※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

昼寝をせずに眠くて泣く赤ちゃん。お風呂は好きだが、入れると泣きわめき、服も脱がせてくれない。朝入れるか、泣いて拭くか迷う。以前、寝かせてから拭いたら数時間泣かれた。顔と腕に日焼け止めを塗っている。お風呂の対処法を教えてください。

あまり昼寝をせず、眠くてギャン泣き。
お風呂は好きな方ですが、連れていったら私にしがみついてギャン泣きで、服も脱がせてくれません😢

みなさんなら、お風呂どうしますか?😖
寝かせて朝いれるか、起きて泣くのを覚悟で身体拭くか...
前に寝てから身体を拭いたら数時間ギャン泣きされたので迷います。
腕と顔に日焼け止め塗ってます💦

コメント

トマト

私なら1日ぐらいと思い、次の晩までいれませんが…日焼け止めや汗は気になりますね!
しがみつかれてても、洋服ぬがせられませんかね?
お風呂入っちゃえば案外泣き止んだりもしましたよ(私の娘は)

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    無理やり脱がそうとしたら反り返るわ大暴れで蹴られるわ噛みつかれるわで散々でした😅
    授乳で寝たので顔だけ拭いて、ヨシにします!

• 5月5日
  • トマト

トマト

お疲れさまです💦
    そうなのですね😊

• 5月5日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます🐹
    おやすみなさい⭐

• 5月5日
あんまま

今は起きてるんですよね❓
私だったら今からお風呂入れます😅
服も脱がせないっていっても子どもの力に負ける事ないので無理やり脱がせますよ!

• ひかり

ひかり

今授乳で寝てしまいました💦
    無理やりやったことあるのですが、泣き叫んで大変でした...
    うちは癇癪がひどく、声も大きい、力も強い(5kgの米を持ちます)ので、手がつけられません😭

• 5月5日
  • あんまま

あんまま

寝ちゃったんですねぇ💦
    それは可哀想な気もしますね😢

ひかりさんは優しいママさんなんでしょうね💓
    力にしろ声にしろ、うちのほうが月齢も上なのですごいと思いますが(お米もてますよ〜)、癇癪起こして泣き叫ぼうが暴れようが、それがどうした!です笑
    時間のない時など本気の取っ組み合いになる時あります🤣

その労力を使ってまで成し遂げたい事かどうかって事じゃないでしょうか笑
    1日くらいお風呂入らなくても死にませんもんね!笑
    これからもお大事育児頑張りましょうね〜🙌💓

• 5月5日
  • あんまま

あんまま

お大事→お互い、です💦
    誤字すみません💦💦

• 5月5日
  • ひかり

ひかり

今日はうまく昼寝ができなくて夕方から眠いのを我慢していたので、可哀想な気持ちが勝ちました😭

お米持てますか!!
    周りの子は華奢で声も可愛くて、力強いね!と言われることが多くて、うちの娘は色々すごい女なんだと思ってました🤣
    それがどうした!笑
    素敵です🤗✨
    取っ組み合い😆いいですね😍✨
    私は優しいとは程遠く...ギャンギャンされるとイライラするし、めんどくささが勝ってすぐ諦めてしまいます💦
    すぐお菓子!おっぱい!です😃💦

嬉しいお言葉ありがとうございます❣️
    頑張りましょうね😊💕

• 5月5日
もこ

汗すごいかいたとかじゃなければ、とりあえず寝かせるの優先にします😭もし9時くらいまでに目が覚めてくれたら体拭くか簡単にシャワー浴びる感じですかね。

• ひかり

ひかり

今日は半日外にいたので、暑かったし汗かいたと思います😃💦
    とりあえず顔と足は丁寧に拭きました笑
    目が覚めてシャワーはそのまま覚醒して朝まで起きてそうで怖いですね😂

• 5月5日