※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー(*^^*)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が2週間前から咳と鼻水がひどいです。小児科でお薬をもらいましたが効果がなく、耳鼻咽喉科を受診すべきか悩んでいます。

6ヶ月の娘がいます。
2週間ほど前から咳と鼻水が酷いです。
症状出始めてすぐの頃に小児科に連れていき咳止めと鼻水のお薬を処方していただきました。
それでも治らずお薬がきれたのでもう一度受診し同じお薬を追加で頂きました。
それから1週間ほど経つのですがいまだに治りません。
耳鼻咽喉科を受診した方がいいのでしょうか?
はじめてのことでどうするべきかと考えてます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ゆの

お子さんは、熱はないんですかね?
うちの娘もよく鼻水が出て耳鼻科に通っています。
処方されてる薬は、鼻水が流れやすくするものだと思うので、掃除をきれいにしてあげないと、なかなか治りにくいと思います。
なので、一度耳鼻科に行ってお鼻の掃除をしてもらってはどうでしょうか?

• チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます!
    熱はないです。
    けっこう鼻が詰まってて辛そうなのでお掃除してもらった方が良いですよね(^^;
    明日連れていってきます。

• 3月6日

赤ちゃんの風邪ってなかなか治らないからかわいそうなんですよね。うちの子も4ヶ月風邪引いたままでしたよ。
鼻水や咳が酷くて眠れないようであれば、様子を見て受診されてはどうですか?
うちも小児科と耳鼻科を何度も行ってました。鼻水が酷いと中耳炎にもなってしまうこともありますから安心のために行っても良いとは思いますよ。
咳が酷いと痰や鼻水が絡んで戻してしまうことがあると思うので、小児科で吸入してもらったら少し楽になりました。

チェリー(*^^*)

ほんとなかなか治らないですよね。全然治る気配がなくて心配です(^^;
    来月は保育園入園だしそれまでには治って欲しいので明日耳鼻咽喉科に連れていってきます(^-^;
    ありがとうございます。

• 3月6日

2週間同じ薬飲んで改善がみられないとなると、薬を変えるべきな気がします。別の小児科に行ってみてはどうでしょうか?

チェリー(*^^*)

たしかに薬変えるべきですよね(^-^;
    ありがとうございます。

• 3月6日