※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

今日は子供の日で義両親と過ごした方も多いと思います( ´△`)私の家は二…

今日は子供の日で義両親と過ごした方も多いと思います( ´△`)

私の家は二世帯同居です。
義兄とその子供が来るので、義両親と私達夫婦と娘で下の義両親のスペースでお昼を一緒に食べました。

私が食べる間は抱っこしてるからと義母に預けたのですが、義母がいつのまにかいない…
旦那に「◯◯ちゃん(娘)どこ行ったの?」と聞いても「あれ?どこだろう?」と…
ふと外を見ると義母が勝手に外へ連れ出してる…
外に連れ出すのは構わないですが、一言「少し外出るね」位言ってくれればいいのに😡

ご近所さんが外でBBQをしていたのですが、義母はその人達に見せに行ったみたいで、少ししたらギャン泣きする娘の鳴き声が💦
戻って来ても大泣きしてるから、私はもう食べ終わったので義母から返して貰い抱っこしました。
「そんなに泣かないで〜💦」と義母が言ったので、頭にきたから「いきなり知らない人達の所へ連れて行くからですよ」と言いましたが「そっか〜」と流され…😓

ママリを見てると、義母は勝手に外へ行ったり見えない所へ行ったりする人が多く感じます。
義兄嫁さんには気を使って姪が小さいうちは全然勝手な行動しなかったのに、私の娘は同居だからか小さな頃からぐいぐい来るし。
本当、義母が嫌になります😩

コメント

同居嫁こそ気を使うべきなのに😭私は同居じゃないのにたまにあうだけで苛々してるので、同居されてる方本当に尊敬しかないです🙇🙇🙇

• ポコ

ポコ

二世帯でも同居だからこっちも気を使っていい嫁してましたが、最近は子供のこともあり気疲れしてきました🌀

一線引いてたのに孫が生まれてから孫孫!うちの孫でうっとおしいです😩

• 5月5日
ひで

私も義理両親と同居です💦完全同居なんですが義母の行動が同じです💦
義理両親は私の息子は何も言わずにどこかへ連れて行ったり車に乗せたりやりたい放題です😭
今日は義理兄の家族が遊びに来ていたんですが明らかに義理兄嫁に気を使って(義理兄嫁は気が強い)甥、姪を勝手に連れて行ったりはしていません。毎回です❗
同居だからといって義理兄家族の所と違う扱いしないでほしいですよね😰すごく図々しいなと感じます。
ほんとに義母嫌になります😣
今日まさに同じこと思っていたのでコメントしちゃいました😅

• ポコ

ポコ

うちの義母も本当は連れ回したいんでしょうが、日中は仕事してるので今の所は大丈夫そうです💦
    孫によって扱いを変えるのは嫌ですよね🌀
    義兄嫁さんが気難しい人なので、義両親がご機嫌伺いながら接しているので私にも気を使って欲しいです😭

義父にベビーカーは玄関に置いておけば?とよく言われますが、ベビーカーを玄関に置いておくと「ちょっと外に…」と連れていかれそうなので断固拒否して寝室にしまってます。笑

以前、私達が飼っていた犬も下に連れていかれ散歩の役目も奪われ、義母から「この子(犬)にとってあなた(私)の順位が1番下ね。1番はパパ(義父)、2番は息子(旦那)次に私。私が散歩とエサをあげてるからね笑」ってわざわざ言う必要ある?って事言われてから大嫌いです😡
    その犬は義母の不注意で車に轢かれ亡くなってしまったので、なおさら娘を預けたりしたくないです🌀

• 5月5日
ひで

私の義両親も義理兄嫁の顔色伺って接していますよ〜💦前にごちゃごちゃあったみたいで…ほんとですよね❗私にも気を使ってほしいです💦私には言いたい放題なので💢
義理兄家族が来た日は私との差を見せられてほんとにイライラしっぱなしです💢

ベビーカーは玄関に出さないほうがいいですね👍👍1回許すと調子に乗って何回もされそうですよね❗

ワンちゃんの件お辛かったですね😰💦
そんなことされたら一生許せないですね💢
子どもにケガとかさせられたらたまりません😠
お互いに毎日イライラしますよね〜💢
辛いですね〜😰

• ポコ

ポコ

犬の件は本当に悲しく、私達のもとに居たら亡くなることもなく今も元気で居たのだろうと悔やまれます😢

最近は義兄と姪のペアで来るようになり、義兄嫁さんは来なくなったんですが来たくない気持ちも分かります🌀
    義両親はあまり義兄嫁さんの事よく思ってないので…私も義兄嫁さんは苦手ではありますが、よく子供を義兄に預けて義実家に行かすな〜と😅
    私だったら何されるか分かったもんじゃないから絶対付き添っちゃいますもん💦

ひでさんは完全同居だから私なんかよりもっと嫌な思いたくさんあるでしょう💦
    早く義両親のいない生活をしてみたいもんですね💦
    お互いあと20年位は我慢しないとですね😭頑張りましょう💦

• 5月5日
みのりこ

半月も前の投稿ですが、共感し過ぎましたので、コメントしてしまいました。
私もポコさんと同じ境遇の二世帯です。グイグイきますよ!私には言いにくい事を旦那にラインしてきます!全部孫の事です。
弟嫁の孫はもう小学生なので、自分に懐かないと悟った義理母は、自分のものだと言わんばかりに自分に懐かせようとこちらに必死です。
弟嫁は、預けたい時にだけ孫を連れてきて、用事が終われば直ぐに帰る。
こちらには、毎日孫に会いたがり来やがる。
もっと心静かに子育てしたかったと、二世帯にした事を、一生分毎日後悔しております。
ただ!最近は私も強くなり、義父・義母・旦那を含め4人で話し合いの場を設け、言いたい事をぶちまけています。2日前にも義母を泣かせてしまいました!笑
義父から聞きましたが、義母は今も相当カンカンだそうです!
ウザい義母はどこにでもゴロゴロいますね😢

私のお話ばかりしてすみませんでした。
姑🆚嫁!負けじと闘いましょう!!!

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます♬
    子供が生まれる前までは安易に二世帯同居を考えてました😭💦
    私も日々後悔です🌀🌀

一緒に住んでる(1階と2階には別れてますが…)のに数日孫に会わないだけで、突然二階に来たりしますよ笑
    遠くに住んでないんだから、一緒に住んでるだけでもありがたいと思って欲しいです。

みのりこさんは言いたい事は言えてるんですね👏✨
    すごい事です!
    義母が休みの日は保育園の送迎時に玄関で鉢合わせるのが嫌ですが、今はなるべく関わらないように過ごしてます

お互い頑張りましょう٩( ᐛ )و✨

• 5月18日