※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

娘が果物や野菜を嫌がり、切り干し大根やブロッコリーも食べない理由について相談があります。

つい最近1歳になった娘が居るのですが、
果物を嫌がって食べません。
数ヶ月前はヨーグルトに混ぜてあげていました。
その時は普通に食べました。
そろそろ普通に果物を食べて欲しいと
思ってバナナをあげてみると
1度だけ食べてくれましたがその後は全くです。
義父が八百屋の市場で果物や野菜を
沢山くれるので食べて欲しいと思い質問しました!

果物とは関係無いですけど、
切り干し大根やブロッコリーも嫌がります。
噛み切るのが難しいからですかね??

コメント

コロン

そのままを嫌がって食べないなら食べなくてもいいと思います(^_^)
もうやられてるかもしれないですが、スムージーにしてみるとか、パンケーキや蒸しパンに混ぜるとかしてみたら食べてくれるかもしれないですよ(^_^)
あとは、ママも一緒に食べる くらいしか思い付かないです😂

  • まい

    まい

    まぁ確かに無理に食べさせる必要は無いんですけど彩り的にも綺麗だしビタミン摂取出来るし食べれるに越したことはないかなと思いまして😂笑
    色々試してみます♬︎♡
    コメントありがとうございました💓

    • 5月5日