※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
子育て・グッズ

双子が生まれて4人家族になるため、双子用のベビーカーなどを考えて車を選ぶのに悩んでいます。同じ状況の方の車種を教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ双子が生まれて4人家族になるのですが、双子用のベビーカーなど荷物のことも考えて、なかなか車を決められずにいます😭😭もし同じような家族構成の方いらっしゃったら参考までになんの車に乗ってるか教えてください😭😭

コメント

双子ちゃんではないですが…
今はVOXYに乗っています!真ん中の座席に子ども二人乗っています😊双子用ベビーカーを畳んだところは見たことありませんが普通に乗ると思います!普通のベビーカーを乗せてもまだ余裕があるので😊

• おその

おその

やっぱりVOXYくらいのサイズが4人家族だと余裕があって良いですよね😂ありがとうございます!

• 5月5日
♡

マークXジオという車に乗ってますが
双子用ベビーカー積むと
もういっぱいです😂😂
ベビーカーの上に荷物も置けますが
大きい車の方がやっぱりいいと思います!
双子用ベビーカー
ほんとに幅とりますよ!

• おその

おその

そうですよねー💦買い物とかレジャーの時とかベビーカー以外にも沢山荷物ありますもんね😂大きめで検討してみます!ありがとうございます!

• 5月5日

今セレナを乗ってます。真ん中に二人乗せて後ろに横型のベビーカー乗せてるのですが、結構大きくて場所取ります(°▽°)
ベビーカーしか載せないときは横にして載せて、ベビーカーを立てかけるぐらいの荷物がある時はベビーカーを立てて載せてます。

• おその

おその

セレナでもやっぱベビーカー乗せると場所取られますかー😭💦それ以下のサイズだとキツキツになりそうですね😭参考になりました。ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

同じ4人家族です。
車は主人がプリウスアルファで、私がシエンタです。
基本シエンタで子どもたちを乗せて移動してます。
プリウスアルファはシエンタよりも車内は広いですが、やはりスライドドアがあることで子供を乗せおろししやすいし、ステップが低いので荷物も乗せおろししやすいです。
特にベビーカーは重いのでなるべく低い位置で乗せられるので、これは大きいです。
それに私は大きな車の運転は苦手なので、シエンタサイズが小回りきくので重宝してます。
ちょっとした毎日の買い物に大きなファミリーカーの運転はしたくない人です。
そして、二人用ベビーカーを載せてもその他の荷物も沢山載せられます。

• おその

おその

もともとシエンタとフリードあたりで迷ってたので実際に乗ってる方の意見参考になりました😭ありがとうございます!

• 5月9日
ももヒメ

双子の上にお兄ちゃんがいるので5人家族ですが…
今はヴェルファイア乗ってます!前はステップワゴンに乗ってました^ ^
ベビーカーは結構場所とりますね(><)

• おその

おその

ステップワゴンのフォルムが好きで候補にあがっていたので参考になりました😆🙌ありがとうございます!

• 5月9日
めある

5歳と2歳の双子がおります。

双子妊娠する少し前にヴォクシー購入しました。7人乗りです。
双子妊娠は想定外だったので、予定では4人家族のつもりが5人となりましたが(笑)
ミニバンにして正解でした。いや、それでもキツキツですかね(笑)

ベビーカーと双子の荷物、買い物袋など入れると余裕はなくなります(^^;
4人家族ならもう少し広く使えるとは思いますが。。

さらにチャイルドシート2台は圧迫間ありますので、可能ならヴォクシー、セレナ、ステップワゴンあたりのものをおすすめします。

• おその

おその

やはりミニバンが便利ですよね😭ヴォクシーでも余裕がなくなる時があるんですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
3mam♂♀♀

うちは5人家族予定ですが、先日ステップワゴンを購入しました

私は悪阻の最中で行けなくて、他の車とか比較してないのですが💦
双子ベビーカーが無理なく入るものを優先に旦那に考えて選んでもらいました😊

• おその

おその

やはりステップワゴンサイズのミニバンが余裕あっていいですよね😭✨私が運転できるかが不安なので迷います😭とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日

タントです(笑)
わたしが仕事してるときに買い替えてそれから結婚してまさかの双子だったのでローンもあるのでまだ替えれません😭😭ミニバン欲しいですー。

• おその

おその

ローンあると厳しいですね😭まさか双子ちゃん授かるとは予測できませんしね😂💦

• 5月10日