※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵後10〜12日で生理が来る場合、黄体機能障害の可能性が高いですか?それとも稀なことですか?

排卵後10〜11.12日くらいで生理が来てしまった場合、かなりの確率で黄体機能障害と診断うけますか?💦それともたまにはあることですか?💦

コメント

まめこ

たまにある事ですし、たまになら大丈夫です。毎回であれば、黄体補充した方がいいかなと思います。
あと、高温期12日間あればギリ正常ですよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます!先月、2人目妊活4週期だめで、排卵検査薬使い始めて、9〜10日が排卵可能性高いのに、生理が来たのが21日だったんです💦今週期から基礎体温も始めました!

• 5月5日
  • まめこ

まめこ

しばらく基礎体温つけてみての判断でいいと思いますよー😊
    受診するにしても基礎体温あった方が先生も判断しやすいですし、意外と、黄体ホルモン値問題なくても、黄体補充する事もよくありますので。

• 5月5日
  • まな

まな

そうなんですね😊!!
    とりあえず、基礎体温の記録ためていきたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 5月5日