※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

理想の親子関係は、母と娘が仲良くお友達のようであり、息子とは楽しくふざけ合える関係であると憧れています。

お友達みたいな仲、ケンカができる仲、親を越えていけるか争える仲など、親子と言っても男女で違ったりで色々とあると思うのですが、皆さんにとって、理想の親子関係ってどんな形ですか?😄

私は母と女2人旅をしたり、洋服を共有したりしてるので、私も娘とはそんなお友達みたいな仲良し親子になりたいなって思ってて、息子とは本気のケンカまではいかず、ふざけ合って馬鹿じゃねーの?ってな感じで言えるような感じに憧れてます☺️✨

コメント

AS ONE🌈

私は母子家庭で育ったので、かなり実母と仲良いです🤩旅行行ったり、頻繁に会ったりもするし、母が仕事休みの日はテレビ電話したりw
服もお互いに選んで買ってってするので友達って感じです😊
なので、娘ともそんな間柄になれたらなぁと思います🥰お風呂も何歳になっても一緒に入りたい!!

兄もいるのですが、兄はやはり反抗期とかもあって母可哀想だなぁ。大変そうだなぁ。というのを見てきたので、もし2人目が男の子だったら反抗期は少なめが良いな...とか思っちゃいます😂喧嘩したくないーーー😭それでも、兄は結婚後も兄弟の中では唯一1人だけ実家の近くに住んでるし、車運転できない母の代わりに遠くに買い物連れて行ってあげたり、ご飯もよく食べに行ってるみたいなので、自分の息子もそんな風に優しめに育ってくれたらなぁ〜💖と妄想してます🤗笑

• ちょこ

ちょこ

わ〜✨
    仲いいですね!
    やっぱりお友達な感じがいいですよね😆💕
    男の子は中々難しそうですもんね...
    私にも兄がいるんですけど、実家に全く寄り付いてないです💦
    息子にはマザコンは嫌だけど、見放されたくもない...笑

• 5月5日