※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

専業主婦で子供1人育ててます。家のこと子供のことは全て私がやっていま…

専業主婦で子供1人育ててます。家のこと子供のことは全て私がやっています。幼稚園の説明会も1人で行きました。
旦那と喧嘩した時に私なんて全然頑張ってないそうです。
家の事は全部お前の仕事だろ!ってキレられました。いつも不機嫌だし、顔色伺うのも疲れます。旦那ってこんなもんなのかな

コメント

𝚁◡̎

うちの旦那も稼いでくるのは俺、家の事やるのはお前 主義です🤦🏼‍♀️

人参とトマト(´・ω・`)

わかります、顔色伺うの疲れますよね、、、🥶
私も喧嘩した時にそう伝えたらじゃあ言いたいこと言えばいいじゃん!って言われたけど、いちいち不機嫌になられてまたそれ相手にするのも疲れると思うと波風立てたくないなーと思ってまた我慢、、この無限ループですよね😭

そんなもんじゃないと思います💦
子供の事気になったり奥さんの事少しでも思うなら育児も家事も多少は手伝うはずですよね😓
最初からそうで結婚したなら別ですが、思いやりがなくなったら終わりだなーって個人的には思います💦

なぁぁ

専業主婦だから家の事、子供の事は当たり前だろって感じなんでしょうね😩
仕事してるのが偉いとか思ってるんでしょ
まぁ男の人ってそんなもんですよ😂子供の事なんてほとほんど任せっきりですし保育園や幼稚園の手続きとか色々な手続きは全部私任せですし
共働きになってもかわりませんし😑
大喧嘩した時に「お前より俺の方がしよるわ!」って言われてカチーン
次の日から旦那の事だけ何もせず顔も合わせるの嫌だったのでスルー😂
3日ぐらいそれが続いて仲良い家族がさすがにやばいって思ったらしくうちの家にきて仲直りさせよーと必死で😅
友達家族が来ていても私は何もせずで旦那が色々してて「〇〇あれ何処にあるっけ?」って旦那から聞かれてみんなの前ですけど「あ?お前私より家の事してるって言ったんやけ私より何処に何があるとか分かるはずよな?何でわからんの?(笑)」って言っちゃいましたもん🤣
少し何かしただけで俺はお前よりしてるアピールがほんとウザすぎです😑

ゆん

専業主婦なら
稼ぎは旦那
家の事は嫁かなって思います。

ですが子育ては
2人で!です👍

1人の子供でなはいですので!

旦那が仕事してる時に家のことやるのが専業主婦ってだけで、旦那が家帰って来てひと段落したり、休日とかは家事手伝ってもらいます。
専業主婦を家政婦と勘違いしてるバカ男多いですね。
家政婦さんはプロとしてお金もらってやるわけで、専業主婦はプロじゃないです。
夫婦で話し合って専業主婦してるだけ。

スヌーピー🐶

家も保育園落ちて専業主婦してた時に
何もしてない他の人より楽とか色々言われました!
だから子供寝てる間夜勤しました
夜は働いて昼は家事育児ワンオペ
妊娠もしていたので当然体壊して入院になりました。
そこでやっと、ごめんって謝ってきました。男って働くだけしかできないのにお金の量で自分が上だのグチグチアホみたいに言いますよね!
仕事に代わりは居るけど親に代わりはいないです。専業主婦も自信もって堂々としていいんです!

...

旦那さんからしたらきっと家にいて家のこと子供のことだけするなんて楽だなと感じるのかもしれないですね!でも逆に私は旦那の仕事を代わりには出来ないし、旦那と同じだけ稼いでこいって言われても無理なのて非協力的な旦那にも何も思わないです😅