※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
妊娠・出産

妊娠5週1日での初エコー結果が心配です。皆さんはいつ頃胎嚢が見えましたか?来週のエコーが心配です。

妊娠された経験のある方に質問です!

今日、5w1dにあたるのですが病院で初エコー見てきました。

結果、子宮は大きくなってるけどまだ何も見えませんでした。

これって遅いですか??
子宮外ですかね??
成長してないんですかね??


また来週真ん中あたりにエコー行きますが、なんだかとても心配になってしまいました。

皆様は、いつ頃胎嚢見えましたか??

コメント

yuri46

5週なら全然遅くないですよ!
まだ見えなくても不思議ではない時期です。排卵のタイミングが遅れた可能性もあります◎
私は6週まで待ってから受診して、胎嚢見えました。
来週見えると良いですねd(^_^o)

こぷきち

私は予約の電話でいつ初めて病院に行けばいいか聞いたら、5wだとまだ早くて確認できないこともあり、何もできないこともあるから、6、7wあたりで来てくださいって言われてそうしました。
だから、気にしなくていいと思いますよ(o^^o)
来週が楽しみですね(^-^)まだ朝晩寒いので、体温かくしてくださいね☆

yuri46

今は温かくしてゆったりお過ごしくださいねd(^_^o)

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は初診が6週の時で、ちゃんと見えましたよ。
病院では、6週の頃から、ほとんどの人が見えると言われたので、次回が楽しみですね。

カメさん


本当ですか(>_<)??
なんかもう、念願の陽性出て、初めてのエコーだったので不安になってしまいました…。

心強いお言葉、ありがとうございました(>人<;)

まっつ

初めまして、今3人目妊娠中ですが私も初めて行った時は、何も見えませんでした^_^
毎日不安でしたが2週間後に行った時6w1dでやっと胎嚢確認出来て、また2週間後の今日行き8w1dで胎児も心音も確認出来ましたよ(*^^*)

遅くないと思いますし、子宮外だと下腹部痛や出血も見られます。心配なのも凄く分かりますが、赤ちゃんを信じて次の病院日まで待ってみましょ!

カメさん


やはり、行くのが早すぎたのかもしれませんm(._.)m
6週で見えることを祈るばかりです!!
ありがとうございます(>_<)

yuri46

初期は胎嚢が何ミリってくらい小さいので、数日違ってもまだ見えない事はよくあります!
5週は初診としては早めなので、きっと赤ちゃん来週には見られると思いますd(^_^o)

カメさん


初めましてm(._.)m
三人も妊娠されてて、ベテランさんですね!
意外と6週目で見られる方も多いのですね。

子宮外は、出血や痛みがあるんですか。
今のところ大丈夫かもしれません(>_<)
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

カメさん


そうなんですね!
数日違うだけで差が出ると思うと気がラクになりました。笑
本当にありがとうございます(>_<)
元気が出てきました。

yuri46

本当に小さいので、膀胱に尿が溜まってても見えにくいくらいらしいです(^_^;)
私は初診の時にてっきり尿検査あると思っておしっこ溜めて行って、結果なくて、尿溜めないで下さいって言われちゃいました。笑
心拍の確認も、数日の違いで見えたり、まだ見えなかったりするので、あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよd(^_^o)
万が一激痛があったらすぐに受診してくださいね!

カメさん


そうなんですね…
いろいろと知らない事ばかりで勉強になります!
もし胎嚢見えて、心拍確認の時も、数日の違いかもしれないと前向きになれそうな気がします(*^_^*)

それより、痛みが出ない事を祈らないとですね!

なつめぐ

私は4w4dで確認できました!
5wだとまだ確認できない人も沢山いるみたいですよ^ ^
あまり心配しなくても大丈夫じゃないですか?ストレスになるとダメですからね!

まだまだ寒いので冷えには気をつけて来週 確認できるといいですね♪

カメさん


私も最初から電話して聞けば良かったかもです。笑
でも、今現在の状態が分かったから良しとします!
ありがとうございます(>_<)

来週まで気長に待ちます^_^

カメさん


お早いですね!
生理周期も関係あるんですかね??
私、すごく心配性なのでストレスになりそうですが、なるべく気にしないようにします!

ありがとうございました(*^_^*)

ちょんちょん

初めまして!
私は今日胎嚢確認出来ました!6w1dで見えました!でもまだ7ミリでこの前出血があったので今日検診中にこないだの出血と出ちゃったかなーと先生に言われてショックを受けてたらあっ!あった!と言われて見せられたけど自分ではわからないぐらい小さかったです(´・_・`)

だからまだ焦らずゆっくり赤ちゃんを信じて待ちましょう♡
早く会えるといいですね٩꒰⍢ ꒱۶

カメさん

初めましてm(._.)m
胎嚢おめでとうございます!!
出血があると不安になりますね、でもきちんと確認出来て良かったですね(*^_^*)

暖かいコメントありがとうございます(>_<)
私も6週目で見られますように…☆

かをママ

5週でみえない事もあるそぅですよ!!
生理不順な方、生理予定日にズレがあったり排卵日が遅れたりなどの原因で5週でもみえる人、みぇない人がぃますよ。
子宮外だと最初は、出血や痛みがなくても後から徐々に出血したり痛みが出るそうです。
ですから、大丈夫ですよ!!
赤ちゃん信じて待ってみましょ!!

カメさん


そうなんですね、たまたま見えなかったと思いたいです。

子宮外でも最初からは分からないんですね、少なくとも子宮外ではない事を祈りたいです…(>_<)