※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

旦那の悪い習慣が子どもに影響するか心配。直すように言っても改善なし。逆ギレされるので言えない。

私の旦那には、
例えば服は脱ぎっぱなし・歯を毎日は磨かない・貧乏ゆすりをする・変な癖がいっぱいあるなど、子どもに真似してほしくないようなところがたくさんあります💦
こんな旦那を見て育つ子どもは、私が注意したとしてもやっぱり同じようになってしまうのでしょうか⁇😢
今からとても心配です…

※旦那には直すよう何度か言っているのですが、時間がたつともとに戻っています。あんまり言うと逆ギレされるので、言えないでいます😭

コメント

しーまま

うちも同じ感じなので、子どもが真似したら嫌だなと思うことだけは自主的に変えてね〜としつこく伝えてます😊
本人が真似されたら困る!という意識がないと、何度言っても治らないので💦

でもママが全てしっかりやっていて、教える時も一緒にやっていれば、ママを見て育ちますよ✨
歯も夫は寝る時磨かずに何故か朝だけ磨きますが、夜は私が娘と一緒に磨いてます☺️

• ぴ

しつこく言うことは大切ですよね😭
    私も完ぺきではないですが、私を見て育ってくれたらうれしいです😂

• 5月5日
yuki

似る所と似ない所があります!
なので、普段から子どもには徹底して伝えてます😊
そうしたら、子どもからパパに言うようになりパパも子どもに言われたらやるしかないので比較的やったりします。笑

• ぴ

子どもさんしっかりされてますね😂👏私もパパに注意できる息子に育つよう一緒に頑張りたいと思います‼︎

• 5月5日
  • yuki

yuki

ママがしっかり子どもに言えば子どもも分かりますし、子どもがやっていなくて叱ったとしたら一緒に居るパパにも叱れますからね!笑

うちの子は最近
    「もうパパ違うでしょ!?ダメ!」ってよく言ってます😂
    なので、旦那さんを変えるよりは子どもにしっかり伝えるのを頑張ってください!
    (ただし、旦那さんの悪口は言ったらダメですよ😅)

• 5月5日

同じようにならないですよ☺️
私の旦那もそんな感じでしたが
私がきちんとしたお手本を見せていたので私のことを真似してました✨

• ぴ

安心しました😭✨
    旦那がダメな分、私がしっかりしないとですね😆👏がんばります‼︎

• 5月5日
さっちゃん

わかります~😢

私も主人が服脱ぎっぱなしで片付けれないとか、食事マナーが悪いとかあります…注意した時も、なさんの所と同じリアクションで。

これからしつけしなきゃいけないのに心配ですよね😅
子供に教えるふりして、間接的に主人に伝わったらなぁと思ってますが😣

むしろ子供がお父さんに「それしちゃダメなんだよ!」って教えてあげるくらいになるのを期待してます😅

• ぴ

同じ方がいて嬉しいです😭💦
    そんな子どもに育ってほしいですよね😂そのために私たちが良いお手本になるよう頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 5月5日
ママリ

うちも真似して欲しくないこといっぱいあります…
歯を磨かないのは結婚してから毎日「歯磨きした?」って言って意識付けしました!
箸の持ち方→子供に持ち方を教える時に一緒に教えようかなと思ったりしています(笑)
お茶碗を持って食べない→見つけるたびにしつこく言いました。今でもまだたまにお茶碗をおいたままご飯を食べます💦

疲れますよね…
その時はちゃんと直してくれるけど、目を離すとすぐ戻る…もう少し父親として意識して欲しいですよね

• ぴ

そうなのですね😭!
    ほんとですよね!!
    私ばっかりこんなこと心配して😗って思ってしまいます😾笑

• 5月5日