※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htma
産婦人科・小児科

産後、排卵痛がひどくて辛いです。授乳中で薬も飲めず、対処法を知りたいです。間違っている可能性も考えています。

産後、排卵痛が悪化した方いますか?

次女を出産して1年半以上経ってようやく先月生理が再開したのですが、生理痛以上に排卵痛が辛くて辛くて、今も横になってます😭まだ授乳中なので薬も飲めずただ唸ってるだけです💦何かいい対処法があれば教えてください。また、排卵痛だと思っていたら別の病気だったという経験をお持ちの方も教えてください。

コメント

りっくん

排卵痛ではないので、参考にはならないと思いますが、知り合いは、生理痛が産後、つわりみたいにダルくて吐いたり頭痛があったりで毎回辛くなったみたいです。産婦人科で相談した所、ホルモンバランスが関係しているみたいで、授乳中でも飲める漢方薬を処方されてましたよ。
その漢方薬を飲むと少しだけは軽減されたみたいですが、、、、、
でも、育児で休めないかも知れませんが、許せるかぎり休むのが一番だとその人は言ってました。その知り合いは、子宮筋腫があり手術でとった経験もあるそうで、異常な生理痛の為、病院にすぐ相談したみたいです。

• htma

htma

漢方もあるんですね。今後もひどいようなら一度受診して処方してもらおうと思います😌ありがとうございます!

• 5月6日
ちびじんべえ

私も次男出産後に排卵痛が強くなりました💦
半日の辛抱なんですがキツイですよね😭

って、何の情報もなくてすみません😓

• htma

htma

同じ人がいると分かっただけでも救われます😭コメントありがとうございます!

• 5月6日