※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

20週で胎動が急に少なくなり心配です。GWで病院に電話できずにいます。心配なので早めに相談した方が良いでしょうか。

20週なんですけど昨日の夜は元気よく動いていたのに今日の朝から今の時間まで胎動が無いのか少ないのか私が感じません、、、、、
GWなので病院に電話するのもと思いなかなかできずにいます。
17週から胎動がありどんどん力も強くなっていて急に無くなったので心配です(;_;)💦

コメント

何かあって後悔したくないので、電話した方がいいと思います!!!!

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!
    さっきポコってしました(;_;)
    それでも明日弱かったら電話します(;_;)

• 5月5日

退会ユーザー

よかったです😭
    胎動なかったらすぐ電話してって言われてたので、心配になりました😭

• 5月5日
e.

その週数ならまだ弱い日も強い日もありましたし、ない日もありましたよ!
あんま気にしてませんでした〜

• もえ

もえ

本当ですか?調べてると色々怖くて(;_;)
    e.さんいつから胎動ありましたか?(;_;)

• 5月5日
  • e.

e.

最初に胎動感じ始めたのは、16wの終わりからでした。
    でも、しばらくはない日ありましたね〜
    何かあれば、腹痛か出血があると思ってたので、そこまで気にもしてなくて…
    いまはもちろん毎日ありますし、24wぐらいになってからですかね〜
    ちゃんと感じるようになったのは!

• 5月5日
  • もえ

もえ

e.
    同じようなママがいて安心しました(;_;)(;_;)(;_;)
    ちょっと様子見てみます(;_;)

• 5月5日
  • e.

e.

もし、もえさんがものすごい心配性で、やっぱり…て思うなら、電話して聞いてみてもいいと思います!
    わたしが気にしてなかっただけなので👍

• 5月5日
ジョリーン

それは病院に連絡した方がいいです。
朝から今まで少しも感じませんでしたか?

私は25週で残念な事にお空に帰ってしまったので、いつもと様子が違ったらとりあえず受診した方がいいです(>_<)

• もえ

もえ

たまに少しポコってあるのでまだなんとか気持ち的には、、、
    昨日一昨日と旦那の実家に兄弟家族と過ごしていたのでその疲れが出てるのかなと思っています(;_;)

• 5月5日
まる

少しでも心配ごとがあれば、電話して聞いてみていいと思います!
私は違う理由ですが、気になることがあってゴールデンウィーク中で病院はやってませんが、電話して救急?で見てもらいました!
やっぱり安心できるしいいと思います😢💦
何もなければないのが一番いいんですから^_^

はな

私も赤ちゃん寝てるのか大人しくしてるのか、感じない時間帯があって焦ることあります😅

横になって静かに集中してるとしばらくすると動いてくれます。弱いなぁと思う日もあって不安になりますがとりあえず動いてれば良しとしてます

花子

胎動なくなると不安になりますよね…

私は、胎動凄く分かる時とよく分からない時がありますがあまり気にしていません…