※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は離乳食は食べるが、おっぱいを拒否。卒乳が早いと感じ、母乳外来や対処方法について相談。二人目も完母を考えている。

7ヶ月の息子がいます٩( 'ω' )و

離乳食もしっかり食べてくれるのですが…
おっぱいをかたくなに拒否します…

ミルクはしっかり飲むので大丈夫ですが(´•ω•̥`)
6ヶ月から授乳での寝かしつけでなく、抱っこや添い寝で寝る子でしたが、あまりにも卒乳が早いような気がします…

ほぼ完母でお出かけの時だけミルクでした…
それでも月1くらいのお出かけでした。

すんなり卒乳出来ていいじゃないと色んな方に言われましたが、1歳くらいまでは飲む物だと思っていましたので驚きと、悲しいと言うか寂しい感じです…

7ヶ月の自然の卒乳は早すぎますかね?
また、3年後の二人目も完母でと考えています。

卒乳にあたって母乳外来に行くものなのでしょうか?
何かしなければいけませんか?

コメント

ぴーちゃん

まだ離乳食だけでは栄養が取りきれないので、ミルクが飲めていれば大丈夫ですよ☆
おっぱいが張ってつらければ母乳外来ですが、そうでなければ大丈夫です😃

ぷーみ

息子ですよね?あたしも早かったです😅💦💦
おっぱいより、ミルクだといっぱい飲めるし(笑)であたしも卒乳はやかったです😭娘は遅くて一歳半までかかったのに息子は楽に卒乳できたので、驚きと、さみしさと😅💨
何もしなくてもいいと思いますよ?
お母さんと息子さんのリズムなんですし💮
ってあたしは思いましたよ😊
三年後もその子によって、おっぱいマンだったり、おっぱいより、ご飯の子だったり。。。その子に合わせていいとおもいます💋

B型ママ

私の次男は、7ヶ月で卒乳しました。

飲む量と母乳が反比例でして。(^^;;

その時の私は、特に何しませんでした