひどいようなら、耳鼻科に行くのもいいかもしれません!やはり専門の先生は使う機械も違いますよ😊うちの子はいつも耳鼻科です。
子育てって大変ですよ、完全な休みがないですもん。非番の連続です。だから気持ちの上がり下がりだってあって仕方ないです。
私なら心療内科に行くことはためらってしまうかもしれません。そんな自分を認めたくないっていう性格上😅でも行くことで気持ちがラクになるのなら行くのはアリだと思います!

鼻水がひどいときは耳鼻科へ毎日のようにいってました。小児科だと色んな症状の子が居るので、もしかして治りかけてもなにかまた拾ってるのかもしれませんよ💦
耳鼻科だと鼻水吸って貰って、鼻の中に何か薬みたいなの塗ってくれます。
夜中起きるの大変ですし、平日時間が許すなら耳鼻科オススメします。