※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイレイ&まめ
妊娠・出産

39週で出産を控える中、恥骨痛で歩くのが困難。トコちゃんベルトを買うべきか迷っており、助産師に相談するのが待ちきれない状況。

現在、39週で間もなく出産かな〜とドキドキしてその時を待っています。

が、2、3日前から激しい恥骨痛で歩くのが本当にしんどいです。動いてお産を進めたいんですが、家から出れません。。。(/ _ ; )
今まで割と順調だったので、急なマイナートラブルに焦っています。

真ん中の恥骨結合部分がかなり痛み、お腹もパンパンに張っています。

今更ですが、トコちゃんベルトを買わないといけないかなって思いました。。(/ _ ; )
トコちゃんベルトのHP見てましたが、自分で選ぶのが難しい時は、助産師さんに相談して買っても良いと書いてありましたが、次の検診(来週水曜)まで待つのがキツイです。

トコちゃんベルトⅡ で痛みはずいぶん軽減されそうですが、判断に迷います。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
とりあえず、買って付けてみたらいいのでしょうか。。

コメント

ぽんたろう

トコちゃんベルト、意外とお値段するから悩みますよね!
でも恥骨痛も辛さがわかる〜!
ということで、トコちゃんベルト2買っても良いかと。
(もういらないからうちにあるものあげたいけどそうもいかないですし…)
出産後の骨盤グラグラな時からまた使えるし、二人目の時も活躍しますよきっと!

  • レイレイ&まめ

    レイレイ&まめ

    やっぱり後々も使えるし、買った方がいいですね(^_^*)

    もうサイズ測るのもしんどくて、、、。でも、通販で買っておきます!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月6日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    ちなみにわたしは義姉からもらったものを使ってました。
    産前よりも産後の方が活躍したかもしれないです〜!
    恥骨痛も、多少和らぐけど痛い時は痛いですし…。
    出産、がんばってくださいね!!!

    • 3月6日
  • レイレイ&まめ

    レイレイ&まめ

    そうですよね。。
    いま、代わりにずっと付けてなかった腹帯を何気なく付けてみましたが。。笑

    出産頑張ります!
    出産も不安だったので、コメント嬉しいです。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月6日
  • ぽんたろう

    ぽんたろう

    めんどくさくてつけなくなる気持ちわかります(笑)

    出産、楽しんでください!
    そんな余裕ないと思うけど、一生に一度の大仕事ですもの。
    わたしはスーパー安産で楽しむ間もないくらいのスピードでした。
    もう一度出産したいです!!!

    • 3月6日
  • レイレイ&まめ

    レイレイ&まめ

    素敵です!!
    もう一度出産したいと私も言えるように頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月6日