※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです、なんだろう、発言の一つ一つがムカつくんです。「(結婚…

義母が嫌いです、
なんだろう、発言の一つ一つがムカつくんです。
「(結婚してから)息子は何食べさせられてるんだかしんぱいで〜」
「(主人の仲のいいいとこに会いに行こうと話してたら)いとこくんは私ちゃん嫌いだから〜」
私の息子に向かって「ママにちょうだい?あっ、バァバだった〜テヘペロ」
息子がうんちしようと踏ん張ってるのを邪魔して、うんちが出ないと「うんちでなくて悪い子!」
初節句の時のお祝いイヤイヤ投げるように渡してきた。
1歳のお誕生日プレゼントもなし。
2人目妊娠発覚してもおめでとうのひとこともなし。
主人がいる時だけ気遣いの言葉「可愛らしい妊婦さんになってきたわね〜💓」三(((((´ω`;)キモッ!
義母は一人息子を共働きで育ててきたから、私の息子で育児ごっこしたい感がすごい出てていやなんです。
そして、主人(+いとこ2人の計3人)が使ってた肌着やら黄ばんだおもちゃやら絵本やら使わせようとしてきます。
あからさまな嫌がらせをされたわけじゃないんですが、私が過剰に反応してしまってるんでしょうか?
どうしたら義母の言動にイライラしなくなるのかな〜💦

コメント

deleted user

私はですが、
読んでいて嫌がらせに感じました🤢
普通に全部腹立ちます!
過剰反応してるわけじゃないです!
会うの控えます・・・

ご主人がままりんさんの味方をしてくれるなら、お誘いが来ても断るなりしてもらいましょ🤢
それとも同居ですか?💦
妊娠中にストレス良くないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過剰反応じゃないと言われて、すこしスッキリしました!
    別居ですが、1~2週間に1回は会ってて、主人の前ではぶりっ子なので主人は気がついてません😭

    • 5月5日
うさぎ

私も義母、嫌いです⚡
しかもうちのも旦那が赤ちゃんの頃に使ってたおもちゃや絵本を娘に使わせてます💦💦
「それきれいですか?」と聞くと「除菌シートで拭いたから」って30年者のホコリや汚れがついてるのが除菌シートで取れるかい✋🏻って感じです😤

そしてそういう汚いおもちゃはよこすくせに新しいのは買ってくれない😑

私達で好みのを買うから金くれーーって感じです😅笑

とりあえず嫌いなんで義母がやることすべてムカつきます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜💦
    絵本やらおもちゃはもちろん、布おむつカバーや哺乳瓶まで持ってきましたよ😱
    やっぱり義母とわかり合うのは無理なんですかね…
    自分はそうならないよう気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 5月6日
ポケモン好き

いやいやー、?嫌がらせですよ!
私も会いたくなくなる!
もらったらいらない段ボールに即しまう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がらせですかね、やっぱり〜😭
    子供のだけではなく、私へのお下がりもあるんですが、(自分が結婚式の時に着ていた袖が異様にでかいドレスやらバブル丸出しの服など笑)もちろん貰ったものは即ダンボールへGO!です笑
    既に2~3箱ありますよ💦笑
    回答ありがとうございました✨

    • 5月6日
さっちゃん🐗

えー無理です。

嫁姑問題はどちらかが我慢した方が負けですよ!
どうせ仲悪いなら
もっと言い返してなめられないように
した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐められてんるですかね💦
    いつも我慢して、察してちゃんになってるんで、もっと強くビシッと言い返すくらいにならないとダメですね〜😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月6日
ママリ

わかります!発言の一つ一つがムカつく笑 もう一度嫌になると、何言われても嫌ですよね😂
ほんとどうしたら義母の言動にイライラしなくなるんでしょう😅私も知りたいです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言われても嫌味に聞こえてしまうというか、嫌ですよね〜😱
    会わないのが1番ですけどそうもいかず…ですよね💦

    • 5月6日
まるちゃん

だいぶ前の投稿ですが、
コメント失礼します。

私の義両親は、
出産祝い、初節句の祝い、
先日迎えた1歳の誕生日プレゼント
なにもありませんでした。
ご主人がなにを食べさせられているか発言、
私も似たようなこと言われたことあります😑😑
私の両親からは、出産祝いも
初節句の兜も、誕生日プレゼントも
普段のおやつやベビーフード
服もかってもらったことあります。
義両親からはなにもありません。
でも、夫の兄夫婦の子供には
誕生日プレゼントしています。
さすがに、
初めての誕生日はプレゼントくらいと思いましたがなかったので
もう、これからもないのでしょう。

つい、同じ感じだったのでコメントしてしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の投稿なのに回答ありがとうございます✨
    同じような義両親ですね💦
    まるちゃんさんところは長男信仰があるんですか?
    差別するのはやめて欲しいです😠

    お互い変な義両親にくだらないことで悩まされますね💦
    自分が姑になった時は同じようなことしないよう反面教師にしようと思います!
    本当に回答ありがとうございました✨

    • 6月26日