※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義母は五月人形を買ってくれず、旦那はお下がりを提案。私が自分で購入しました。息子や孫についての考え方が違うのか不思議です。

息子の初節句㊗️
義母は何でも買ってくれるくせに五月人形は買ってくれなかった、、、笑笑
旦那が小さい時のお下がりくれようとしてましたよ、、、
驚きです笑笑
私がおかしいんですかね、、、息子は息子の、孫は孫のっていう考えではないんですかね、、、
自分で買いました🤷‍♀️

コメント

初節句の物は大体母親側がお金を出して買うのが昔の習わしだったようですよ😅それでじゃないですか?

ままり

地域によりますが五月人形はママ側の親が買うという風習の地域がけっこう多いみたいですよ🍀
他のものは何でも買ってくれるなんていいお義母さんですね✨

TkG

うちの地域もですが、母側の親が全て揃える風習です✨なので長男の時も今年次男も初節句ですが、うちの両親が買ってくれましたよ☺️
上の方もおっしゃってますが、なんでも買ってくれるお義母さんなんて素敵じゃないですか♪

ぴ

うちの地域では女の子なら母親側、男の子なら父親側が買います!!
うちもお下がりくれようとしましたが人形のものだったので苦手なので断りました😱
私の弟の兜がもういらないと言われて立派なものだったのでそのままもらいました(*^^*)
ほしいって言ってないのに渡されると迷惑ですー😭

e♡h

うちは私のをおさがりとしてもらいましたよ!
あるのに買うのももったいないので!

はじめてのママリ🔰

兄の所は兄のお下がり、妹の所は旦那のお下がりです😌