※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテゆい
子育て・グッズ

旦那さんと喧嘩し、家事をろくにしないと言われた。娘の世話は全て私が担当。旦那さんは何もしない。悔しくて涙が止まらない。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の女の子のママです。4月から保育園入園に伴い職場復帰しました。
ある日の旦那さんとの出来事。些細なことで喧嘩した際、ろくに家事もしないくせに…と言われました。
娘に関すること全ては私がやっています。毎日仕事から帰ってきて掃除、洗濯、料理は苦手だけど惣菜は買わず自分で作っていました。
逆に旦那さんは生まれてから一度もオムツ交換も着替えもお風呂も入れたことはありません。休みの日は自分の部屋にこもり寝ています。
大変さを分かってほしいわけではありません。そんなことを言われたことがすごく悔しかったです。
悔しくて悔しくて涙が止まらなかったです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はなみ

へえ、あなたも家事してないしうちには妖精さんがおるねんな!
って言うたりましょ

• コテゆい

コテゆい

コメントありがとうございます😊
    この間は唖然としてしまい何も言い返せなかったのでまた次言われた時に言ってみます。
    コメントを頂き少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました✨

• 5月5日
ゆり

コテゆいさんは職場復帰されてるのにほとんど全ての家事育児やってるんですよね?
それなのに、そんなこと言われて私だったらブチ切れます。子供のこと以外何もしなくなります。家を出れたらでます。

• コテゆい

コテゆい

コメントありがとうございます✨
    職場復帰しても家事は全てやっています。
    私もフルタイムで働いているので旦那さんの帰って来る時間は私と1時間程しか変わりませんが家事も全くやりません。夕飯が出来るまで何もせず待っています。私が娘の世話をしていても食べ終わった食器も洗ってはくれません。でももう割り切り自分の出来る範囲で無理せずやっていこうと思います😅
    ありがとうございました😊

• 5月5日
ぞうさん

喧嘩の度、何度も言われたことあります。本当悔しいですよね。
はじめて言われた時は家事放棄しました。(子供の事だけはやりました)これでもやってないって思う?普段どんだけやってるかわかる?って。
俺がやるからいいよと言われて終わりました。できないくせに。
それでも喧嘩するとやっぱり言ってくるので、次は逆に寝る時間も削って完璧ピカピカにしました。
まあ結果それでも何も伝わらず、文句言われるのも嫌なので、今は何も考えずに淡々と家事こなしてますけどね。感謝されようなんて思ってた私も馬鹿でしたって感じです。
結局は子供の為に家事せざるをえないし、母親だからしっかりしようって思うのもあるし協力的な旦那がいないと何言われようがこっちがすることになるんです。喧嘩するのもめんどくさい。笑

• コテゆい

コテゆい

コメントありがとうございます☺️
    言われた次の日、家事を放棄しようと思いましたがまた言われると思い放棄出来ませんでした(笑)
    旦那さんは週に何度か実家に帰り、義母の作ったおかずを大量に持って帰ってきます。そして毎日私の作った物と義母が作った物両方食べています。本人いわく食べたいから作って貰っていると…。
    私はご飯もゆっくり食べている時間もないしなぜわざわざ貰いに行っているのかもう飽きてしまいました😓
    喧嘩するのは面倒くさいし余計にイライラしますよね💦気にせずマイペースに育児、仕事、家事に頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月5日
りりみ

わかります!悔しいですよね!!
あたしも人並み以下にしかできてないって言われたことあります。
仕事に家事に育児にって自分の時間もないのに悠々とすごしてる旦那に殺意さえ芽生えたことも多々(笑)
心の中でメッタ刺ししてます(笑)
今では手伝ってくれないのは当たり前だと思えるようになりました。でも人並み以下と言われた事に関しては絶対許しません😤😆

• コテゆい

コテゆい

コメントありがとうございます🎵
    悔しさと腹立たしさと自分の事は全て後回しにしてやっている事が無駄な気がして仕方がありませんでした😅
    毎朝、娘の保育園の準備やら自分の仕事の準備、身支度、家事に早起きして忙しいのにゆっくりテレビを見ている姿をみるとイライラします😣
    私も手伝ってくれないのは当たり前だと思い、母としてしっかり育児、仕事、家事に頑張ろうと思います。
    コメントして頂きありがとうございました🌟

• 5月5日
  • りりみ

りりみ

頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょ😆👍
    イライラしたときはまたここで愚痴りましょ🤗

• 5月6日