※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

8カ月の子の離乳食について、2回食で足りるか不安です。他の方の献立を見て、もっとバリエーションが必要かもしれません。歯は上が4本、下が2本生えています。

8カ月の子の離乳食についてアドバイスをお願いします💦
現在2回食で、ある日の献立は
冷凍したお粥(氷の大きさで3個分)と
冷凍した大根を煮て潰したもの(氷の大きさで1個分)をレンジで解凍したもの
夜も冷凍したお粥3個分と青のりのみといった感じなのですが、これでは足りないでしょうか?💦
インスタグラムなどを見ていると、みなさんもっといろいろ作っているので💦
歯は上が4本、下が2本生えています。

コメント

M

量も足りなそうですし、栄養バランスも何もないかなと思います😓💦
野菜も1種類でタンパク質なかったり、野菜がなかったり💦
インスタのように頑張る必要ないですが、もう少しバランス考えてあげないといつまでもミルクや授乳からの栄養ではないので後々大変かと思います(^^;

• マイ

マイ

やっぱり、そうですよね😰
    もう少しバランスよく
    増やすようにします!
    ありがとうございます!

• 5月5日
はちみつ。

足りてないと思います💦
大体ご飯60g 豆腐 4分の1くらいと 野菜は 人参 玉ねぎ じゃがいも かぼちゃ を一緒に煮て だし汁入れたのを食べさせたりしてます!
離乳食作るの大変だし、BF頼るのも有りです🙆‍♀️

• マイ

マイ

一緒に煮ちゃえばいいんですね🤩
    これなら私でも簡単にできます✨
    BFも上手く使いつつ、やっていこうと思います!ありがとうございます

• 5月5日
  • はちみつ。

はちみつ。

グッドアンサーありがとうございます!
    一緒に柔らかく煮て 片栗粉でトロミ付ければ簡単です!量も出来るので冷凍ストックも1週間分くらいは出来ると思います!
    あと、ベビーうどん茹でてそれに絡めて出したり 色々使えますよ🙆‍♀️
    あと、何作ればいいか、わからない時は手作り離乳食ってアプリとか、クックパッドで8ヶ月離乳食って調べると出てきますよ😋
    離乳食面倒臭いですけど一緒に頑張りましょ!

• 5月5日
はな

もう少し食べれると思いますよ!

• マイ

マイ

ありがとうございます!

• 5月5日
Huis

残しますか?食べられてるのであれば増やしてあげてください!
おかゆ70グラム、野菜2、3種類で30グラム、魚か肉15グラムくらいが目安みたいです🤔
毎回測るの大変でしたら、一度グラム測ってみて、見た感じで大体の量覚えておくといいですよ😊

• マイ

マイ

ありがとうございます!

• 5月5日