※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

離乳食用のイスとテーブルについて、オススメを知りたいです。シリコンのプレートやテーブル付きバンボを検討中です。スプーンなどのおすすめもあれば教えてください。

もう少しで5ヶ月になるので、離乳食を始めるにあたって、必要なものを買おうと思ってるのですが、食べさせる時のイスとテーブルは皆さんどういうもの使ってますか?オススメがあれば知りたいです。

とりあえず、私が今チェックしてるのは、シリコンのプレート、テーブル付きバンボです。スプーンなどどこのものがいいとかオススメあれば知りたいです!

コメント

あゆみ

わたしは、元々バウンサーを
持っていたのでそれに専用のテーブルを
取り付けて食べさせる予定ですけど
バンボのテーブル付きも気になります🤣💗

• @

@

バウンサーで食べさせることもできるんですね!便利ですね💛
    それなら、バウンサー最初から買っておけば良かったかもと思いました

• 5月5日
chiii

腰が座るまでは抱っこ食べにして、座ったら、大和屋のベビーチェア にしました!
足の高さを調節できるやつで足をぶらぶらさせない方が良いみたいです!
テーブルは大人のダイニングテーブルと同じです!
バンボは助産師さんにオススメしないといろんなところで言われました😂
スプーンはこれがオススメです!

• @

@

バンボ良くないんですね!!
    聞いといて良かったです!
    買うところでした😂

大人と一緒のテーブル使った方がやっぱり便利ですかね!
    大和屋のチェックしてみます💛
    スプーン教えてくれてありがとうございます!
    どこのがいいのかサッパリわからないので助かります💛

• 5月5日
り

今のところバンボを使ったり膝の上で食べさせたりしていますが、
バンボは良くないと聞きます😅
腰座りがしっかりしてきたらキッズチェア買おうと思っています☺️🙌
スプーンはカミカミするのでピジョンのシリコンスプーンを使っています✨

• @

@

バンボ使ってるんですね!
    実際使っていて良くない感じなんですか?!
    ピジョンのシリコンスプーン良いんですね💛
    見てみます!

• 5月5日
  • り

バンボお腹に負担がかかるらしく…💦
    でも気にせず使っちゃってますが😅
    最近は大人しく座ってなく、のけぞったり脱走しようとするので使用期間は短いかもです😵💦
    上の方が書かれているように、大和屋のキッズチェアにしようと思ってます♡

• 5月5日
  • @

@

お腹に負担かかるんですね💦
    じゃ、最初からキッズチェアの方が良さそうですね💛
    大和屋人気なんですね!
    今チェックしたら、なかなかのお値段ですね😅けど、長く使うものですもんね!離乳食始まるのがドキドキです😅

• 5月5日