※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。暑くなる時期、水分補給が必要かどうかと、スプーンや食器の消毒について悩んでいます。口に入れるものについても気になるようです。

生後4ヶ月になりお出かけする機会も増えてきたので外出時の水分補給で悩んでいます。
完母なんですがこれからの時期暑くなり水分補給は必要ですか?
また必要な場合スプーンや麦茶等を入れる食器は消毒をした方がいいのでしょうか?
今なんでも気になるものは口の中に入れちゃってます💧

コメント

ゆっき👶

母乳だけで十分だと思いますよ~

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    出かけた際に母乳の時間が4時間ちょっと空いてしまい不安になり…
    練習を始めようかなあ〜と思っているんですけど(>人<;)

• 5月5日
ゆん

離乳食始めた5ヶ月頃からスパウトに白湯入れて持ち歩いてました(^^)
でも、屋外で長い時間過ごすこともあまりなかったので、そんなに飲まなかったし、しばらくは母乳だけでもいいかもしれませんよ😌

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    離乳食の頃って、食器等は消毒するんですか?

• 5月5日
  • ゆん

ゆん

食器等は普通に食器用洗剤で洗うだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️心配なら消毒してもいいと思いますが、子どもの免疫力もアップしてくるので確か離乳食始める頃には哺乳瓶の消毒も要らなくなると聞いた覚えがあります😃

• 5月5日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます😄
    初めての育児でわからない事だらけで💧

• 5月6日
  • ゆん

ゆん

みんなそうですよ(^^)分からない事が出てきた時に調べたり、聞いたりしていきましょう😙

• 5月6日