※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

娘のお友達の事についてです…娘が小学生になり 初めて仲良くなった子(A…

娘のお友達の事についてです…

娘が小学生になり 初めて仲良くなった子(Aちゃん)で偶然にも家が凄い近くで娘も家が近いし嬉しがってて学校終わるとすぐに一緒に宿題したり遊んだり 毎日Aちゃんと学校でした事を教えてくれるぐらい仲良くしてました。

4月からウチに来た時に入る時 帰る時 何も挨拶なし。
勝手に玄関開けて入ってくる。

があり、まぁ最初だし…と思い、注意もしませんでした

今日もAちゃんが家に来た時、Aちゃんのお母さんがお邪魔していいですか?と挨拶にしに来てくれました。その時に この前、ピンポンもしなく家に入って行ったことをAちゃんのお姉ちゃんに聞いたのでキツく怒りました。今日は ちゃんとピンポンしましたか?と言って気にかけてくれました。大丈夫ですよー
と言ったのもつかの間、私が玄関で片付けしてる時にAちゃんが勝手に冷蔵庫を開けてゼリーを食べてました。

私が 誰?勝手に食べてるのはーと言うと隠れて食べてました。
うちの娘も Aちゃんを見た時にはゼリーを口で開けてて返して欲しくなかったから食べていいよ…と言ったらしく、
Aちゃんは 娘が食べて良いって言ったし
と言ってました。
仲良くなったお友達だったけど、正直、今後 来て欲しくありません。

人んちの冷蔵庫あけて勝手に食べるなら もぅ家に来れないからねー!なんで勝手に食べてるーー!もぅ外で遊んできて
と私が言うと ずっと隠れてて ちょうど旦那や弟達が帰ってきたらAちゃんは一人で外に出て帰って行きました。

お子さんのお友達で こんな事があり出入り禁止にした子や、人の子だけど凄い叱った事とかありますか?‼️

コメント

ゆうごすちん

私はよその子でも注意します。しつけの行き届いてない子はバツの悪そうな顔をして、怒られたくないのでそのうち来なくなります。
最終的にきちんとしてる子しか遊びに来ないです😊
自分の目の届くところで子供が友達と遊んでいたら、よその子の安全面も気をつけるし、教育面でも気になれば注意するのは保護者として当たり前のことだと思っています。そのほうが子供のためになりませんか⁈

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    私も今日その子に 勝手にあけて食べるなら今後から家に来れないよ。外で遊んで来て
    と注意しました。
    しまった…と思ったのか隠れてましたが

今度も直ってなかったらまた注意するつもりですが!

• 5月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

いいと思いますよー!お友達の不愉快な行動を見て見ぬふりして、自分の子が真似するようになったら困りますし😥子供は良いことよりも悪いことのほうがすぐ覚えますから。
    低学年の時の友達が一生の友達になるわけではありませんし。高学年になってくると自ずと性格の合う子と付き合うようになってくると思います。

• 5月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確かに、自分の子が悪い事を真似したら、嫌なのでダメな事はちゃんと言っていこうと思います‼️ありがとうございます

• 5月6日