※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園で転倒し歯を打ち、数日後に前歯がグレーに。歯医者に行く前に同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

3週間ほど前に、保育園で転倒して歯を打って、その時は大丈夫そうだったので、病院行かなかったのですが、ここ数日、上の前歯2本グレーになってきました。元々真っ白でキレイな歯だっただけに、これから抜けるまでずっとなのかと思うと、すごいショックです。連休明け歯医者行きますが、同じようなことがあった方いませんか??お話聞きたいです😭

コメント

ままり

神経がやられてる可能性がたかいですね

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    ですよね…。ショックです。
    自分の見てないところでだからなおさらショックです…💦

• 5月5日

うちの息子も前歯の色が
変わり、歯医者行ったら

神経死んでるよお母さんって
言われてしまいました(´._.`)

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね…😭
    今の歯が抜けるまで…ってことですよね…💦

• 5月5日
みーまま

息子が同じように円で転んでぶつけた時大量出血だったにもかかわらず見た目にはあまり変わりがなくて、病院行かなくていいかなって思ってたんですが義母にたまたまその話が伝わり元保育士なので心配して電話をくれ、歯や鼻をぶった場合は絶対に病院にかかった方がいいと言われ連れていったら見た目ではわからないけど神経が傷ついてるしぐらぐらになりかけてると言われ接着剤みたいなものでしっかりと固定してもらいましたが大人の歯に影響が出ると言われました!
生え方が変わってしまったり歯茎が変色したり、、、
うちの子は前者で、物凄く歯並びの綺麗な子だったのに大人の歯になったらぶつけた歯の抜けたところに斜めに生えてきてしまいました😭
矯正で23万円と言われています、、、
とにかく早く病院に連れていくことをオススメします!!!!!!!!

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね…。
    ちょうど2人目出産した次の日の話で、病院に連れて行ってあげることもできず、直接見ることもできず判断できなかったので、息子に申し訳ないです…💦
    大人の歯にまで影響出ちゃうんですね。ショックすぎます…。
    連休明け連れていきます。
    ちなみに、病院ではどんなことしましたか??息子、ものすごい歯磨き嫌い、病院嫌いなんです😥

• 5月5日
  • みーまま

みーまま

わー!産後💦それはなかなか難しいですね😭
    中について行ってはないのでわからないけど緊急で直ぐに見て貰えました!!
    レントゲンとったり神経の通り?をチェックしたりって感じです!
    固定も見た目ではあまりわからないように綺麗にしてくれましたよ!!
    うちもあまり歯医者好きではなかったんですが、天井にテレビがあってドラえもんやトムとジェリーなど子供の好きなDVDが流れててそれを器具の音が聞こえないようにヘッドホンをして見てる感じで、診察台のすぐ横にはお絵描きか塗り絵、知育おもちゃなどが置いてあるので先生からのお話の時もぐずることなく遊んでました!!
    今では歯医者好きです!笑
    子供さん少しでもいい経過だといいですね😭
    子供さんに合う小児歯科があるといいですが、、、

• 5月5日