※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠可能性について基礎体温で不安ですが、異常はないと病院で言われたので心配しなくても大丈夫ですか?

妊活始めたばかりです! 基礎体温を測り始めました!
排卵日付近でガクンと体温が下がるわけでもなく上がる訳でもないのですが、妊娠することは可能なのでしょうか😣💭

子宮やホルモンに異常はないと病院では言われています

コメント

ママリリ

私も基礎体温がガクンと下がらなかったり、何度も下がったりして混乱していましたが、妊娠できました!
医師が言うには、二層(高温の期間と低温の期間)になっていれば問題ないとのことでした。
子宮やホルモンに異常なしでしたら、きっと妊娠できると思います。
そろそろ排卵かな?という時期に婦人科を受診すると排卵日の指導をしてくれたりします。加えて排卵検査薬を使うなどしたら排卵日を狙いやすくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました!
    このまま高温期に入れることを祈るばかりです🙏
    半年このまま妊娠出来なければ病院でタイミング指導してもらおうと考えています!!

• 5月5日
  • ママリリ

ママリリ

タイミングの指導と言っても、最終生理日をお伝えする・エコーで卵胞のサイズを診てもらう・次の排卵日のアドバイスをしてもらう とお手軽です。

もし早めに妊娠したいとお考えなら、半年妊娠できないと焦ってくると思います。なのでその場合は婦人科の受診はもっとハードルを低く考えても良いと思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

参考にさせていだきます!🙇‍♀️

• 5月5日