※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
家族・旦那

しょうもないことです。娘の一言にやたら悲しくなりイライラし、旦那に…

しょうもないことです。
娘の一言にやたら悲しくなりイライラし、旦那にも当たってしまい、娘の前で喧嘩してしまい、お昼買い行くと言って帰ってきません。
きっとどこかで食べてるんでしょう。

私は母親なんか向いてないんです。
母親なんていないで育って、結婚なんてするつもりなくて、出産なんてするつもりなくて、
でも自分で決めたことだからと、やりたいことは諦め、けじめをつけ、それでも自分の人生と子育て両立していくんだと思い、頑張ってるつもりだったのに

結局弱くて自己中でさげまんなんです。

上っ面だけよくして
ばかみたい

ただ、私の気持ち分かってくれたり、
そばにいてくれたりして欲しかった

無理なんだね。

私はそんなに器用にできないよ
いつもニコニコして文句言わず楽しい家庭なんて
もうできない

努力はしても無理だよ

旦那はなぜ私と一緒にいるのだろう
私はなぜ旦那と一緒にいるのだろう


娘のためだけや


見切りをつけたほうがいいのかな


私が1人泣いていると冷めた目で見られ
呆れられ
なんでなんだろう

なんで私だけこんな風になってるのか不思議で

同じ親なのに
家族なのに

こんなイライラするの私だけですか?
悲しくなるの私だけですか?
分かってよって思うのはおかしいですか
産むだけ産んでヘトヘトになりながら育てた1年目
旦那は何もしなかった
話せるようになり遊べるようになり
旦那は関わり出し
ずるいよ

命かけて仕事もやめて必死で調べながら離乳食作って夜泣きがずっと続いててしんどいしんどいと思いながら一晩中抱っこして

それを経験せず
今だけやってたってそりゃ違うよ


色んなことがあってここまできて
些細な子供の言動に傷付くよ


その隣にいる旦那の対応にもむかつくよ



あんたのその育て方じゃ娘はねじ曲がって育つよ



私がおかしいの?間違ってるの?


家族のために生きて頑張るのつかれたわ

コメント

ぽんぽん

みんなそれぞれいろいろしんどいことも
辛いこともありますよ。
あなただけぢゃないから大丈夫です!
他にももっと辛い思いしてる人や
苦しい思いしてる人だってきっと
います。
それでもみんな頑張ってるんだと
思います。
そこで諦めたらそこで終わりだからです。
たまには一息ついてなーんにも考えず
悩むこともやめて頭の中空っぽにする
ことも大切ですよ😊

  • ぽむりん

    ぽむりん

    そうですよね!
    本当にそうです。色々経験した気になってまだまだ自分の物差しで測ってしまってダメですね。
    私も旦那もお互いべつに好きではないんですきっと。
    でもこの関係を肯定したくて、娘のためにいい関係にしたくて努力してるけど、結局うまくいきません。
    それでも頑張るしかないのですが。
    まだまだ自分中心でダメダメな母親です。

    頭空っぽにしてみます!ありがとうございます。

    • 5月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ぽむりんさんやお子さんの幸せを
    1番に考えたらいいと思います😊
    自分たちの幸せのためなら離婚って
    選択肢もありです。
    実は私も上の子の時、当時付き合って
    いた人ともう別れたいと思っていた時に
    その人との子どもを妊娠したことが
    分かりました。
    正直、もう別れたい人と結婚なんて
    考えれないしその人の子どもを産む
    なんてもってのほかだと思ってました。
    なので、結婚する気もないし産む気も
    なかったのですがお腹の赤ちゃんには
    何の罪もないと思いその人と籍を入れ
    ましたが、やはり好きでもない人と
    一緒に生活することなどできず、
    その上DVや女遊び、風俗など平気で
    する人だったので3ヶ月で離婚しました。
    赤ちゃんは産みましたが、正直その人
    との赤ちゃんに愛情がなく、可愛いと
    思えたり愛情が持てるようになるまで
    かなり時間がかかりました。
    上の子が2歳の時に出会いがあり、
    今の旦那と付き合うようになりました。
    今の旦那とは5年交際して再婚しました。
    上の子の妹もでき今はとっても幸せです。
    子どもためにって言うよりは自分の幸せの
    ことも考えた結果離婚して本当によかったと
    私は思っています。
    ぽむりんさんも自分と子どもの幸せだけを
    考えていいと思います。
    周りに何を言われてもどんな風に思われても
    ぽむりんさんの人生です。
    自分で考えて自分で自分の幸せを掴みに
    行くしかないんです。
    私も陰ながら応援してます😊

    • 5月5日
  • ぽむりん

    ぽむりん

    ありがたすぎるコメント。ありがとうございます。
    なかなか分かってもらえないし、分かってもらうつもりもあまりないけど、とても気持ち共感できました。

    そして、新たな道を選び、幸せを掴んだこと、本当に尊敬します。
    素晴らしいです。
    私もきちんと自分の気持ちと向き合い、信じられる道を歩んでいきたいと思いました。
    本当にありがとうございます。

    • 5月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    経験した人ぢゃないと分からないこと
    ってありますよね。
    客観的に話しを聞いているだけの
    人からするとそんなもんでしょとか
    仕方ないとか思われてなかなか共感
    してもらえたり気持ち分かって
    もらえたりしないですよね、、、
    だから、もう気持ちを理解して
    もらおうとも思わなくなるし、
    相談もできなくて余計苦しくて、
    吐き出す場所がほしくてって
    スパイラルですよね、、、
    共感してもらえて嬉しいです。

    ぽむりんさんにとって幸せな
    道が見つかることを願ってます😊

    • 5月6日
  • ぽむりん

    ぽむりん

    そうですね。分からなくて当たり前なんだけど、否定されたりするとやはり悲しくなります。
    私も人生めちゃくちゃな方で、人に胸張って言える人生では全くないのですが、それをいつか胸張って笑って言える人生にしたいと思っています。
    だから、自分信じて頑張ります!

    私は、自分で考えて選んで決めたことが1番正しく、勇気があり、素晴らしいことだと思っているので、ぽんぽんさんは素晴らしいんです。
    決められず不幸な人きっとたくさんいます。

    元々私はとても精神弱くて、すぐ泣いたり、傷つくタイプなので笑
    いきなり落ち込んだり万年鬱のようなメンヘラ女なんですが笑

    つらくて誰かに助けてと思ったらまたここに相談しようとおもいます!😊
    ありがとうございました!
    おやすみなさい✨

    • 5月6日
さくらんぼ

男性は、持って産まれた脳が
子育てに向いていないので
わかってくれる事は、ほぼないんです…
また、言わなければ
実際にやってみなければ
気がつかない、性別なんです。

先に妻がいろいろやるのは
あまり前、というより
自分がやる前に妻がやってくれている
ので、妻は出来て当たり前
と思うようになるみたいです。
旦那さんに期待しすぎないのが
一番、気持ちが本当に楽になりますよ。
男の人は責められたりすると、
最終的に自分はどうしたら良いのか
わからなくて
女性から見たら逃げているような
行動しかとれなくなってしまうんです。

毎日、お疲れ様です。
本当に育児に家事に頑張ってますよ!
自信もって、旦那さんを
手のひらで扱ってください!!

  • ぽむりん

    ぽむりん

    それ聞いたことあります。
    私はいつまでたっても子供っぽくてすぐ感情を表に出してしまいます。
    ほんとばかみたいです。笑
    もう怒るのはやめよう、気をつけようとしてるのに、

    旦那と性格が合わないのかとも何度も思ってしまいました。

    旦那には家族があって、実家に帰れば甘やかしてもらえて、優しくしてもらえて、仕事と言って風俗にも通える。

    期待してないつもりなんですが、日に日に疲れてきてしまい、何なんだろう。と思います。

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 5月5日
ともみん

毎日お母さんお疲れ様です。

母親って当たり前になってしまって
何をやっても頑張っても
褒めて貰えないですよね…
仕事ってなると、お疲れ様って
言う風潮はあるのに
休日もあるのに
母親に休日なんてないし
誰かにわかってもらいたいし
何かをやって欲しい訳ではなく
ただ気持ちに寄り添ってくれたり
一言くれるだけでも
全然気持ちが違いますよね(´;ω;`)

自分で自分を褒めてあげて下さい。
あんまり無理せず、自分を大切にして
うまーく手を抜きましょう✨

全然答えには、なってないかも
しれないですが心配になり
書かせていただきました(´TωT`)

  • ぽむりん

    ぽむりん

    優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    俺だって別に褒めて貰えないみたいなこと言われましたが、
    なんか違うよなっておもいました。

    ほんとそのとおりです。
    気持ちだけでいいんですよね。
    別に家事に期待もしてないし、やらなくたっていいけど、私のことくらいはもう少し敏感になってくれよっておもいます。

    この共働きで家のこともやるのが当たり前の時代。
    頑張ってます。自分の人生のために勉強も。仕事も。家のことも。

    イライラしたって仕方ないやん。
    そりゃそうだよ。って思ってほしいです。

    • 5月5日
  • ともみん

    ともみん

    本当に私も何かしてとかじゃなく
    気持ちを少しでもわかって欲しいだけ
    なのに…と思ってます。
    言い方だけでもこちら側の捉え方も
    全然変わって来るし
    本当に言葉1つなんですよね…

    私の場合は、日頃言えない気持ちは
    LINEで旦那に伝えるようにしてます。
    旦那も気分が悪くならないように
    旦那の事を誉めつつ、旦那を労りつつ
    自分の気持ちを伝えてます(´・ω・`)

    なるべく下から下から言うように
    なんで私が下から出なきゃとかも
    思ったりしますが
    下からと思ってるだろうけど
    私はあえて下から出てあなたを
    手のひらで転がすのよ👌程度に
    考えて対応するようにしてます(笑)

    参考になるかは、分かりませんが
    少しでも気持ちが楽になるよう
    願ってます(´TωT`)✨

    • 5月5日
  • ぽむりん

    ぽむりん

    他人なのにほんとうにお優しい。
    たしかにそうですね。
    最近忘れかけていました😂
    憎しみと憎悪の塊でした。爆笑

    でもほんと、それが正しいのかなと思います。
    私は負けず嫌いなので、なかなか難しいのですが、頭に入れておきます。

    生きづらい生き方してんなって自分でも思うけど、上手く正しい道を進んで行こうと思います。

    • 5月6日
deleted user

なんで、私だけこんな風になってるかって簡単なことですよ!自分でも書いてるじゃないですか、旦那さんは育児に関わって来なかった分、ぽむりんさんに全部負担が行ってるんですよ?
旦那に相談しても子育てに関わって来なかったんだから、解決出来無いのも当たり前ですし、悲しくなって理解されないのも自分がどれだけ大変かわからないからですよ。
そんな状態で生活してたらそうなるのが、当たり前かと思います💦
同じ親なのに、親の役目をしているのはぽむりんさんだけのように思います。
うちも同じような状態だったので、すごく気持ちわかります。
旦那が子育てに中途半端に口出してくるなら、言い返してやればいいですよ!

私は家族の為に頑張る事はやめました。娘が私にとって唯一無二の存在なので、娘の為だけに毎日頑張っています😊

  • ぽむりん

    ぽむりん

    ありがとうございます。
    娘のためだけに
    とても共感できました。
    イライラしても悲しくても娘は1番大切で可愛くてたまりません。

    多分、私の求めてる溝は埋まらないとは頭で理解してますが、心が折れる時がしばしばあります。苦笑

    突然始まった生活でお互い頑張ってますが、やはり欠点だらけ。
    なかなか溝は埋まりません。

    でも、自分が自立して娘も私も幸せになれる時まではなるたけ平穏な家庭を築けるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月6日