※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

二歳の息子が一日中泣いていて、叱ってしまい苛々してしまうことが心配。育児ノイローゼになるのではないかと不安。二歳の子供がまだこんなに泣くのは普通ですか?

一日本当泣いてばかりの息子に苛々します。

その度に、叱ってしまい突き放してしまいます。(泣きながら近寄ってくるので振りほどいてしまいます。)

育児ノイローゼになるんじゃないかってくらい日々苛々が凄いです。

二歳ってまだこんな泣きますか?

コメント

MM

今2歳5ケ月ですが、嫌いになりそうなくらいです💧
私もノイローゼになりそうで、一時保育を考えてます。

• mana

mana

コメントありがとうございます。

共感出来る方からのコメント嬉しいです☺️

本当に苛々が止められなくて煩い!!と怒鳴ってしまいます😭うちは保育園通ってるのですがGW中にやられました。

育児ノイローゼってこんな感じでなるんですかね、、?

• 5月5日
  • MM

MM

全然イライラしないとか、怒ったらだめとか、出来たらどれだけ幸せか…😢

泣き喚き方や暴れ方が激しすぎて、こっちの声が聞こえないのでどうしても大きな声になってるうちに、プッチーンとしてしまいます💧💧💧

GW10連休…長いですよね😅
    お疲れさまです💦
    あと1日が長い💔

こっちが泣きたいわ!ってなります😂
    耐えられる広い心が欲しいです…

• 5月5日
  • mana

mana

いや、本当怒らないでいたいです。どうした?って優しく言ってあげればなぁと何度も思います。

MMさんは🤰で余計に苛々する事も沢山ありますよね、お疲れ様です😔

寝顔見たら怒ったことに自己嫌悪で泣けてきます😭本当ノイローゼですね😂

• 5月5日
アンパンマン

うちも今日は出かけてたんですけど、帰りの車でポータブルDVDを見せていて電源が切れちゃったのをきっかけに、家についてからも2時間くらいイヤイヤ泣きわめき。。
そんなんが最近は頻繁です😭

育児ノイローゼなりますよね💦

私も突き放してシカトしたり怒鳴ったりしてしまいます。。

• mana

mana

コメントありがとうございます。

何かのきっかけで泣きわめきますよね😰泣いたら手がつけられないです。

なるさん、毎日お疲れ様です😊

突き放してしまいますよね💦怒鳴ったり毎日です。手はでませんが、虐待する人の気持ちが分かります。

ノイローゼですね完全に😰

• 5月5日
ちー

わたしもそういう時は、イライラしますが、ずっとママがイライラしてると余計にグズグズして泣いてしまうので、優しく抱きしめて話しかけながらなだめてあげてます。
余裕がないときは、そんな簡単なことさえできなくなるのですが、やっぱりママがイライラしてると子供も寂しいんですよね。
1回イライラを押し殺して優しく抱きしめてあげてください。
子供も安心して泣かなくなるはずです。
ママの笑顔が1番嬉しいんです。

わたしも、ノイローゼになりそうな時があります。
ほんとに育児は大変です。
手を抜きながらゆるゆるのびのびとやっていきましょう。

• mana

mana

ありがとうございます。

本当、そうなんですよね。
    私が苛々していたら息子も泣き止まないんです。

でも余裕がなくて。本当何度も抱きしめてあげたらって思ってますが中々出来てないです。私も大人なんだから、それが出来るように頑張ります。ありがとうございます。

• 5月5日
りっちゃん

泣きます②😂
めちゃくちゃ泣くし、イヤイヤ期もあって泣き始めるとなんでもやだ!になるし、最近はすぐにバイバイ、あっち行け!って言われるし💨

自分に多少余裕がある時は流せることも、イライラしてる時にやられると発狂したくなるくらいイライラMAXになって、うるさい!って怒鳴ったりしちゃいます😓ママは知らない!って言ったり。

怒れば怒るほど泣くって分かってるけど、感情が我慢できなくなる💧
我慢するときもあるけど、どーにもならない時はとりあえず怒るだけ怒って、自分の理性が戻ってきたらフーってしてから、なだめるように話しかけてギュッてするようにしてます😂