※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

主人に話の流れから、「キャバクラで働いて稼いでこい」と言われたので…

主人に話の流れから、「キャバクラで働いて稼いでこい」と言われたので、「貴方が私に言うことではないだろ!子育てもして昼も働いて夜も働くって事がどれだけ大変な事なのか分かって言ってるの?」と返したら「冗談で言ったんだよ」って言われました。
以前にも何回かこの様な流れの話をされた事があるのですが、その時は受け流してました。
しかし、今日は言い返してしまい、前もデリヘルで働けと言われた話も持ち出してしまいました。「普通はそんな事を冗談でも言わないよ!」と。

旦那さんは前の話を持ち出した事に対して不愉快になってしまい、「真に受けるな、そんな事言われたら冗談も何も言えない!もう何も言わない!」とキレ始め物に当たってシカトされてます。
0歳児の娘をお布団で寝かせていたら何かを探してたらしく布団をこちら側に蹴り上げてきたり下の布団をめくってきたり、、、
扉を大きな音を立てて閉めて行ったり、、、
子供を寝かせてるのに、、、

世の旦那様はこんな冗談を奥様に言ったりするものなのでしょうか?
普通はこんな冗談を人に言わないと思う私はおかしいですか?
夫婦たる者このくらいの事は当たり前ですか?
ストレスがたまると店員や私、義理母に怒鳴り散らしたりする事が多々あります。
よく分からないところでスイッチが入ります。
子供が生まれてからだいぶ良くはなったのですがちょいちょいこんな事が多々あります。
少しおかしいですか??男ってこんなものですか?

コメント

まこ

おかしいです。なつさんがあってますよ。

そんなこと冗談でも言いませんし、言って欲しくないです。。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    ですよね😅なんか長く一緒にいると自分がおかしいのかなと思う事が多々あり💦
    夫婦なら我慢しなきゃいけないのかなと💦

• 5月5日

おかしくないですよ!
冗談って度を過ぎるとただの悪口だと思いますし、相手にとっても失礼な事です。うちの旦那の冗談も人を不快にする冗談で、大げんかして、一生冗談なんて言うなって言ってやりました。それ以来言わなくなりました。

言っていい冗談かどうか教えてもらえず育ってきてるんですよ。人を不快にさせる冗談は言うなってはっきり言ってあげるのがいいと思います!

• なつ

なつ

面白くない冗談は言うな!不愉快だ!とは言った事があります😂😂
    ですがお金の話となるとコレです🤷‍♀️
    里帰りから戻ってすぐの時にも死ねと言われ実家に帰り離婚問題になった時、義理のお母さんから電話があり 好きな人でもいるの?と意味わからない事を言われたりちょいちょいぶっ飛び発言されます。旦那と義理母が電話で喧嘩した時もすぐに私にも電話が来て あんた、よく離婚しないわね!と言われたり😅😅親子揃っておかしいですよね😅?

• 5月5日

退会ユーザー

親子揃っておかしすぎですよ😨普通よく離婚しないわねなんて言わないし、好きな人がいるの?の意味もわからないです。失礼承知ですが、義母完全に子育て失敗してますやん。

• 5月5日
  • なつ

なつ

失敗ですよね。笑笑
    義理母さんの事、主人は天然と言うんですが天然じゃなく非常識では?と思ってしまいます😅
    いつも連絡なしにきたり、駐車場に着いてから電話よこしたり😅下にいるなら電話はいらねーよ、いつもだまってピンポン押してくるだろ!と思ってしまいます。笑
    愚痴ってばっかですみません😂😂

• 5月5日

退会ユーザー

それは天然じゃなくて、ただの非常識ですよ💦
    ご主人さん、天然の意味もわからず…失礼。
    いやいや、いっぱい愚痴ってください!そんな非常識に挟まれて愚痴の一つや二つどころかいっぱい出てきますよ!

• 5月5日
  • なつ

なつ

返事遅れてごめんなさい💦
    ありがとうございます😭😭😭
    お話を聞いてもらえてかなり救われました🙏
    本当、ありがとうございました😭😭!!

• 5月6日
ブブキ

いえ言いません…
冗談でも言っていいことと悪いことの区別がつかないんですね。それで「もう何も言わない!」とか…改善する気ないんですかね

• なつ

なつ

そうですよね!冗談でも言っていい事と悪いことってありますよね!
    1度上の子を産んですぐにも死ねと言われ冗談でも言っていい事と悪い事がある!と言い離婚問題になりました。
    でも息子も生まれたばっかだったので離婚は止まりました😅

• 5月5日
ママリ

あたりまえではないですし冗談でも絶対言わないです。
言っていいことと悪いことの区別すらできないのでしょうか……

文章読んでいてご主人にイラッとしました。

• なつ

なつ

イラっとしますよね😂😂
    私が我慢が足りないのかと思ってましたがやっぱりこの人おかしいですよね😂😂??

• 5月5日
まめ

ご主人様 やばいです。
冗談でそんなこと言わないです。
冗談といってるご主人様がやばいです。

心の奥で思ってるから、そういうことが言えるんだとおもいます。
私ならさっさとそんな人とは別れます!

• なつ

なつ

やっぱりいかれてますよね!?
    私も気が強いので言い返し方も悪いんだとは思いますが冗談でも普通言いませんよね💦
    何度別れようと思った事か😂😂
    でも世間体や子供たちが気になりなかなか一歩が踏み出せません💦

• 5月5日
  • まめ

まめ

世間体気にすることないとおもいますよ!
    なつさんが、おもってるほど、世間のみなさんは気にしてませんよ!

そういう会話などを子供って以外と聞いてないようで聞いてますし、
    ◯◯ってなに?とか言ってきそうで私はそっちの方がきになりました。

• 5月5日
  • なつ

なつ

そうですよね😅
    最初、離婚すると思ってたって思われるくらいで後は気にしないですよね😅😅

言われて気づきました💦
    意外と子供って聞いてますよね💦
    〇〇ってなに?って言われる方が後々後悔ですよね😱😱

• 5月5日
  • まめ

まめ

なつさん

離婚することがけして悪いことではないですよ!
    幸せになるために離婚するんです!

月齢をみさせてもらいましたが、息子と対して変わらないので、絶対聞いてると思いますし、頭の中によろしくない言葉とんでるとおもいます💦💦💦

• 5月5日
  • まめ

まめ

親の知らないところで◯◯ってなに?って質問される方が困りますよ💦

• 5月5日
  • なつ

なつ

返信遅くなってごめんなさい💦

離婚も何度も視野には入れていますが息子と娘の事が大好きみたいで子供達も懐いてるのでなかなか難しいです😭😭

お子様同じくらいですね!
    もう話せるしすぐ言葉を真似するので保育園で聞いてたりしたら嫌ですよね💦

息子はまっすぐ育って欲しいです😭😭

• 5月6日
どぅるるん

言っていい冗談と悪い冗談がありますし完全に言って悪い冗談ですよね。
普通の方は冗談でも言いません。

精神年齢の低い方なんでしょうね。

• なつ

なつ

冗談でも言わないですよね💦
    精神年齢はかなり低いと思います😅
    旦那様のお給料が少ないのですが欲しいものがあると駄々こねます😅

• 5月5日
けー

1度も言われたことありません。
しかも何故水商売や風俗を勧めてくるのかわかりません。
夜働いて欲しいなら普通の飲み屋だってあるのに…
残念な印象です💦

• なつ

なつ

もともと私と旦那さんがキャバクラの仕事をしていまして💦
    子供が生まれてからはお互いに夜はしたくないと言う思いから昼の仕事だけをしているのですが旦那さんのお給料が少なく転職もしたいらしく😅
    夜のお仕事でもお給料のいいキャバクラを押してきます😅その流れでデリヘルの話もしてくるのでしょうが何故デリヘルかは謎です😅

• 5月5日
避雷針

冗談…

何も面白くないし笑えもしないから冗談失敗してるじゃん!
冗談のセンスなさすぎ!寒い!つまらない!センスないから二度と冗談言わないで、人を不快にさせる冗談は冗談じゃなくてただの失言だから!

って、以前知り合いに言ったことありますw
大人しめのぽっちゃりした女の子をデブいじりしだし、本当に嫌そうにしているのに「冗談じゃんw」「ノリ悪w」とか言ってて
腹が立ったので。

同じこと旦那さんに言ってやりたい。

てか旦那さんの冗談じゃないですよね?
ワンチャン働いてくれるかな?と思ってますよね。
嫁にそういうところで働けって思うなんて嫁のこと全く大事にしていないですし
自分の子供の母親をキャバ嬢や風俗嬢にしても構わないってことは子供のことも大切に思ってないですね。
「母親が風俗嬢でも別にいいじゃん」と言うなら、それはそれで頭のネジが一本ぶっ壊れてるとしか。

娘の旦那がそんなヤツだったら、私は娘の旦那を刺しに行きます。

• なつ

なつ

なんと心強いお返事をありがとうございます!笑
    私がもともと夜でガッツリ働いてたのでその時のお給料をアテにしてるんだと思います🤢
    子供を出産してからは収入が少なくても子供を優先したくて夜は働きたくないですとお願いしました😅バカなはなしですよね。笑
    元を言えば臨月で仕事辞めて同じ会社で働いてたので社長から連絡があり、代わりに私が辞めさせてくれとお願いして 次の職場もうちの父の紹介で入ったのに そこの仕事も辞めたいらしく🙄離婚ってどこまで我慢したらしていいんですかね。笑笑
    子供の為にしないべきかちゃっちゃと別れてもいいのか😅

• 5月5日
りぃ

私も冗談なのか本気なのかわかりませんが、身体売れとか言われます。
よくそんな事を軽々と言えるなと呆れてしまいます。
そういうこと言わないでと何回も言ってるのに、何回も言われるので、旦那の事はもう軽蔑し、ATMとしか見れなくなりました。
最低ですよね、本当に。

• なつ

なつ

体売れはありえないですよね!
    なんか、イライラよりも呆れてきますよね🤦‍♀️
    ATMになるなら羨ましいです😂😂
    うちはATMにすらならないので必要ないかと思えてきます😅

• 5月5日
あゆみ

自分から働きに行くならまだしも、旦那さんにそう言われたら冗談でもきついです🥺…

• なつ

なつ

自分から働きに行くって言うのとは訳が違いますよね😭
    なんだか自分勝手な人ですよね😭

• 5月10日