※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が最近吐くことが多く、母乳や離乳食を吐いてしまうことがあります。吐いた後は元気なのですが、赤ちゃんはこんなに吐くものなのでしょうか?皆さんのお子さんはどうですか?

生後7ヶ月の息子が最近一日二回位必ず吐きます(*_*;

離乳食も母乳も全部吐き出しちゃって、処理するこっちが一番気分悪い感じで💀

うつ伏せで遊んだりゲップや咳した拍子に全部吐き出しちゃって何回も着替えさせなきゃだし赤ちゃんってこんな吐く生き物なんですかね?!

吐いた後はいつもと変わらず元気モリモリなんですが、、

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

みーちゃん

多分あげすぎなんですよ(;^_^A

処理するこっちがとか生き物とか…

消化する前にうつ伏せにしたりするからではないですか?

まーさまさ

私の息子も離乳食始めたころには常に吐いてました
最近は食べてから30分は椅子に座ってもらってから転がしてます
そのせいかわからないですがあまり吐かなくなりました、それと食べすぎてたのか少し離乳食の量を減らしました、
後母乳飲んだ後などにげっぷをさすよーにしてました

すまいりぃ

うちの子は9ヶ月ですが、まだ授乳の後吐いちゃう時が多いですよ。全部吐いちゃうって事はないですが、結構な量なので、抱っこしてる時とかだと私も着替えないといけなかったり、すぐにチャイルドシート乗せれなかったり、色々と苦労しますよね😅
でも赤ちゃんもわざとではないので、そこは割り切ってます!吐いちゃった時も、一瞬はぁ😓ってなりますが、自分の気分を落とさない為にも
うわぁ、たくさん飲んでたんだねぇ、急いで着替えよっか😄!
着替えた後は、
スッキリしたね〜、よし、たくさん遊ぼう!
って明るく気持ちを持っていけるようにしています!
吐く事を前提にしていれば、汚れてもいいバスタオルの上で遊ばせる、なるべくうつ伏せにさせない、食後にバンボは使わない、大きめのスタイを付けておく、すぐ拭けるように近くにガーゼを用意しておくなどして被害を最小限に抑えられますよ😄
もうしていたらすみません💦

♫もも♫

うちの子は新生児の頃から吐き戻しがひどい子でした(^_^;)
着替えさせた途端にまた吐き戻してしまったり…大変ですよね(^_^;)

赤ちゃんは胃の形も大人とは違うので吐き戻ししやすいみたいですね。

吐いた後元気にしてたら大丈夫だと思います(^^)