※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が断乳7日目。断乳成功し、食欲が増して驚いている。外食時に泣くことも。この食欲は続くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

11ヶ月の次女、断乳7日目です☺
断乳前も日中は飲んでいなくて、寝かしつけと添い乳で夜頻回に飲んでました。
断乳は成功して、よく寝ます。
1番驚いているのが、断乳3日目くらいからものすごく食べるようになったことです。
日中は飲んでいなかったので、夜やめても食事に影響ないと思っていたのですが、今までは目安量くらいをなんとか頑張って食べさせていたのが、今はご飯がなくなるともっとちょうだいと大号泣します😂

うちは、上の子から食べさせるのに苦労したことはあっても、食べたいと泣かれた経験がなく驚いてます。
家では泣いてもいいのですが、連休に外食することも多く、大泣きすぎて、店から出たほどでした😅
このすごい食欲、これからも続くのでしょうか??
すごく食に意欲のある子は、いつまでご飯がなくなると、泣くのですか??
経験された方、教えてください🙆

コメント

ありさ

うちの子もやめた途端に今までの5倍は食べてました😂
ご飯も他の子並みにやっと食べれるようになって安心と思ったら、食べる時はエンドレスお代わり😂笑
ご飯なら全然あげたり、間でオヤツを挟んだりしてます😊💓
動く量も増えてきますし、太り過ぎでなければ全然大丈夫ですよ!
うちの子は普通に大人用の丼ぐらいの量ならペロリと食べてましたよ😂笑
今は好き嫌いや食べムラもありますが、1〜2ヶ月ぐらいはすごい食べてました😂

• 🌷

🌷

ありがとうございます☺
    ほんとですか!?驚きです😲
    欲しがるだけあげてましたか??うちは、この3ヶ月増えず💦7.3㎏しかなくて、このままだと成長曲線からでてしまうのではと心配していたので、食べてくれて嬉しい半面、満腹中枢も未発達と聞くし、どこまであげたらいいのかわかりません😅
    ただ、毎食泣きます😂

• 5月5日
  • ありさ

ありさ

うちの子は全然食べない子だったので、欲しいだけあげてました!
    あとはドロドロが嫌な子だったのと、満腹中枢もまだ未熟なので、お腹いっぱいを感じて欲しくて少し硬めに茹でた野菜スティックとかよく噛まないと食べれないビスケットとか食感があるものをあげたりしてましたよー😊
    基準の量はあくまで基準なので、その子に合った量を見つけてあげつつ、補食とかで補えばいいかな?と思います😊

• 5月5日