※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

名古屋への移動手段について質問です。車と新幹線のどちらがおすすめですか?また、安定期にどれくらいの距離まで旅行されましたか?

今月名古屋に行く予定です。車だと4時間半、新幹線だと3時間半くらいかかります。皆さんだったらどちらで行かれますか?また、安定期に旅行に行かれた方は、どれくらいの距離まで行かれましたか?(移動手段と何時間かかったかなど)もちろん体調次第なのは重々承知です。批判はご遠慮下さい。

コメント

km

車で1時間ちょっとの温泉へ行きました🙂
3時間以上かかる移動はしたことなかったですが新幹線の方が楽かなぁと思います🤔

• ★

お返事ありがとうございます!
    今まで基本は車移動だったんですけど、今回4時間以上かかるので新幹線も検討中でした💦
    ご参考にさせていただきます😊

• 5月5日
二人娘

新幹線で2時間半、特急で2時間の移動をしました。
新幹線の方が座っているだけで気を遣わなくてもいいので、楽でした(^^)
新幹線をオススメします!

• ★

今まで基本車移動だったんですけど、今回4時間以上かかるので新幹線も検討中でした💦
    確かに気を遣うことが無くて楽ですよね😊
    ご参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月5日
ma

1人目の30週くらいの時に車で片道5時間ほどかけて温泉旅行しました😊かなり休憩をマメに入れたのでもっと時間かかってるかもしれません💦私的には自動車移動の方が気持ち的に楽かな、と思います😳助手席倒して、枕や毛布を持ち込み寝転んでましたよ😃新幹線とかだと足も伸ばせなくてキツそうです💦

• ★

私は26週頃行く予定です!
    温泉いいですね😊
    私も今まで基本車移動だったんですけど、今回4時間以上かかるので新幹線も検討中でした💦
    確かに車の方が足を伸ばしたり人目を気にせずに楽な格好ができるところがメリットですよね⭐️
    ご参考にさせていただきます😊

• 5月5日
まみ

19週のときに、車で5時間程の所に旅行に行きました😊車の方が色々便利だし、安いしで車でいきましたよ!
もちろん、体調次第ではありますが、楽しんできてください♡

• ★

私も今まで基本車移動だったんですけど、今回4時間以上かかるので新幹線も検討中でした💦
    車の方が人目を気にせず、楽な格好ができるところがいいですよね🚘
    ご参考にさせていただきます🙇‍♀️
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 5月5日
な

今も1時間圏内でしたら電車も車も動いてます🤣
もうつわりはなくて腰とか痛くなければ全然大丈夫です🙆
6ヶ月頃新幹線3時間半も経験しましたし、7ヶ月以降は車往復6時間運転したり、電車片道3時間も大丈夫でした!赤ちゃんも特に問題なく、検診も順調です👍
わたしはつわり終了後からもうあんな地獄以上のものはないとめちゃくちゃ元気なので、毎日遠出しまくってます!(笑)今しかできませんからね!🤣

• ★

今つわりは全くないです!
    長距離旅行やマタ旅について否定的なご意見もあるかと思って怖かったんですけど、なさんのようなアクティブな方からお返事いただけて嬉しいです😊
    確かに今しか自由に動けないですもんね😂
    運転はすごいですね👏🏻👏🏻
    ちなみに新幹線の時は腰が痛くなったり、足がむくんだりしましたか?💦

• 5月5日
  • な

母子ともに元気なら、なんでも楽しんだもん勝ちですよね😍❣️(笑)
    新幹線は9ヶ月で乗ったんですが、ちょっとむくんだかな?ってぐらいでした!車とむくみは変わらなかったです🤔
    腰もそんなに気にならなかったですが、トイレは近かったので新幹線のトイレ待ちだけ少し我慢しました!
    車はトイレしたくなる前にトイレ寄ったりできたり、みんなと喋りながらなので腰とか全然気にならなかったです🙆✨個人的には車が楽でした😊

• 5月5日
  • ★

9ヶ月だとお腹も大きくなってますもんね🤰
    一応新幹線の場合は、一番前か後ろの席にしてなるべく楽な体勢ができるようにするつもりです!
    トイレ問題ありますよね😂
    私もトイレ近いので出かける時はいつもそんな感じです😂
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ

安定期少し前に転勤があり新幹線で3時間移動、安定期後に新幹線で2時間ほどのところへ旅行、娘出産のため実家に帰るのに新幹線で3時間移動しました😊
それ以外にも田舎なので車で片道2時間くらいのところは普通に行ってました🐰
その影響かわかりませんが、妊娠後期は切迫早産で自宅安静になっちゃいましたが…😅

• ★

そうなんですね😰
    名古屋に行く前に検診があるので、その時の結果次第ですし、その時先生に相談しようかとは思っています。
    ちなみに新幹線での移動の際は腰が痛くなったり、足がむくんだりなどしましたか?

• 5月5日
onigiri

私は1人目の時は、安定期入ったらどこでも車で行ってました😅
埼玉〜島根を途中、適当に宿とって2泊して行きました。
何かあったら…と思ったけど、病院は全国あるので…と楽観的でした。
もともと車移動で北は北海道、南は鹿児島まで行ってたので、長時間には抵抗なくて。
まぁ、2人目のときは体調が安定しなかったので行きませんでしたが…
確かに賛否はあるかもしれないですねぇ…

• ★

確かに旅行については人それぞれですし、結果論だと思っています。
    飛行機で海外に行かれる方もいらっしゃいますしね。
    名古屋に行く前に検診があるので、その時の結果と先生に相談して決めようとは思っています。
    私も埼玉住みです😊
    移動距離すごいですね👏🏻
    私もいつもなら車派なんですが、今回は妊娠中という事もあるので新幹線も検討中です🚅
    車の方が人目を気にせず楽な格好ができるので良いんですけど、渋滞などでさらに長くなったら大変かなーと思いまして💦

• 5月5日
  • onigiri

onigiri

そうですね、危ないという気持ちもありつつ、産まれたらすぐにはできないことを…と思って、挨拶のために祖母の家に行きました!(でき婚だったので)
    海外に行かれる方もいますね、たしかに!

埼玉住みで名古屋行きなんですね!
    私もこのGWに車で名古屋行ったところです。
    島根は車がないと不便だったので、レンタカーと飛行機よりはかなり節約になった思いますが、名古屋なら現地で電車移動するのもアリかもですね。

• 5月6日
  • ★

名古屋行かれたんですね🚘
    圧倒的に新幹線の方が早いので、名古屋駅まで新幹線で行って、現地でレンタカー借りようかと検討しています。
    もし新幹線の場合は一番前か後ろの席にしてなるべく体勢がきつくないようにするつもりです!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月6日